Nicotto Town



龍を背負って。


いくら水龍の様でも、今時期は暑そうですね。

日曜日の野外コンサートは素敵でした。
ジャズは好きだけど、耳が大音量は無理なので、
生ライブは、せいぜいピアノトリオやクインテット、
アンプのあるものは無理と思っていましたが、
野外なら、場所を選べば、ビッグバンドもOKですよ。

そして、前日までのジリジリ太陽とは打って変わって、
薄曇りに緩やかな風が吹く環境。
木々に囲まれた自然の山にあるステージ。
客席も自然の斜面に芝生。
イメージとしては、箱根の森美術館を想像してもらって、
それよりずっと広い広い敷地の中に、野外ステージがあります。
簡易的なものじゃなく、設備の整ったものです。
もともとはPMFのために作ったようで、
敷地の中には、札響の練習場や、陶芸の窯やアトリエ、
創作宿泊のためのコテージなんかもあります。

お日様対策に、日傘と、
フード付きの手の甲まで隠れる夏用UVカットパーカー。
これは、虫対策も。
肌も弱いんですよ。すぐ何かにかぶれるし、
蚊に刺されたら、炎症は起こすし、周辺は水泡ができるし、大変ですよ。
直接虫よけや、日焼け止めを塗ると、
それでもかぶれたり、炎症を起こすこともあるので、
虫よけは、パーカーやタオルや靴下の上から。
でも、幸いに蚊はいませんでした。蜂の仲間はたくさんいたけど。

そして、佳境に入るこんさーとに後ろ髪をひかれながら、
車で1時間半の移動。
しっかり練習してきました。
足のむくみは、かえって坂道を歩いたのが良かったのか、
少し良い方向になりました。
昨日は病院で、膝の注射の時に説明したら、
むくみを取る飲み薬もくれたので、
大丈夫でしょう。(ただし、トイレの近くなる薬ww)

コンサートの前には
センターハウスの地元野菜を使った料理の
ビュッフェレストランでランチもしたし、
疲れるかと思いきや、意外にリフレッシュでした。

https://artpark.or.jp/  札幌市芸術の森

アバター
2018/07/26 00:24
音楽を楽しんで
むくみも取れて
料理も美味しくて
リフレッシュして最高の週末でしたね!
アバター
2018/07/25 23:26
素敵なコンサートだったようで何よりです!
美味しい食事と素敵な音楽は気分が良さそうです。
連日の猛暑で忘れていましたが、今年は全然蚊に刺されません。
あまりの暑さに涼しいところに蚊が逃げていると聞きましたが、そうなのだろうな…。
アバター
2018/07/25 22:36
リフレッシュされたんですね。
この時期の野外だと、いろいろと気になる所ありますが、
天気に恵まれると素敵ですよね。
足のむくみも改善されてよかったですね(’’*
アバター
2018/07/25 15:53
ちょうど気温も落ち着いたと東北の方から情報が
来ていたので、程良い感じで良かったですねd(^_^o)
リフレッシュ出来てなによりです!
アバター
2018/07/25 12:07
リフレッシュできてむくみも解消
美味しい物もいただけてと一石三鳥!?
もっとかもしれませんね

札幌市芸術の森って素敵なところですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.