Nicotto Town



5回目眠い。


5回目のオミクロン対応コロナワクチン接種してきました。

いつもリハビリに行ってる整形外科で。
集団接種に比べると、知ってる患者ばかりのせいか、
特段詳しい(しつこい)説明もなく、先生も「おう!」といってさくっと接種。
整形外科は普段から筋肉注射が多いので、手慣れたもの。
終ったらそのまま帰っていいですよ状態。
看護婦さんも、「気になる人は10分位いてくださいねぇ」と。

次の日、多少腫れはあって、腕を上げると痛いけど、熱は無し。
ただ、ひたすら眠い。ただただ眠い。
考えることができない、本当に眠い、という状態で二日間過ごしました。
一緒に接種した夫は、「水でも打ったかな」というくらい、何もなし。
まあ、1回目以外、熱も出なかった人なので。


アバター
2022/12/26 23:29
う~ん、少しの眠気、というには眠すぎました。
TV見てても、カクリ。 PCでゲームしててもカックリ。。。。
かといって、ごろりと横になっても熟睡できず。。。。
まあ、ワクチンの症状と諦めましたよ。
アバター
2022/12/17 23:46
私は四回目ですね…特に何事もなく過ごせました。
多少、駐車した場所が熱を持って痛かったのですが、
のんびり過ごせましたよ。
ただ、会社の人は副反応が酷く「二度とうちたくない」と言っていました。
三回目まではうっていたのですがね。
アバター
2022/12/17 11:27
少しの痛さと眠気だけなら良かったですね~

私は4回目もまだです
帯状疱疹になっていたので受けてません
そのうちに春になりそうです

アバター
2022/12/17 09:21
私は4回目までです。
筋肉痛は毎回ありますね。
眠気もありました。
それと免疫力が弱ったせいか内蔵系が弱ってます。
アバター
2022/12/16 19:02
眠気が襲来したのですねー!
考えることができないぐらい眠い状態が2日は結構しんどい副反応でしたね。
私は毎度、未経験のタイプの副反応を都度都度感じるので
次は何かなーって期待しちゃいますが
5回目を終えたら6回目以降はどうやら年1回の自費負担になりそう?かも?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.