Nicotto Town



チョコばらまき週間


しばらくお休みでした。
疲れがたまると、文章を書こうとすると眠くなるという。。。

とりあえず、ひと段落。
疲れもやっとなんとか。
そして、チョコのばらまき週間。
ちょうどの14日に合う人は少ないし、
本命チョコは夫だけなので、
日ごろのお礼チョコとご挨拶チョコは、
前後4~5日ですよね。
レッスンに使っている音楽店の事務所とか、
リハビリに行ってる病院の受付やリハビリ室とか、
教室の生徒さんとか、いつもの演奏メンバーとか。
ちょっとお礼の小さい箱とか、皆様用の詰め合わせ箱に、
ご挨拶用は、百均のラッピング小袋に、
スーパーで大袋チョコを数種買って詰めて30個ほど作成。
年一恒例行事ですが、これも終了しました。

>はわさん
 飲むときは、極力地下通路直結にしていますw
 ススキノは危険ですw

>スズランさん
 オイルヒーターは買うときは高いと思いますが、火災の心配がなく、
 空気が汚れないのでお勧めです。電気代もつけたり消したりしないで、
 最弱で入れておくと、すぐ暖まるし、電気代も少なくて済みます。

>はこべあらさん
 運営といっても、その下働き、といったところです。

>紅玉さん
 部屋の中は、そちらより暖かいかとw

>宿猫さん
 ビールは普通に凍ります。缶ビールなど外で冷やす時は、雪の中に埋めます。
 外気温だと、過冷却で、開けたとたんにシャーベットですw
 

アバター
2019/02/18 16:56
30個作成は大変ですね、毎年お疲れ様です(^ω^)

オイルヒーター便利そうですね。検索したらピンキリなのでまた探すのも楽しそうです。
実家ガスヒータ―が壊れたらこちらにしようと思いました(*^-^*)ノ
アバター
2019/02/16 22:44
日本にはお中元やお歳暮というお礼や挨拶の季節があるのに
バレンタインが加わってしまった感じ?
でも、バレンタインは中元や歳暮ほどには気負わずに贈答できるのが強みかしら。
アバター
2019/02/16 22:43
親しい人に、感謝を伝えるのには丁度いい感じの時期ですよね。
私は自分チョコオンリーだったので、静かに終わりましたよ><
部屋の中は確かに…外に出られなくなりそうですよ、私だったら(^^;
ビールがシャーベットになるとか…寒さが怖い。
アバター
2019/02/16 13:59
チョコ配り現役なんですね~
私はもっぱら自分用チョコばかり買っています
一応夫にも買いますが
一緒に食べているのでほとんど意味は無しな行事みたいなものです
ススキノは危険なんですね~
やはり地下メインでないと、かな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.