Nicotto Town



溶けたり凍ったり。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/11/19 ~ 2019/11/25
順位 大きさ
3位 はぐれ星のイソトマ【青】 2.88cm

3位になりました。

同位の人がいたので、アバターは載りませんでしたが、
イベント用で、あまり気に入っていないので、よかったかも。

風邪は、睡眠と温泉と熱燗で、しっかり撃退しました。
でも、寒さは変わらず、
毎年のこととはいえ、この季節は憂鬱です。
家の床の外気口が雪で隠れてしまえば、
室内の温度も落ち着くのですが。

日中外に出かけるのも、まだまだ薄手のコートでよかったり、
ダウンにマフラーだったり、
体も落ち着きません。

街はすでにクリスマスムード。
大通公園では恒例の「ミュンヘンクリスマス市」が始まりました。
忘年会の前のホットワインもいいものです。

こうなれば、はやくしっかり冬になってほしいです。

アバター
2019/11/28 15:26
中途半端な時が寒く感じますよね
こちらも雪の降る前は凄く寒くて雪が積もれば暖かく感じます
ミュンヘンクリスマスって見慣れないものがいっぱいあって
楽しそうだな~と思っていました
行って見たいけれど(>_<)
アバター
2019/11/27 23:45
銀月さんと同じようなタイミングで風邪気味だったかもしれません。
アレルギーかと思ったら治りかけになってようやく風邪と気づきましたよ…。
アバター
2019/11/27 23:21
3位おめでとうございます☆

風邪の撃退お疲れ様でした。
熱燗…酒は体が温かくなりますね(’’*
私は飲めないので、風邪をひいたら睡眠とお風呂しかないです><
しっかり冬になるのを待つとは…私にはとてもできないです><
アバター
2019/11/27 17:35
こちら程度の寒さでも薄手のコートは嫌です~ダウンにマフラーです。
北のほうはもっと気温が低いのに、薄手でも良いと感じることがあるって
寒さ慣れなのでしょうね。
アバター
2019/11/27 15:10
3位お立ち台おめでとうございます(^^)/

風邪退治お疲れさまでした!

雪で隠れれば室温が落ち着くとは、こちらの感覚だと不思議だなと思いました。
こちらもクリスマスムードです。ぼちぼち家に飾りしてるのが増えてきて楽しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.