Nicotto Town



家事の日


久々、一日しっかり在宅の日。

溜まっていたアイロンかけをたっぷり。
お気に入りの布バックの裏地が破けてきたのが気になってたので、
ゆっくり我流に修理。
猫のおっきなアップリケが可愛いので、
もう少し使いたい。

ちょっと細かいお掃除もして、
週末の遠出の用意も少し。
気温が不安定で、着るものに悩みます。

青森の友達へのお土産には、
「本ししゃもの燻製」と北海道の地酒 増毛の「国稀」
向こうでは、「田酒」を用意してくれているはずw

さあ、もう少し練習しなくては。

アバター
2018/10/24 16:06
田酒まんじゅう
http://jibaselect.blog10.fc2.com/blog-entry-1783.html
宮城県内でもあちこちのスーパーで置いてるのを見かけます。
日常の仏前に供える菓子として日持ちするからちょうどいいし
値段は普通だし、食べておいしいし、ときどき買います。
アバター
2018/10/24 15:29
アイロンがけは大変でしょうね~
私は何年もかけていないです
小物にはかけてるけど(>_<)
お友だちに合って楽しんできてください~
アバター
2018/10/24 14:35
アイロンがけは面倒ですよね!
お疲れさまです(*^-^*)

気温差は激し過ぎて難しいです。

次回は青森ですか、お互いの地元産を食べれて楽しそうです(*^▽^*)
アバター
2018/10/24 07:29
溜まっていたモノを一気に片づけると、気分がスッキリします。
気温が不安定なうちは、着る物に悩みますよね。
おみやげのラインナップが美味しそうです(’’*
シシャモ(’’*
アバター
2018/10/24 07:03
田酒のお菓子を最近良く見かけます。
きっと青森で有名なんだろうな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.