Nicotto Town



あれやらこれやら


マスクと手洗いと。

なんだかとても神経質になってきてしまいました。

小中学校の全校休校要請に続き、人の集まるイベント行事の中止・延期要請。
緊急事態宣言に今週末の外出自粛要請。

小さい子供がいないので、休校は関係ないのだけど、
今週あった月一の主宰サークルを、メンバーの年齢層を考えて休みにして、
その連絡をばたばたと。
そうしていたら、所属サークルからも3月末まで練習休止の連絡。
そして、講師をしている文化センターからも、休講のおしらせ。

とりあえず、マスクはいつもの在庫が2箱と、
インフルエンザの流行る気配だったので買い足した10枚ほどと、
良いタイミングで届いたフェリシモのおしゃれマスク10枚。
(来月からは予定が立たないと)
主人が毎日会社にしてけど、私は外出の予定がなくなったので、
マスクが無くなった母に少し届けたけど、3月中は大丈夫そう。
食品もいつものごとく、週一の買い物だし、保存品はたくさんあるし、
デマが飛び交うトイレットペーパーもティッシュも在庫があるし。
家から出なければ、何も問題なし。
時間ができたので、いつもより手をかけて料理して、
美味しくお酒を飲んで、ゆっくりゲームと録画消費三昧。
いらいらしない様に、ゆったり構えようと思うけど、
予定が未定になっていろいろ不安定も。
辛抱のまずは2週間。


アバター
2020/03/02 17:38
こちら大阪のスーパーでは、お米はまだ買えました。
トイレペーパーは予約しました。
デマに振り回されて、買占める方の凄いこと(;'∀')

いつも演奏会であちこち出掛けておられたので、
今は体力作りと思って、のんびりして下さいねd(^・^*)
アバター
2020/03/01 14:09
北海道で感染者が多いけど
土地が広いのになあと思ってます
小さな県で大量に感染しているのに、とか
でも、どこで感染しているか分からないって言うのが問題なのかな?とも
お休みが出来たのでいつもできない事をしてのんびりしてください~
アバター
2020/03/01 08:48
休校により、電車で通う学生を減らして満員電車の緩和…とか、言っている専門家がいたような。
それで、どれくらいの効果があるのか…二週間後に分りますね。
マスクは、私も花粉症対策で購入していたので今は在庫があります。
不安はありますが余分には買わないように心がけたい…余計に品薄になりますから。
これからが大変な2週間になりますが、のんびり構えていきたいですね。
アバター
2020/03/01 04:15
休校が関係なくて、今回は助かりましたね。
サークルのお休みの連絡その他バタバタとお疲れ様です。
母が今月初めに辞めたサークルから正式な脱退が認められたという連絡が団長さんからあってほっと一息。
小中学校の先生方が多いサークルだったので練習休止やら公演延期やらバッタバタだったみたいです。
道民の方は普段の生活で備蓄がある習慣の人が多そうですね。
家でゆったりできるけど、ニュースと先の予定の不安はあります。
私はこれからハンカチマスク作りにチャレンジしてみます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.