Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


黄色いインコの四十九日


 黄色いインコの四十九日。早いなぁ…。いまだに亡くなる前の苦しそうで辛そうな何日間の姿が頭に浮かぶことが多い。でも違うんだよなぁ、そんな日よりも楽しかった日々の方が何千倍も多かったのに…


 お前、まだ家にいるんだね
 私は大丈夫だからいてくれなくてもいいんだよ
 早く虹の橋に行って先輩たちや仲間たちと
 仲良く遊んできなさいね

アバター
2021/09/05 14:11
インコちゃんポンさんに可愛がってもらって大切に育ててもらって幸せだったと思います。
私もハムちゃんが亡くなって4年位経ちますが 未だにスマホの待ち受けには2匹のハムちゃんがいます。
楽しかった日々の事を思い出します。 幸いハムちゃんは眠るように逝ったのでそれだけが救いです。
インコちゃんも 虹の橋を渡って沢山の仲間と楽しく過ごして欲しいですね
アバター
2021/08/22 11:40

 随分経ってしまってますが 読ませてもらいました。。
 四十九日でしたか。。早く感じますね。
 ポンさんのそばでまだ居るのですね^^
 離れたくないのかな。。
 お互いがお互いを大好きで大切って思ってるのが伝わります。
 虹の橋。。 渡って仲間達とも楽しく過ごしてほしいですね^^
アバター
2021/08/21 00:59
時が経つのは本当に早いですね。
ポンさんがどれだけインコちゃんを愛していたかが
文間から伝わってきて、読んでいてほろりとしました。

インコちゃん、無事に天国に飛び立ってね。
明るい場所でお友達を見つけて、さえずってくださいね。
アバター
2021/08/19 21:05
49日過ぎたのですね。
お盆も過ぎて インコちゃん 虹のたもとへ行けたでしょうか。
ポンさんもいつか インコちゃんに会えますように。
アバター
2021/08/17 15:05
しばらくは辛い思い出が先行しますよね・。
私もその度泣いてました
いつの間にやら 楽しい思い出も出てくるようになりました
ポンさんも沢山の鳥さんと暮らしてきたから 分かってるけど、今はまだ・・・ですね・。
アバター
2021/08/15 00:10
今はまだ最期の事が鮮明に思いだすことが多いと思いますが
時間が経ってポンさんがインコちゃんと
一緒に楽しく過ごしてた時の事を思い出すようになったら
インコちゃんも虹の橋を渡って楽しく過ごしてるのでしょうね
アバター
2021/08/13 18:33
まだポンさんのそばにいたいんですよね。
苦しくて辛そうだった時のこと思い出したりすることわかります。
それでもいいと思います。もうちょっと時間たてば楽しかったことも
一緒に思い出したりすると思います。自然のままでいてくださいね。
アバター
2021/08/13 15:56
ポンさん、こんにちは。
黄色いインコさんが何度も振り返り…
ポンさんを見ている気がします。
虹の橋のたもとに無事にたどり着きますように( ´-`)
アバター
2021/08/13 14:33
ポンさん、愛情深いですね。インコちゃんの方が離れたくないのかもしれませんね。でもポンさんに悲しんでいて欲しくはない。インコちゃんも愛情たっぷりですよね。
次に生まれ変わるときは絶対に健康で、元気に可愛がられてねって、私も思いました。
また魂としてのご縁があると良いですね。お互いに、何に生まれ変わったとしても会えたらいいなって、仲良しになりたいなって思います。
わたし、インコも好きですが動物は色々好きで、犬を見ると妙な親近感を覚えるのと、相手も「おっ@@!」‥っていう顔で見るように感じるんです。以前、犬だったことがあるのかもしれません^^;
アバター
2021/08/13 09:35
おはようございます
インコちゃんの鳴き声が聴こえたりするのかな
ポンさんと遊びたいのかもしれませんね(^_^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.