Nicotto Town


酔象のブログ


9月9日以降の私のニコタの遊び方。


こちらもわざわざ宣言するほどのことでもないのですが。。(^_^;)w


①これまでほぼ毎日やっていた巡回を週2回に減らすことにします。
基本的には月曜日と木曜日に訪問することにする予定です。


②伝言板は閉鎖して、伝言板代わりの日記を用意します。
そこに一言でも書き込みのあった方のみ訪問することにします。


③1つ前の日記に書いたようにコーデ広場への投稿を終了します。


急に忙しくなった訳ではなく、いままでもちょっとキツいなぁと思いながらプレイしていたのでかなり前から考えていたことではありました。

いろいろ縮小ということでマイナスな感じはありますが、無理をし続けてある日突然発作的にやめちゃうよりは遙かにマシかなぁと。
自分的にはそうならないようにするための前向きな撤退と考えています。


いままでより訪問回数は減りますが、やめる訳ではないのでよろしくお願いしますね。
巡回をしない日でもinはするので、緊急な要件なら曜日に関わらず訪問等させていただくこともあると思います。

アバター
2023/03/08 00:40
ティードリッパーで沸騰直後のお湯800㏄9g90秒で淹れると、ジャンピングして旨味渋味が綺麗に出る♪
アバター
2023/01/19 13:43
ぉ~♪ (∩´∀`)∩ オメデトウ~~☆彡
  タダで… 郵送デキルじゃん …御幾ら分かは…聞かないでオクネ^^



Σ(゚Д゚)… クイズっすかぁ… ドンだけ地道に積み上げたんだぁ…コヤツぅ…
 的…スゴイ偉業でわ!?
… … ホント 御疲れ様ッス~  …以後も 頑張るんだヨネ?
無理ナク 積み上げてね~~☆彡 (@^^)/~~~
アバター
2022/12/22 12:01
億越えの邸宅が微妙に安い。増築時の容積率越えで買手が住宅ローン組めないんだろなw即金かぁ〜♪無いなw
アバター
2022/12/07 01:04
こんばんは☆
今日は一番寒い気がします><
アバター
2022/12/06 23:03
何も食べたくない時は辛子和えくらいが丁度良い♪^^って事で、キャベツとハムの辛子マヨ和えを作った♡
アバター
2022/11/24 01:25
^^…だと イイノデスが…
 御返信に感謝しつつ…この辺で~… (*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/10/13 16:39
こんばんわぁ ごちそうさまです。コーデと栗ご飯いいですね。良い一日になりますように。
アバター
2022/10/07 12:23
こんにちわぁ ステプお届けです。コーデいいですね。過ごし易い季節ですね。
アバター
2022/09/30 15:54
こんにちわぁ コーデいいですね ステプお届けです ゆっくり良い一日をお過ごし下さい(^^) 
アバター
2022/09/12 18:31
>Kyo5さん

いやいやww
誰がどうのという話ではないので妙な気のしかたはやめてくださいね。
「日付が変わる前までに回らなきゃ」とか「日付が変わる前までにステキを押さなきゃ」的システムに対して、私自身が元々時間に追われるのが好きじゃ無い性質だというのが大きな理由なのでw
アバター
2022/09/12 18:30
>☨美夕☨さん

ありがとうございます♪
ホントに、無理なくやっていきたいですね。


10日はこちらでも月が見えました。
一応スマホで写真は撮ってみたけれど、出来は。。orz
アバター
2022/09/12 18:30
>真理亞さん

ありがとうございます♪

ええ。
そうならないようにする対策なので、いろいろ様子を見ながらやっていきたいですね。
アバター
2022/09/12 18:30
>sanさん

ありがとうございます♪

怪我とか病気というような大義名分があれば縮小も気楽なんですが、特に何かあったというわけでも無く縮小というのは、本来不必要な罪悪感が生まれちゃうのでねぇ。。(^_^;)

結局は自分の考え方次第なんですけどねw
アバター
2022/09/12 18:29
>☆RU♡iさん

ありがとうございます♪

2~3人とかなら平気だったんですけどね。
やっぱり数が増えて来ちゃうとどうしてもねぇ。。
アバター
2022/09/12 18:28
>--zphi--さん

ありがとうございます♪

ええ。
ゆっくり過ごせるようになりましたw
アバター
2022/09/11 19:01
う~ん;--)… この【キツイ】思考 私も原因の1つ何だろうなぁ…;--)3
アバター
2022/09/10 23:07
こんばんは。中秋の名月のお月様が綺麗に見えます^^
癒しパワーをiいっぱい浴びたいです♡

二コタの遊び方について了解しました^^
無理なく楽しめるのが1番なので了解でーす^^
アバター
2022/09/10 19:33
こんばんは。

ご自分のペースで楽しまれるのがいいと思いますよ。
でも、知らない間にfade-outしないでね。
アバター
2022/09/09 15:48
こんにちは^^

私もPCの異常や手を痛めて長期休んだ時、毎日訪問していたなぁ~と
思っちゃった(;´・ω・)
それで最近は訪問を週2~3回休んじゃってますし、ニコ店は完全に閉めて
動物さんに食べてもらってます。
それでもイベントはクリアできるのでお店は閉めたままです。
少し活動を縮小中!

お互い無理なくこれからも続けられるようにしましょう(*^_^*)
アバター
2022/09/09 09:44
こんにちは~
そうですよ、毎日訪問は(伝言などのコメント)はきついと思いますよ、
私も他やっているので毎日はPCでの訪問は週2ほどで後はボタン押す程度で終わってます、
了解しました!
アバター
2022/09/09 09:35
おはようございます ステプお届けです。コーデいいですね(^^) ゆっくりお過ごし下さい。良い一日になりますように。
アバター
2022/09/08 23:58
>千尋さん

こういう場では初めまして♪
毎日コーデにステプありがとうございました。

私も千尋さんのコーデコメントを楽しんでいました。
投稿、結構大変ですよね。
でもそこも楽しいのも事実。。w

とりあえずしばらくは今回決めたやり方でやっていこうと思いますが、これが絶対というものでもないでしょうからいろいろ考えて修正していこうとは思っています。
さすがにみっともないので今年中の復帰は無いですけどね(笑)
アバター
2022/09/08 23:58
>★リッカ★さん

ええ、無理はダメですよねw

「毎日」は、いつの間にかそういうのが習慣になっちゃってたのでねぇ。。
ホントに苦でも何でも無い頃はあったんですけどね(^_^;)

いままでと比べて活動は縮小しますがやめる訳ではないので、これからもよろしくお願いしますね。
アバター
2022/09/08 23:15
こんばんは^^コーデのコメントを読むのを楽しみしていました。ええ~・・・とガッカリしましたが、毎日毎日の投稿の大変さもよーくわかります。本当にしんどいです。
でも、時々気が向いたらひょっこり投稿も有りだと思いますよ~。^^
気の向くままに 適当にニコタで暮らして行きましょう(^0^)/*



アバター
2022/09/08 22:31
無理はダメですね~^^;  自由な空間なので好きなようにしなきゃ~><
わたしは毎日は気分的に無理なので
コメントにどうしてもお返ししたいときはその人だけ訪問してますが、だいたい暇で巡回したいときだけしてます^^;w

はやぶんはコーデも毎日頑張ってすごいな~って思ってました。コメントものせて。
すごくかんがえてるのかな~って。
でも義務的になっちゃったらダメですよね。これも好きなときなしなきゃ~^^

週2回の訪問了解です^^  無理しないようにしていきましょうね^^
アバター
2022/09/08 21:07
>あいうえおさん

ありがとうございます♪

ええ。結構拘束されるんですよね(^_^;)
昔はそんなこと気にならないくらいの楽しい雰囲気がニコタ全体的にありましたが、言いたくは無いけど似たようなイベントの繰り返しでは士気も減退しちゃいますしね。

結果的に減るというほうがゲームとしては自然ですよね。
残りの人生、積みプラモ(w)、視力、体力、等いろいろ考え合わせてみると、ニコタ方面に割く時間は減らしたほうが良いだろうなぁとなりました。
模型も作れないくらい目が悪くなってからでもゲームは出来ますしねw

今回のやり方が絶対的な正解かは分かりませんが、いろいろ考えて修正して自分に合った遊び方を見つけて行こうと思います。
これからもよろしくお願いしますね。
アバター
2022/09/08 21:07
>kuroyaさん

ありがとうございます♪

本当にその通りなんですけどね。
ここ最近だけ切り取ってみればオカシな感じかも知れないことも、昔からの流れで見ると全く矛盾が無いように見えてしまいがちですからね。

せっかくそういうことを見直す気分になったので、楽しめること最優先で遊べるよう考えていきたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね。
アバター
2022/09/08 21:06
>✿ROSE8✿さん

ありがとうございます♪

他人には「リアル最優先なので気にしないで」みたいなことを言う癖に、自分ではあまりソレが出来ていなかったなぁと思います。
ようやく少しは賢くなれるかな?w

これからもよろしくお願いしますね。
アバター
2022/09/08 21:06
>Chrisさん

ええ。
私も細く長くと思いつつも、どうもなかなか切れないモノもあって太くなっていたように思います。
とりあえずはこういう体制でやってみて、増やすなり減らすなり、自分に合った遊び方を考えて行こうと思います。

これからもよろしくお願いしますね。
アバター
2022/09/08 21:06
>美鞠さん

ありがとうございます♪

ええ。
その通りなんですけどね。
どうもいろいろなしがらみやらが増えて遊びのはずが義務化しちゃっていた部分もありましたね。

週2の予定ですが、これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/09/08 21:06

>ちょこころねさん

ありがとうございます♪

やりたいことが増えるとどうしてもいままで当たり前のようにしてきたことを削らなければならなくなりますよね。

とりあえず止める訳でもなく毎日inしてガーデンやらイベントやらは普通に参加するので、これからもよろしくお願いします。
アバター
2022/09/08 20:37
うんうん。
ニコタで皆さんのところを毎日訪問するのは、時間にも心にも負担がかかるし
その負担ぶん、他のことができなくなるんですよね(´ω`)
活動を長く続けるために負担を減らすの、ありだとだと思います^^

私自身も、以前に比べると、かなり活動が減っています。
疲れていたり、他にやりたい事がある日には、訪問をお休みして
そのお休みが3日も4日も続くこともあるので、
あえて減らそうとしているわけではなく、結果的に減った、というかw
根がいい加減なもんで(^^ゞ

お互いお気楽に心地よくここに永く居続けられますよう~^^
アバター
2022/09/08 19:42
のんびりゆっくり、自分のペースで楽しむのが一番です♪
私はすでに巡回サボりまくりで、申し訳なく思っていたところだったので^^;
これからもゆったり楽しんでいきましょう^^
アバター
2022/09/08 18:43
リアルを大事にしていて、賢い選択だと思います。
これからもよろしくお願いします。(*´ω`*)
アバター
2022/09/08 18:08
私もずいぶん前からしんどかったので巡回は止めてしまっていて、毎日のようにINはしていますが、本当にマイペースで出来る範囲で、となってました。

お互い無理ないよう、細く長くここに居続けられたら、と思います(^^)
アバター
2022/09/08 07:28
マイペースでゆっくり・まったり続けるのが、
ニコタの遊び方だと思っています♬(*´ᴗ`*)ꕤ
リアル優先でお時間のある時に
お顔を見せていただけると嬉しいです♬

週2回はお顔を見れるのね♬ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ☆.。.:*・.。
アバター
2022/09/08 01:02
ご自分のペースでなさるのが一番だと思います。
私もそのうちお休みを増やすかもしれないな~と思っている所です。
やりたいことが多すぎるのです。
酔象さんにも時々思い出してもらってふらりと来ていただけたら嬉しいです(#^^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.