Nicotto Town



田酒まんじゅう


猫コート、おしゃれw
今までの猫上物は、ぬいぐるみ感や、キャラ感が強かったけど、
これは、リアルでほしい。
子供の防寒ウエアには、耳付きが(猫・クマ・うさぎ)よくあるけど、
大人用はなかなか。
といって、実は、フェリシモ猫部ファンの私は、
耳付き黒猫帽子や、肉球付きマフラーも持っていますがw

田酒まんじゅう。
(でんしゅ)
もう、ここ10年近く、年一度の青森演奏会参加。
地元の日本酒「田酒」がお気に入りに。
気に入ったという私のために、
地元でもいつでも手に入るわけでもないお酒を、
わざわざ用意して、打ち上げに持ってきてくれる人が。
そして、年末には、特別大吟醸を送ってくれる人も。
(バーターでサッポロクラシックの富良野ビンテージを送りますが)

そして、今回は、事前にはこべさんから、まんじゅうの情報をいただいたので、
しっかり買ってきました。
昨日、おすすめ通り、レンジで軽く温め食べました。
しっとりして、思いのほかのお酒風味。
パッケージを見ると、酒粕入り餡で、
「アルコール1.1%未満ですが、お子様やアルコールに弱い方はご注意ください」
普通は、酒粕を使ってますが、アルコール成分はありません、が多いですよね?

しっかり大人の味ですw
美味しいです!

アバター
2018/11/06 17:48
お酒の田酒はこちらでも有名ですよね。
居酒屋でそれがあると夫は注文します。
まんじゅうも美味しそうです!いつか食べたいです。
アバター
2018/11/03 23:55
猫コートはどう使えばいいのだろうと思ったけどこう使えばいいのか!
うわあ、これはなおのこと欲しくなるなぁ。

お酒を使っているのは成分はありません、が確かに多いですね。
でも美味しそうだと買って来た今年のお菓子はご注意下さい、の方が多かったなぁ。
食べた後にこれは車を運転出来ないと確信したことも多いです。
アバター
2018/11/03 22:57
オシャレな猫コートですね…リアルでも欲しい感じです。
田酒まんじゅうは美味しそうなんですね。
アルコール成分がしっかりある饅頭は、
凄く大人の味がしそうですね。
アバター
2018/11/03 15:52
おまんじゅう美味しそうですね
酒は飲まないけれど
饅頭は食べたい!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.