Nicotto Town



巨大パイナップル?

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/02/25 ~ 2020/03/02
順位 作物 大きさ
1位 パイナップル 39.92cm

このサイズ。大きいのかな?


マスクもトイレットロールも、ボックスティッシュも、キッチンペーパーも、
タイミングよく買い物してたので、在庫で1か月以上は無事かと。

北海道は、中国からの団体観光が止められた時点で、
すでに、雪まつりの事前観光や、道内各地の冬まつりに観光客が入っていたので、
一気に広まったのでしょうね。
そして、「広いのに」と言われますが、
山々に人が満遍なく住んでるわけではないので、
点在する町々に、こじんまりと固まって住んでるので
そして、都会よりも住民同士の交流が密なので、集団感染するのでしょう。
地方だと、小中学校とかも、
スクールバスで1時間ほど乗っていたりとかもあるので。
あとは、何と言っても、全体の人口に対して、検査数が多いのでしょうね。
だから、感染者が多く数えられるような。

日常は普通といえば普通なんだけど、精神的に疲れる毎日です。

アバター
2020/03/05 15:11
1位お立ち台おめでとうございます(*^^)ノ

タイミングよく買い物良かったですね。
我が家はトイレットロールが予約発送待ちです。
マスクは、熱湯消毒後、抗菌スプレーして使うのと、布マスクで応用してます。

北海道は雪まつりシーズンでしたからね。
大変だと思いますが、栄養と睡眠が一番だとあったので、
無理しないように、気を付けて下さいね。
アバター
2020/03/05 01:09
日用の消耗品、タイミングよい買い物で在庫があって良かったですね。
北海道は広い面積のわりに検査所が札幌と函館の2か所ぐらいだったような気がするのですが
すごく積極的に検査をしてますよね。
電車社会よりも車社会のほうが感染は広がりにくいと思っていたのですが
北海道は結構感染者数が多いのが驚きです。
裏を返せば電車社会の地域は検査してないだけで北海道の何倍も人口比での感染率が高いような
気がするのですが実際どうなのか、わかりませんね。
コロナ対策で先の予定が見えないので報道が気になって精神的に疲れます。
精神コロナ病のほうが深刻なダメージを受けてる気がします。
アバター
2020/03/04 22:18
パイナップル1位おめでとうございます(’’*

トイレットペーパーはタイミングが悪いのか、なかなか手に入りません><
タイミングにあやかりたいです(’’*

北海道は雪まつり等で一気に広がった感じがしますね。
人との交流が密なのはいいことのはずなのに、
集団感染になってしまうのは困りますね><
先は見えないし不安なのですが、頑張って普通に過ごしていきたいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.