Nicotto Town


酔象のブログ


伝言板2024年 (13個目)


活動縮小のため伝言板は閉鎖しています。
お手数ですがこちらをご利用ください。

巡回は週2回(月曜日と木曜日の予定)に、ここに何らかの書き込みがあった方の所に伺います。

アバター
2024/05/17 07:51
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は、お茶漬けの日です(*´μ`*)

昨日の強風で兄の家の車庫の屋根が飛びました(*_*)
アバター
2024/05/16 23:33
こんばんは、酔象さん。
色ガチャのカエル、オリジナルの方はニコタにはいったばかりの頃は欲しくて憧れのアイテムでした。
あれから随分たったのですね。そして色ガチャのカエルは出ない....。
アバター
2024/05/16 23:05
こんばんは^^
久しぶりにガチャで目玉が出ましたが服ばかり出たので倍率的には今一つです><
アバター
2024/05/16 21:24
こんばんは~♪ ニコ店イベが始まりましたね~^^ガチャでいきなり目玉が!ラッキーでしたww

居は本当強風でした>< 
アバター
2024/05/16 21:17
14周年ブログにいいねをありがとうございました♪
お食事もありがと〜嬉しいです(о´∀`о)
アバター
2024/05/16 20:44
こんばんは  落ち着かないお天気になりました。

色ガチャ チケットで回しました ダブらなければ良しです。
今回は雨だれフレーム狙いだったのですが、物欲センサーが反応したらしく、狙ったものこそ出ませんね。
目玉ではなかったから、出るかなーって思ってたんですけど 笑

欲しいものは出ない いつもどおりのガチャでした。
アバター
2024/05/16 19:59
こんばんは。
色ガチャ一番割に合わない雨だれフレームが出てがっかりです(''_'')
アバター
2024/05/16 19:13
こんばんは^^
今日は歯医者さん後で麻酔で唇が腫れてるような感覚で訪問ですwww
アバター
2024/05/16 18:08
こんばんわ~
明日からイベ期間中は無言訪問になります(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
アバター
2024/05/16 16:22
こんにちは^^ 

午前中まで強風で風がメチャ強く気温も下り、
外出には上着がないと寒いわ(;´・ω・)
アバター
2024/05/16 15:04
こんにちは♬

風の強い1日です;
洗濯物が風でクルクル回っていますw
アバター
2024/05/16 07:43
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は旅の日です。

滞在型の旅をしたいです…
南の島でのんびりと…
アバター
2024/05/15 23:17
こんばんは^^
お気に入りのオレンジ入りアールグレイが店頭から消えてショック><
ですが、代替のマスカットフレーバーのグリーンティーが意外と美味です。
アバター
2024/05/15 22:10
こんばんは いつもありがとうございます。 暑いと水飲まなきゃって思います。つい忘れちゃうですよ。

車で出歩くことが多い田舎民なので、車にペットボトルを常備しています。
日本だとどこでも自販機で購入できるけど。
アバター
2024/05/15 19:45
こんばんはでぃーす^^
日中は晴れてますが、風が強く寒く感じました。
アバター
2024/05/15 16:26
こんにちわ~
午後から曇って来て肌寒くなったわw 
これから友と焼き鳥を食べに行って来ます♪
アバター
2024/05/15 16:04
こんにちは^^

外壁の塗装工事の塗料の匂いが、風向きによっては
窓を閉めていても換気口などから入ってくるわ(;´д`)
アバター
2024/05/15 07:48
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は葵祭です。
見たことは無いですが…
アバター
2024/05/14 23:10
こんばんは^^
今日は快適でしたが、寒かったり扱ったり、と急変が多くて困りますよね。
アバター
2024/05/14 23:04
ミモザと咲き終わった薔薇の花後の剪定、桃の実の剪定をしました♪
アバター
2024/05/14 21:19
こんばんは~♪ めっちゃ天気が良くて仕事するにはもったいない日でした^^;
アバター
2024/05/14 21:18
ニコタ14周年になりました⭐︎
いつもありがとうございます♫♬
アバター
2024/05/14 18:25
こんばんは。
今日は晴れて朝のお散歩に気持ちの良い気温でした^^
これくらいが続けばいいのにねーw

雨は大丈夫でしたかー?
アバター
2024/05/14 17:41
こんばんわ~
カガミ貝を初めて頂きググりながら
潮汁とバター焼きを作ってみました♪
アバター
2024/05/14 17:40
こんばんはでぃーす^^
今日晴れて涼しい1日でしたが、明日は夏日?予想となってます。
アバター
2024/05/14 15:56
こんにちは^^

日差しも強いし気温も高いので外に出るのは躊躇してたけど、
そろそろお買い物には行かなきゃ(;´д`)
アバター
2024/05/14 14:17
こんにちは♪仲間と冒険の旅に出るイカ女子w

昨日は凄い雨風でしたね(>_<)
アバター
2024/05/14 07:54
おはようございます^^ 今週もよろしくお願いします(^▽^)
アバター
2024/05/14 07:43
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は、温度計の日です。

こちらは今日は抜けるような青空です♪
暑くなりそう(;'∀')
アバター
2024/05/14 00:28
鳥貴族行くぞぉ〜!って店の前まで行ったけど、入らず帰宅…初めての店は勝手が分からずなんか怖い…^^;
アバター
2024/05/13 23:34
注文していたドイツスズランの苗が届きました。箱を空けたとたんに、すっごくいい香り♪ 定植しますように
アバター
2024/05/13 23:18
こんばんは^^
警戒していた程には降らなかったのは幸いでしたがほぼ一日中雨になり寒くなりました><
アバター
2024/05/13 22:08
こんばんは♪
関東の雨はすさまじかったようですね。
私の住む地域でも雨は降りましたが、そこまでひどくはありませんでした。
アバター
2024/05/13 21:58
お天気コロコロ変わりますね。
こちらは明日は25度らしいです。
気温差ありすぎだわ~。慌てて半袖出しました('ω')
ご近所の電気屋さんにプラモデルコーナーがあって、ガンダムのプラモデルの組み立てるだけの
ものが売っていたので誘惑されました(*´ω`*)
安いしなあ・・・いつまで我慢できるかなあ~。
アバター
2024/05/13 20:28
雨降りスタートの一週間になりました☔︎
今週もよい一週間になりますように⭐️
アバター
2024/05/13 19:54
こんばんは いつもありがとうございます。 

雨ので肌寒かったです。 もうじき車検、タイヤを発注しました。
次の車検に合わせて、履き替え予定です。

日曜日に書店へ地図を買いにゆきました。地図がずいぶん減っていてびっくりしました。
古い地図は、自分で色々と書き込みをしてあって、便利なのですが、新しいものも欲しくなりました。

最近の車はカーナビもあるし、携帯も道案内してくれます。

しかし、バッテリーが上がれば、カーナビも使えず、充電が切れればスマホも使えないです。
非常時の備えで紙地図が欲しかったんですけどね。

旅行のためのガイドブックはそれなりにあったのですが、ロードマップは激減してました。
アバター
2024/05/13 19:29
こんばんは。
休日だったのに雨でメンテでした。週明けはあんまり運がよくなかったので
その分後はいいはずと信じて過ごします。
アバター
2024/05/13 16:55
ღ❤こんにちゎ❤ღ   
長いメンテ終了なので駆け足で~ε=ε=(*¯∇¯)
今週もよろしくです♥
アバター
2024/05/13 16:36
こんにちわ~
昨夜から凄く雨が降ってますw
今週も宜しくお願いします♡
アバター
2024/05/13 16:19
こんにちはでぃーす^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/05/13 15:52
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2024/05/12 23:30
金継ぎのお稽古の前に娘家族呼んでお孫のお誕生日と娘の最初の母の日をお祝いしました♪
アバター
2024/05/12 22:49
こんばんは^^
明日は警報級の雨になる可能性があるので、不足が出ない様にしっかり買い物をしてきました。
アバター
2024/05/12 18:18
こんばんわ~
朝寝坊をしようと思ってたのに・・
朝からの町内の掃除を思いだし慌てて起きましたw
アバター
2024/05/12 10:06
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚
今日はザリガニの日です。
良き日曜日をお過ごしください♪

雨で町内清掃が延期になりました…
アバター
2024/05/11 23:12
薔薇の季節に来てみたかったレストランで主人とランチしてきました♪
アバター
2024/05/11 23:10
こんばんは^^
太陽フレアの影響で磁気嵐が起こり日本でもオーロラを観られる可能性有りらしいですね。
アバター
2024/05/11 18:18
こんばんわ~
先日までの寒さから一転、過ごしやすい日になりました^^
良い週末を過ごしてね♪
アバター
2024/05/11 16:22
こんばんは♪
今朝も結構冷えました。
体調を崩されないよう、お気をつけて。
アバター
2024/05/10 23:25
こんばんは^^
今朝は久しぶりの一桁温度と冷え込みましたが日中はそこから15度上がりました><
アバター
2024/05/10 23:09
奈良県平群へ薔薇とイチゴを買いに出かけて来ました。いちご(ことかと淡雪)買って大満足。ジャム用も購入
アバター
2024/05/10 22:00
こんばんは~♪やっと週末になりました。まだGWボケがあります^^;

しごとしたくないです~w
アバター
2024/05/10 21:58
こんばんは いつもありがとうございます。

早朝寒くて目が覚めました。 最近暖かだったので、舐めてたら風邪引くところでしたw
日中は陽炎が立ち上るほど日差しが強く、今日一日だけでぐったりですw

週末は借りてきた本を読まねばです。

酒池肉林の語源になった紂王は、実は良いやつだった説を知り、
子ども用の本ですが、「誰が歴史を書いてるの?」ってタイトルの書籍が(2022年初版)があったので、それを楽しむ予定です。

当地では代かきが終わり、早生種の田植えが始まりました。
1粒が100倍にも200倍にもなる「稲」って植物は大したもんです。

中東イラクの巨大湿地帯でも稲作はあるようですが、その稲の穂は日本の水稲米とも陸稲とも違い、粒の数も分けつの数も違っていました。
とうもろこしは宇宙から来た謎の植物ではないのだ、イネ科植物なのだと感じました。
日本の稲とは違う姿を見て、日本の稲って凄いんだわね~と感心した次第。(語彙力の欠落w)

なにはともあれ、気候が平年並みで、いつもどおりにできたら良いな。



アバター
2024/05/10 18:17
こんばんっわ~
午前は母の病院の付き添い、
午後は自分の通院2か所!さすがに疲れちゃったw
アバター
2024/05/10 15:03
こんにちは^^

工事で玄関側の格子と網戸が取り外されました。。。
窓にしっかり鍵と補助錠をしなくては(;´・ω・)
アバター
2024/05/10 09:50
こんにちは♪今回の旅行、どこまでも広がる水田と新緑に目が洗われました(´ー`)
アバター
2024/05/10 08:03
おはようございます^^ 今日も涼しい朝になっています(´∀`)
急に寒くなったので、風を通さない系の上着でなんとかしのいでいます(^^ゞ
アバター
2024/05/10 07:48
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆
今日はリプトンの日です。オチャドーゾ(*'-')_旦~

温かいお茶が美味しい日が戻って来ました(;'∀')
アバター
2024/05/10 02:42
藤原伊尹(これただ)伊周(これちか)「伊」を「これ」と読むの違和感ある〜何で「これ」なんだろ?・・?
アバター
2024/05/10 00:26
酔象さん、こんばんは☆
最近、運転中は冷房を入れ、家ではこたつに入っています。
体調がおかしくなりそうです。
アバター
2024/05/09 23:53
こんばんは~♪昼間は暑いのに朝晩寒いです~><暖房入れちゃった^^;
アバター
2024/05/09 23:45
…..*こんばんはヾ(´⌣`✿)*´∪`)ノ☆stpです ゚+。:.*•.❥*
朝はちょっとさむかったですね天気もパッとしなかったし
アバター
2024/05/09 23:31
こんばんは^^
好天でしたが風が強い上に冷たく今の時期としては少し寒かったです。
流石に暖房は点けませんけど。
アバター
2024/05/09 23:03
実家へ掃除のお手伝い、義母のお見舞い、主人の実家の草引きに行って来ました♪ 
アバター
2024/05/09 22:35
コッチモ日が暮れると 【寒】が御顔だしシテクルね~~(∩´∀`)∩ でもぉ♪
 寒い方が…イイじゃん♪ 今後の夏気候を思えば…ネ …orz
でわ …酔兄様は 寒さに負けないよう 御自愛してね~~☆彡


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪… 匠道 …無理ナク行こう~~♪
 楽しいなら仕方ないカラね~~(∩´∀`)∩
アバター
2024/05/09 21:45
こんばんは、酔象さん。
こちらも急に寒かったです。なかなか上着をクリーニングに出せない季節。
週末は暖かくなるかしら。
アバター
2024/05/09 21:06
ホントに急に寒くなりましたね(^_^;)
こちらは余計に寒いですwww
アバター
2024/05/09 21:00
しばらくの間ニコタはのんびりの活動にすることにしました。
酔象さんと同じ位の訪問頻度でお邪魔することになりそうです。
こちらもかなり冷えていて気温も二けた行かない日が数日続きました。
秋の終わりみたいに寒いです~( ;∀;)
ホットカーペットまだ出番ありそうでしまえないな~。
アバター
2024/05/09 20:56
こんばんは。
GWはやっぱり忙しい毎日でした^_^;
明日から仙台出張なので実家に寄ってきます^^
アバター
2024/05/09 20:48
こんばんはでぃーす^^
晴れてましたが、今日も寒い1日となってました。
アバター
2024/05/09 18:07
こんばんわ~
昨日、今日と寒い日になり
昨夜はモコモコの上着を出して着てましたw
アバター
2024/05/09 07:50
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は、メイクの日です♪

昨夜は寒くて毛布と羽毛布団にくるまって寝ました(´△`)Zzzz・・・。o○
アバター
2024/05/09 07:00
おはようございます♬
お天気は午後から回復予定ですが、
今朝は一段と寒いです;5月とは思えない…
体調管理に気をつけてお過ごしください^^
アバター
2024/05/08 23:24
3ヶ月毎の歯石取りに行って来ました。今回もほぼ歯石無しで、褒められましたが、又3ヶ月後に行きま~すw
アバター
2024/05/08 23:03
こんばんは^^
風が少々冷たかったですが過ごしやすい気温で快適。
これが続くと冷害になってしまいますが。
アバター
2024/05/08 18:30
こんばんわ~
晴れてるけど風が強く冷たいです。
油断せず寒暖差に気をつけてね
アバター
2024/05/08 15:39
こんにちは^^ 

朝から雲が広がってます。。
雨が降りそうだけど降らないまま天気回復しそう(;´・ω・)
アバター
2024/05/08 07:56
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は世界赤十字デーです。

曜日の感覚がおかしいです(´・ω・`;)
アバター
2024/05/08 06:15
おはようございます

GWは一泊二日で実家で片付けをしてきました。
久しぶりに電車移動だったんですが、北陸新幹線が
敦賀まで伸びて一見便利になった風だけど実際は超面倒でした( 一一)

3回乗り継ぎで、乗ってる時間が大体1時間程度づつだったので
車内でゆっくりできないと言う。。。。
関西方面から金沢へ向かう人達には便利になったと思うけど
北陸方面から関西に向かう場合は乗り継ぎが多くて不便なので
早く一本で敦賀まで行けるようにして欲しいけど
JR西日本とJR東日本との兼ね合いとかもあるんでしょうかね(?_?)
アバター
2024/05/07 23:33
こんばんは^^
昨日からの雨は午後まで続きました。
おかげで庭の土がドロドロ><
アバター
2024/05/07 23:11
庭の20種類の薔薇全てが咲き出しました。今がちょうど見頃かな~♪めっちゃいい香りで幸せです♪
アバター
2024/05/07 19:46
私のGWは~ 八方美人的?時に唯我独尊ナ…?過剰暴走?も含む…七転八倒モノの 日々でしたぁ~~(∩´∀`)∩
 …って 意味判らんわ!:>△<)ノシ‘‘…
まぁ…判りやすくイッテ~ 家族と友と愛家族(ペット)にJ君と一緒ぉ~♪ を加味した暴走系? と云ってオコウ …(゚д゚)(。_。)ウン
※J君…GW中も御仕事率多加ダッタノで プチ拗ねシテ…各所に(御付き合いの)輪を広げた結果?…カナ^^
 最終日の超‼持ち回り進行は…ガチ目にキツカッタっすぅ…orz



(。´・ω・)ふ~ん? 甘えねぇ ソンナものなんだネ…
 ソレでも…迷走しつつ混乱気味に…二転三転と変化し 一歩進んで二歩下がる…を体現してる 休・祝をヒキコモリ君シタイ系
何処ぞの御馬鹿さんヨリは イイと思うゾ~:==)3…
 … ……
… …
 …   ……(m´・ω・`)m ゴメン…身内贔屓したヨ …きっと【二歩下がる】の所は…三歩以上五歩未満は下がってるヨ…(゚д゚)(。_。)ウン

 酔兄様は 今後も良きモデラ~匠道を邁進して下さいね~~(∩´∀`)∩
アバター
2024/05/07 18:01
こんばんわ~
昨夜からの雨も上がりました。
GW明けの初日は身体が重いですw
アバター
2024/05/07 16:23
こんにちは♪明日早朝から、茨木、栃木へプチ旅行に行ってきます(^^♪お寺巡りが目的だけど、グルメもね
アバター
2024/05/07 15:29
こんにちは^^ 

休みの間はお休みだった工事も再開、
朝から工事の音がしてますわ(;´д`)
アバター
2024/05/07 07:44
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚
今日は粉の日です(*´μ`*)

私も特に遠くへも行かず、
ダンスと家事で終わったGWでしたOrz…
アバター
2024/05/07 03:35
魚焼きグリルで手羽元♪出刃で骨沿いに開き持ち手側の筋を切る。酒、塩胡椒して弱火で裏を10分、表6分。
アバター
2024/05/07 00:41
私も映画を観たくらいだと思います(*^^*)
酔象さんは何をご覧になったのかな?
私はスターウォーズの日に偶然スターウォーズを観ていてちょっと笑ってしまいました(´艸`*)
アバター
2024/05/07 00:32
あっという間にGW終わっちゃいました(´-`).。oO
アバター
2024/05/06 23:19
こんばんは♪
うちの庭は、足の踏み場もなく花を敷き詰めてますw
現在はため込んだモモノスケがわさわさ・・・w
アバター
2024/05/06 23:15
実家の両親、娘家族、娘の友人呼んで皆で薔薇鑑賞会&お孫の初節句お祝いしました♪
アバター
2024/05/06 22:58
こんばんは^^
予報よりは遅れましたが雨になりました。
陽射しが全く無かったので今日はやや肌寒いくらい。
アバター
2024/05/06 22:56
今晩はSTPポチ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( (´・)(´・ω)(`・ω・´)σ☆.。.:*・゚
動画ついついみてしまいますよねー
私もです(∀`*ゞ)エヘヘ...。それ以外はクレマチスの花びらひろってました(笑)
アバター
2024/05/06 22:18
こんばんは^^ 今週もよろしくお願いします(^▽^)

動画を見てのんびり休めたんすね(´∀`)
こちらはたまりまくった睡眠負債をそこそこ返せた感じです(^^ゞ
アバター
2024/05/06 20:23
こんばんは^^
子供の日ですね。GWも終わってしまって…がんばらないとですねw
アバター
2024/05/06 15:08
こんにちは♬
連休最終日、曇り時々雨となりました;
今週もよろしくお願いします(*´ᴗ`*)ꕤ
アバター
2024/05/06 01:09
酔象さん、こんばんは☆
5月も宜しくお願いします☆彡
アバター
2024/05/05 23:38
京都へ絵付けのお稽古に出かけて来ました♪ よく学び、よく話、楽しんできました♪
アバター
2024/05/04 23:16
実家の両親誘って主人と4人で琵琶湖大津館イングリッシュガーデンへ薔薇見に出かけてきました♪
アバター
2024/05/03 23:30
園芸店でクレマティス(ダッチェスオフエジンバラ)と薔薇(レディオフシャーロット)購入してきました♪ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.