Nicotto Town



モデルナ2回目


日曜日夫婦でモデルナ2回目受けてきました。


私の市はまだ一般の65歳未満は接種できないのですが、6月中旬に持病のある人の受付があり、私と息子は喘息、夫も軽く持病があるので、さっさと申しこみました。6月30日に発送となっていて、翌日には届いたので、すぐネットで予約。ネットのみ予約の大規模接種会場が半分以上空いてたので、即予約。(そこは自動的に2回目も4週後に予約になります)7月4日に1回目の接種。
(息子は会社から帰って夜予約しようとしたら、すでにふさがっていたので、翌週の予約になりました)
 
1回目は二人とも軽い筋肉痛が3日ほどでしたが、
今回は夫は39度の発熱、私は平熱35度台で7度台の発熱。
夫の熱は薬で下がり、昨日からは筋肉痛のみのよう。
多少モデルナアーム的赤班症状も出てきていますが。
私は頭痛と倦怠感、肩から首へのひどい肩こりの様な症状。
暑さのせいもあるのかな。

ちなみに、30代の息子は1回目から2日間の発熱。
なので、今週末の接種後は、我が家に来て様子を見ることにしています。

アバター
2021/08/09 23:12
二回目の方が強く副作用が出るんですね。
私は今週にも予約が出来るようになるのですが、
多分モデルナです。しっかり確認しながら予約したいですね。
アバター
2021/08/06 13:27
こんにちは^^
深谷市は60未満は9月から予約受付です。
接種後の副反応。発熱に気を付けたいです。
参考になります。ありがとうございます。
アバター
2021/08/05 17:04
2回目は副作用の出る方が多いですね~。
私が知ってる方は殆どかも!
お大事に。

こちらは都心と大規模会場しか予約出来ないので
空くまで諦めてます。
アバター
2021/08/05 10:39
私の今頭痛があります
リウマチの点滴の副作用で熱が出なくなるっていのがあるので
たぶん熱は出ないだろうけど熱っぽくなって頭痛があるかもって思ってましたが
ほぼ予想通りでした
治るのが遅いのであと数日こんな感じかもと思ってます

今週末までに元気になるといいですね
体調が悪いとご飯の用意とか嫌ですよね・・?
アバター
2021/08/05 02:28
私はファイザー2回目の時に筋肉痛が少し痛さ増しな感じで
腕に違和感はあるけど両腕上げる作業できるし(頭洗うとか)
そんなに困らないなと、思いましたが
その程度でも無意識に痛みを庇って腕を動かさないような
姿勢に無理や不自然が生じていて
変な姿勢が首筋痛やコリの誘因になってました。
一ヶ所痛いと連鎖するなあと思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.