Nicotto Town



遅れた夏休み


現在我が家は、夏休み中。
゛家族旅行"に合わせて帰ってきた、息子1は、
飛行機の料金が高いからと、お盆には帰省せず、
今回1週間の夏休み。
それに合わせて、息子2と夫も夏休み。
休みじゃないのは、私だけ。

明日は朝からレッスンと、サークルとレッスン。
10時スタートの1週間5時終了です。

家事もフル回転。
2倍の食事の支度に、あとかたずけ。
2倍の洗濯に、2倍のお世話。
まあ、配膳や、食器下げたりは手伝ってくれるけど、
食事が終われば、次の食事のことを考えて、
そして、やっぱりたまにしか帰ってこないから、
それなりのものを食べさせようと考えたりしてるのに、
だらだら寝てたり、ゲーム三昧なのを見てると
ちょっとイラっとします。

家族そろった時に食べようと冷凍していた、
年に一度のウナギのかば焼きに、
安値で買ってほぐしておいた、毛ガニの身はフーヨーハイにと、
いろいろこちらも忙しい。
ラーメン屋に回転ずしも、いつのタイミングで連れて行こう。

そんなこんなで、ちょっとお疲れ中です。

アバター
2018/09/27 23:47
お疲れ様です。
お盆の時期の飛行機代は割に合いませんしね…。
アバター
2018/09/27 23:17
お疲れ様です。
皆さんが一斉に休みだと、大変な人が出てきますね><
アバター
2018/09/27 22:49
おつかれさまです。
みんなが一斉に休みだと、休みじゃない人の負担がすごいことになっちゃいますね。
それなりのものを食べさせてもらえる息子さんたちはきっと感謝してると思います。
アバター
2018/09/27 15:14
お休みの日は主婦は逆に忙しくなりますよね!
お疲れさまです(^_^;)
アバター
2018/09/27 14:15
お疲れ様です
家族の休みは忙しくなるんですよね・・・
後で疲れが出ないといいけど




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.