Nicotto Town



残りは一つ


青森から帰ってきました。

金曜日の午後10時に家を出て、中山峠を越えて、洞爺のICから道央道へ。
今開通している大沼公園出口から、函館フェリーふ頭が土曜の午前2時。
4時15分のフェリーで青森へ。8時半に到着、タクシーで青森駅前のホテルへ。

13時の練習開始まで時間があるので、
荷物をホテルに預けて、駅前の商業施設で、さっさとお土産等のお買い物。
お買い物した荷物を、さらにホテルに預けて、昼食。
いつも目にして気になってた「炙り天丼」。やっとタイミングが合って食べました。
普通の天丼を、目の前でバーナーで炙るという。。。
炙りは無料オプション。そして、カラッと揚がった天ぷらは、
炙られて、サックっと香ばしく。もともとかなり美味しい揚げ具合なので、
サクふわがカリっと香ばしく、猫舌にはかなり難易度が高かったけど、絶品でした。

夕方4時までの練習の後、前夜祭として、津軽三味線生演奏付きの居酒屋へ。
そのあと、10時で切り上げようね、と最寄りの居酒屋へ。
日曜、本番当日は、9時集合で10時からリハーサル。
着替えて、集合写真を撮って、昼食をとって、13時半開演。
大事も小事もハプニングもいろいろあったけど、楽しく終了。
もう後は、力いっぱい打ち上げ!
ここ数年、私の「田酒が好き!」に、私の目の前に1升瓶が届き、
ビールは最初の1杯だけで美味しくいただきました。(青森メンバーの差し入れ)
飲み放題で、持ち込み自由の許可もらってます~、ということは、
お店の方が得してるようなw
当然、二次会もこなし、煮干しラーメンを食べに行った夫は放置で、
さっさとホテルで着替えて荷もつの整理。

朝は6時半からの無料朝食を15分ですませて、
45分に頼んでおいたタクシーでフェリー港へ。
8時10分のフェリーで熟睡しつつ、12時過ぎに函館着。
函館1番有名店でなく、地元メンバーの教えてくれた、回転寿司で、昼食。
道の駅に寄りつつ、家路へ。
丸3日開けた家は冷えてるのがわかってたので、
夕飯にラーメンを食べてから帰宅。
ストーブを付け、お風呂を沸かしつつ、荷物を片付け、
入浴しても、まだ部屋が温まりきらないので、
熱燗を飲みながら、休みの間の録画ドラマを鑑賞。
今日は休養日に休みを取ってる夫とゆっくり。
道の駅で買ってきた、ブロッコリーやロマネスコや、わさび菜、つるむらさきなどで、3日間の野菜不足を回復。
さあ、明日から通常営業。
残りは、今月16日の演奏会1つです。

アバター
2019/11/07 22:50
お疲れ様でしたよー。
移動時間はどうしようもないですよね…。
その分だけ食事を楽しんだようで何よりですよ。相変わらず食事レポートが美味しそう!
関東では羽田が断水していたので東京での仕事はなくて良かったわぁ。
アバター
2019/11/06 23:21
ハードで激しいスケジュールですね…しっかり楽しめそうです。
炙り天丼がかなり美味しそうですね(’’*
野菜不足も回復して、明日に向けて頑張れそうですね。
アバター
2019/11/06 15:03
北海道からなら青森は近いイメージなんですが、
結構時間が掛かるんですね。お疲れさまでした。
演奏会で遠出とはいえ、現地の産物は醍醐味ですよね~。
とても美味しそうです(*´﹃`*)
「田酒」美味しいですよね!

残り16日の演奏会頑張って下さいね!
アバター
2019/11/06 13:12
凄くハードスケジュールですね~
美味しい物をいっぱい食べられて良かったですね
お家は3日開けるとなかなか温まらないんですね
寒そうです(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.