Nicotto Town



年賀状とお節の準備


やっと年賀状が半分終了(全部で180枚)

こちらでは、31日の年越しに、ごちそうを食べます。
わが家の定番は、握りずし(買ってくる)と刺身に、
ローストビーフ、玉ねぎマリネにいろんなハム類。
豚の角煮に山菜煮、茶わん蒸し。
そして、お節です。
お節は、うま煮は作って、黒豆・昆布巻きなどは買ってきます。
元旦の分をお重に詰めたら、残りは大皿などに盛り付けて、
年越しの夕飯です。
夕方までに作って、みんなお風呂に入って、
今年の洗濯は今年のうちに。
6時頃には家族でテーブルにつき、
あとは、TVを見ながらのんびりと。
12時近くなったら、おそばを作って食べます。

元旦は、ゆっくり起きて、お節とお雑煮。
それから、母のところへ行き、弟夫婦と一緒に夕飯。
ということで、2日までログインで着ないかと思います。

和のお部屋を最初の部屋にして、
お正月仕様にしてみました。
覗いてみてくださいね。
みなさんよいお年をお迎えください。


アバター
2019/12/31 15:03
2日分ごちそうを作るって大変ですね
最近は年末からおせちを食べて残りものを1日に食べてます
と言っても、夫が食べたいものを買ってくるだけです
31日の夕飯がそばで1日と2日の朝ごはんがお雑煮
子供がいなくなってからは何もしなくなってしまいました
(今年は息子夫婦がくるのでおせちは詰めました)

楽しい年末年始をお過ごしください~
アバター
2019/12/30 23:17
180枚の年賀状!!!お疲れ様です。
年越しのごちそうは、おせちの他にも沢山のものが食卓にあがるんですね。
うちは、買ってきたおせちの素材を切ってお重(のようなもの)に詰める作業のBGMがわりに
紅白をTVで付けています。
ゆく年くる年の鐘の音になったら、そばを準備する合図です。
アバター
2019/12/30 22:49
180枚とは大変でしたね、お疲れさまです。
今年の年末は簡単に済ませて、
正月に私の家族も実家でお節を食べる予定です。
良いお年をお迎えください。
アバター
2019/12/30 22:01
年賀状お疲れ様です。180枚とか凄いですね。
年越しのごちそうが凄いですね。
ゆっくりのんびりおせちとお雑煮ですね。
のんびりとお過ごしください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.