Nicotto Town



積雪ゼロ


札幌の積雪が、公式にはゼロになりました。
「公式」は、札幌のきました。気象庁の敷地内の観測地点です。
街中の平地にあるので、早いんですね。
でも、今年はほんとに早い。
家の周りも、道路は日陰以外は乾燥してます。
もちろん、道の両脇には、冬場除雪で積まさった雪が、
わが家の様な住宅地では、50cmくらい。

今日の気温は日中で15度くらい。
4月の温度ですよ。
でも、また、明後日には雪の降る気温になる予定。
それでも、雪解けの早いのは、気持ちが軽くなります。

東京行き以来、膝の調子が悪く、
家に籠ってばかりです。
体調もすぐれないので、うとうと眠くもなります。
少しずつ回復はしてますが、
今週いっぱいくらいは、引きこもりの予定です。

アバター
2019/03/23 08:44
雪解け早くてよかったですね。
最近は暖かくなってきていますね…あちらこちらで。
ゆっくり体調がよくなるまで、
春の眠気に負けながらのんびり過ごすのもいいかもですね。
アバター
2019/03/21 09:29
出掛けると疲れますよね~
行った先では元気だけど
帰ってからしばらく養生するっていうのは日常茶飯事です
ゆっくりしてください~
アバター
2019/03/20 15:30
雪解け早くて良かったですね!
こちらはそろそろ桜が咲きそうです。

お身体無理せずお大事にして下さいね(*´ω`*)
アバター
2019/03/19 23:40
桜が満開になるまでは気温の上下がしばらく続きそうです。
地元も雨が降ったらまた冷えそう。
体感としてはすでに四月なのになぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.