Nicotto Town



【お題】〇〇の秋



柿狩りってあるの?
ぶどう狩り、りんご狩り、桃狩り、さくらんぼ狩り…

やっぱり、柿狩りって聞いた事がないかも。

アバター
2015/09/12 15:01
みぃにゃんこさん

ご心配ありがとうございます。
一晩の避難だったし、冠水はなかったので、
通常の生活に戻ることができました。
そちらへも、お邪魔させていただきますね!
アバター
2015/09/11 16:47
こちらへ失礼します。

水や食料は大丈夫かなあ?
困ったことがあったら私の伝言板やサークル内でもどこでもいいから書き込んでね。
どうにかするから
アバター
2015/08/27 10:19
かなめっこさん

高級な柿…食べてみたい!!
確かに、田舎の方だとそこらここらのお庭とかになってるイメージあるかも。
店頭に出たとしても、近所のスーパーじゃ高級品は売ってないなぁ。
青果専門店に行ったら1個うん千円とか売ってそう~。
アバター
2015/08/27 10:17
ぷりんママさん

柿は皮をむく手間がありますよね。
りんご狩りって、そんなに量食べられないよねぇ~。
一番食べられるのが、さくらんぼ狩りかも♪
私も…食欲の秋に一票です(/ω\)
アバター
2015/08/27 10:16
にゃにゃっち♪さん

柿がお好きなのね♪
柿って、お腹を冷やすから夜に食べない方がいいって聞いた事あります。
果物は糖質多いけど、柿ってそんなに高いイメージなかったです!
ほどほどにしないとダメだねぇ~。
アバター
2015/08/27 10:15
カルミンさん

もみじ狩り!私は葉っぱ持って帰ってどーするの?って思ってました!
梨狩りいいですね♪私も梨大好きです(*´▽`*)
イチゴはそのままより加工品が好きなの(笑)
潮干狩りって…やった記憶がないわ(--;)
アバター
2015/08/26 21:41
柿は…聞かないですよねぇ(^_^;)
西条ガキとか、高級な柿だとあるのかな…
田舎に行ったら、よくなってるイメージです
アバター
2015/08/26 19:49
柿狩りって私も聞いたことないわ^^
りんごは丸かじり出来るけど、柿は無理だものね。

〇〇の秋と言えば、食欲しか浮かばないわ(*ノω・*)テヘ
アバター
2015/08/26 17:23
柿狩り…確かに聞いたことないですねぇ。
でも、柿私好きです~♪
柿はいろんな種類があるけど、種無しの、渋を抜いた柿が好き~^^
柿は、カロリーだか糖質だかが、すごく高いそうで、(←うろ覚え;)ビックリした記憶があります。。
アバター
2015/08/26 17:18
小さなころ 「もみじ狩り」って聞いて もみじを食べるのか?と思った記憶がある(笑)
うち的には「梨狩り」が一番うれしいかな。いちご狩りも楽しいね。潮干狩りもたのしい~~~♪

柿は・・・「柿ドロボウ」しか思いつかなかった (ノω`*)んふ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.