Nicotto Town



歯医者とヘラジカ


自宅から徒歩圏内に3件の歯医者。
車で5分なら、さらに4件。
だけど、どこがいいといううわさは聞いたことが無くて、
バスで15分の歯医者さんに行く人が多いこの地区。
一番近いところは、女医さんで、小児歯科。
なので、いつも行く郵便局の向かいが、
いつもコンスタントに車が止まってて、よさげかなと選択。

連休明けで、火曜は予約がいっぱいで、水曜の夕方5時10分ならと。
結果、まあ、当たりかなと。
こちらの話を、ゆっくり最後まで聞いてくれた時点でいいかなと。
・壊れた歯の修復
・検診とクリーニング
・治療箇所があれば治療を とお願い。
レントゲンをぐるり撮って、治療が必要な個所はありませんと。
クリーニングは必要。
そして、修復に3通りあります、と。
さあ、出たぞ、松竹梅!と思いましたよ。
保険外の高いものを勧められるかと。
ところが、
1、割れた半分の部分を、樹脂等で穴埋めする。
2、割れたものをくっつけて、修復する。
3、新しいものを作る。
ちょっと、唖然。。。。
もう、新しいものを、今と同じ程度でお願いしますとw

ということで、型を取り、出来上がりは来週。
2回で終了の予定です。

そして、ヘラジカは、そこの歯科のマスコットマークのような。
何故、ヘラジカか、次回訊いてみたい気も。。。

アバター
2019/05/16 15:53
良い歯医者に当たりましたね!
おめでとうございます(*^^)v
2回で終了も早いですね。
アバター
2019/05/16 10:21
歯医者とヘラジカ(^-^)
どんな繋がりかと思ったら・・
歯医者に行く途中にヘラジカに出くわしたとかを想像しました
いやいや?ヘラジカってそこら辺にいないよね?とか

2回ですむってはやくていいけど
私としてはちょっと不安です
虫歯がないから早いのかな?
アバター
2019/05/15 23:46
二回で終了は早くていいですよね。
ヘラジカは確かに謎かも。エゾシカならまだわかる気もするのですが…。
アバター
2019/05/15 23:33
話しを聞いてくれる歯医者に出会えてよかったですね(’’*
私もいい歯医者に巡り合いたいのですが、身近には怪しいのが難喧嘩あります><
アバター
2019/05/15 23:21
おお!あまり手間取らずに治療が進みそうですね。
私も割れたらてっきり新しく作り直ししか手は無いと思い込んでいましたが
現存するものを使って修復する技があるとは驚きです。
新しく作るよりも手間隙お金がかかりそうに思いますが…歯の健康保険は摩訶不思議なので
もしかしたら現存修復の方が安かったりすることもあるのかしら。
でも私も多少高くても保険の範囲内で新しく作り直したいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.