Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


タウンから人が消えた?

画像

 タウンどうなっちゃったのでしょうね?何処に行っても

無人でお一人様状態。私だけなのかな?それとも新型二コタ
の最大の不具合?

アバター
2022/03/30 19:35
すみません。。貼り付けに失敗しました^^;
もし興味があったら「スズメ」で検索してもらった方が早いかもです^^;
ごめんなさい。。
アバター
2022/03/30 19:28
ポンさん、こんばんはhttps://books.rakuten.co.jp/rb/12499498/
これが今日買ったスズメの本です。
スズメは冬の間、主に穀類や雑草が餌の主流なのだそうです。でも北国では真冬に草類は手に入りませんよね?
元々、人が暮らす街で手に入るものを餌として暮らしてるので雪国のスズメの食生活は謎ですが、ある程度確実に餌が手に入るアテがある個体は同じ場所で越冬し、一部のスズメは餌を手に入れる為に南方へ渡って冬を越すそうです。
まだちょっとしか読んでいないのですが、数十年の観察や追跡などで取ったデータも含めて書いてあります。近年、やはりスズメはかなり減っているそうですよ。
野鳥の人気ナンバーワンにはなかなか指名されないでしょうけど、ホッとする可愛さがあるんですけどね^ ^
年度末のお忙しい時期に失礼致しました^ ^
アバター
2022/01/16 10:54
ポンさん!朗報です(^^♪
スズメさんをたくさん見ました( *´艸`)近所ではなく、自宅から大きな道路を超えて行ったところでしたが、住宅街で木の茂みに沢山群れて鳴いているのも、2羽でのんびり木にとまっているのも見ました@@☆彡
久しぶりにスズメさんの声が聞けてホッとしましたー@@♡
食べるものには苦労していることでしょうけれど、住処を変えつつ頑張って過ごしているようでした。でも数が少ないのは間違いないでしょうね(´・ω・`)春まではまだ遠いので何とか元気に乗り越えて欲しいですね@@;
アバター
2021/03/09 09:45
おはようございます(#^^#)
暑さ寒さも彼岸まで こちらも今週は寒くはならないそうです^^家庭菜園のエンドウ、絹さや、そら豆の花が付いてます。今年も沢山実といいなあ~^^
アバター
2020/11/01 21:09
今晩は コロナで仕事がなくなり お勤めをするようになりました

なれない毎日で疲れます

宮崎は温かくて 紅葉にならないまま落ちてしまいます

今はコスモスが満開ですよ

雪も見たことがないんですよ 全国で宮崎の太平洋側だけかな降らないのは

珍しいですよ

山手はふるのよね

ますます寒くなりますね 体に気を付けてくださいね
アバター
2020/09/02 22:49
こんばんは。
今年の夏はイベントなどがなかったので、すぅーっと過ぎてしまったみたいです。
まだまだ暑いですね。
でもある日いきなり季節が変わったなと感じるのは、気温より湿度じゃないかと思うんですが
秋の乾いた空気には程遠いかんじです。

北海道は生筋子がうらやましいです。
以前たくさん頂いたのを自分でほぐしてイクラの醤油漬けを作ったことがあるんですが
すっごくおいしいですよね(*^▽^*)
秋は美味しいものいっぱいですね!
アバター
2020/08/07 10:20
お久しぶりです。
こちらに失礼します。
暑くなりましたがお元気ですか?
と言ってもポンさんの所はさわやかなんだろうなぁ(*˘︶˘*)
こちらは湿度70%位ざらで、せっかく晴れても亜熱帯みたいです。
せっかく海の近くに越してきたのに、
海の家もお祭りも花火も…夏が変わって閑散としています。
タウンのぼっちは不具合。リアルでも不具合な日常になってしまって(-_-;)
アバター
2020/07/24 14:22
ポンさん、こんにちは(^^♪
タウンで一人って、広々と貸し切りみたいで良いですが。
あんまりにも誰にも会えないと、寂しくなるものですね('◇')ゞ

先日タウンに行ったら、自分姿以外全てが真っ白で何も見えなくて><
さすがにEdgeを使うのをやめました。
二コタの不具合が落ち着くと良いですね!
アバター
2020/07/22 22:57
ポンさんはよくおひとりさま体験されますよね。
きれいな画面を独り占めできていいですね♡
教会広場の猫バスは、タイヤだけが離れて走っているように映ります。
もう三回も見たので、これも不具合なのでしょうね。

アバター
2020/07/19 17:27
昨日から、今度は中央イベント広場が虚無の空間に!?
早朝そこで偶然おばけさんにお会いしたので、聞いてみたら、
やはり何も無いように見えるそう、うちだけの現象じゃない。
お知らせに未だ不具合対応など出てこないので、事務局では
気付いていないという事かしら…土日は当直しかいないとかで。
再度入り直したら、今度はNPCと私だけのぼっち空間に!?
まぁこんなアクシデントもブログのネタやら話のタネになるから
悪くないかな。まさか故意ではないでしょうが。
いや最近タウンに行けず仕舞いだったので、上記のぼっち現象
には遭遇出来ず仕舞いでした。
アバター
2020/07/17 23:00
不具合多いですよね(゜o゜)
アバター
2020/07/13 23:34
こんばんは。
私も先ほどキラキラ探しにタウン行きましたが、
やはり誰もいませんでした。
不具合発生中なのかな?
アバター
2020/07/13 23:05
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
キラキラ等集めに行ったけど誰もいなかったですね。
アバター
2020/07/13 22:43
あらら、貸し切り。(*^^*)

タウンが満員だったのかな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.