Nicotto Town



地震

6月よりは弱かった模様。
震源が少し北にずれてきてるとか。

この辺は大丈夫です。
いつもより揺れたけど、大きかったのはほんの一瞬。
街中は、地下鉄が止まっていて、
帰宅のタクシー街がが大変そうですが、
我が家は、息子もインフル中、
夫も帰宅済み。

「緊急地震速報」
私も夫もガラケー。
マナーモードにしておくと、鳴りません。
いつもは、自宅では解除してるけど、
インフルでねてたので、マナーモード中。
夫も、帰宅したまま、マナーモード中。
TVもたまたま録画を見ていたので、鳴らず。
息子のスマホが、鳴りました。
一瞬、「知ってる音だけど、なんだっけ?」とタイムラグ。
ちょっとやばいかも。

インフルは、喘息持ちなので、ということで、
タミフルです。
そして明日がタミフル明け。
夫はふたりインフルの中で無事。
週末、演奏会に参加できるかしら。

アバター
2019/02/22 23:51
カーラジオから地震速報を聞きました。
猫さんに被害がなくてほっとしました^^
アバター
2019/02/22 16:11
テレビで地震速報が普通になってしまって
大きさに気がつかなかったです。
息子さんが家に居るというのは不幸中の幸いでしたね。
旦那様も帰宅済で良かったです。

今はインフル治療を優先してゆっくりして下さいね。
アバター
2019/02/22 14:37
昨夜は半分寝ている時に
22時のニュースで初めて知りました
今朝も起きてから見たけど
前のようなニュースになっていなかったので
大丈夫かな?とのんきに日常を送ってました
余震は仕方ないのだろうけど
これからもお気を付けください
旦那様はこのまま元気に演奏会に行けますように
アバター
2019/02/22 02:03
地震の被害がなくてよかったです。
帰宅難民にもならずにすんだのは幸運でしたね。
緊急地震速報ってガラケーのマナーモードだと鳴らないんでしたっけ?
スマホはマナーモードにしても鳴るのかしら。
マナーモードにすることがほぼ無くて、わかってないです。
アバター
2019/02/21 23:42
ご無事で何よりです。
インフルエンザであることを考えるとなんとも言えない感じですが、
家族が揃った状態で地震が起きたのはまだ良かったのかも。
帰宅途中で巻き込まれたら心配だろうしなぁ…。

ガラケーでマナーモードですが緊急地震速報は問答無用で鳴ります。
初期設定でマナーモードでも速報だけ鳴るようになっているのかも。
TVのニュースは全国どこが震源でも鳴るので、鳴った瞬間に身構えてしまいました。
アバター
2019/02/21 23:10
大丈夫だったんですね。よかったです。
あちらこちらで大混乱みたいですね><
スマホも電源つけていなければ、ならないのかもしれません><
いざって時の前に、電源を付けておく習慣を身につけないと><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.