Nicotto Town



体調不良…の内訳?(笑)


こんにちは。
昨日は体調不良で巡回お休みします…
とだけ告げさせていただきましたが、
少しの間、お休みすることになりそうなので、
こちらでお伝えしようと思います。

今まで何度かなったことがあるのですが、
右目が酷く充血してゴロゴロ、更に痛み!
その痛みが昨日はピークで閉じても開いても痛く、
鎮痛薬を飲んで寝てました~(´Д⊂

今朝は痛みもそれほどではなかったので眼科へ!

結果、私的にはお馴染みとなった「上強膜炎」でした。
痛いと頭痛まで併発してしまうし、
近くの物を見ようとすると痛くて見れない。
涙が溢れちゃうし、常に軽い痛みが付きまとっている状態なので、
PCやTV等の時間を減らして早期回復できればと。

ステロイド目薬での治療となり…
ドライアイもあるってことで、左目にはドライアイ用目薬。
右目にはドライアイ用+2種類(治療用)の目薬。
1つした後に最低5分以上待ってから次のをしてね~
ってことで、片目に15分以上かかるのが厄介(^^;)

症状が軽くなったら、また巡回を再開したいと思います。
また勝手ですが、イベ参加・ガーデン・お店・サークル等に関しては、
ちょこちょこやりたいと思っております。
イベ…それでなくてもアイテムコンプできるか不安ですorz

ちょっと自分都合になってしまいますが、
しばしの間、温かくお見守り下さいませ<(_ _)>

アバター
2015/12/25 10:15
キヨジさん

ありがとうございます。
あちらが良くなると、こちらが…みたいな展開になってます。
年末までは何とかしたいです(--;)
アバター
2015/12/24 21:50
こんばんは~^^

無理しないでくださいね~
早く良くなりますように。
アバター
2015/12/13 12:57
Kazukiさん

いえいえ。
咳が酷くなってきたので、ダーに浅田飴買ってくるように指示しました。
一応、咳止めとはなっているけど効果あるのかしら…

私、料理は得意な方なのですが面倒くさがり!!
得意と言っても、凝った料理を作るとかではなく、
おいしい料理を作れるという意味で(笑)
なので、時短・簡単・おいしい料理があったら知りたいな~って。
朝食はワンパターンになりがちだし、皆様どうしてるんでしょうね??
アバター
2015/12/12 18:54
先程は体調不調の中、長々と書き込みさせてしまい・・・ちょっと気が引けましたが^^;;
貴重な意見!有難うございました<(_ _)>
ちゃんと反映させますので~^^

私も料理得意じゃないです^^ww
むしろ!ランドさん同様に、他の方はどうしてるんだぁ??的な発想から
この企画が浮かんできたんです (* ̄m ̄)ww
それに、あくまでもプレ企画がメインなので!お気軽に~^^ww

というか・・・上記の病状+ダー様からの風邪ですかー??Σ(゚Д゚;;
どうか!完全復活なさるまで、ゆっくりと休んで下さいませヾ(^^;
よって、お礼の訪問やコメは不要ですのでヾ(^^;
アバター
2015/12/11 10:21
ぷりんママさん

えっ!?活動を休止されちゃうんですか??
色々悩んでのことだと思いますので、
強引に引き留める訳にもいきませんが…寂しいです(T_T)
サブの方で活動なされるとのことで、
ぜひぜひ、お話ししにいらして下さいね!
友達解除の件は了解しました(*^_^*)
アバター
2015/12/11 10:15
こちらに失礼致します。

12月末で活動を休止することに決めました。
今までお世話になりありがとうございました✿
サブで細々活動を続けていく予定です^^
勝手ですが、友だち登録は解除させて頂きます(_ _;)

巡回できる時は訪問させて頂きます~♪
アバター
2015/12/09 11:44
桜香さん

ありがとうございます。
目の状態はだいぶよくなって、明日再び眼科に行ってきます!
油断するとぶり返しちゃうので、きちんと治まるまでは目薬生活です。
おなじみの病気…私は他にもいくつかありますが、
完治は難しいので、ストレスにならないように付き合っていくしかありません。
まぁ、あんまし気にせず、体調が悪い時は無理しない~
って感じでお気楽に過ごしてますけどね( *´艸`)
アバター
2015/12/09 10:13
おはようございます。
痛みだけでも、少しは落ち着いてくれているとよいのですが。
お馴染みの病気って軽いにしろ重いにしろ絶対ありますよねー(ーー;)。完治してくれたらいいのにって思います。
ご無理なさらないよう、ゆっくり目休めてください。
まだ、様子見ながらだと思いますので、返信訪問不要です。
アバター
2015/12/04 11:12
ぷりんママさん

目って、本当に大事ですよね。
普段からもっと労わってあげなきゃ…と、思います。
次、病院へ行くのが1週間後の予定なので、
その時まで目薬で回復してるといいな♪
アバター
2015/12/04 11:10
(み˙灬˙ぃ)さん

ご主人様、眼球注射って…直接刺しちゃうんですか!?
怖い…コワスギです(´Д⊂ 無理ですぅ~。
今までも目薬で回復したので、
今回もさぼらず目薬したらよくなることを祈ります(-人-)
アバター
2015/12/04 11:08
AIさん

最近のイベは課金しないと無理…というのが多い気がします。
(いや、課金してても無理な時も…)
Cでも十分楽しめるように設定して欲しいですよね。
アバター
2015/12/04 11:07
にゃにゃっち♪さん

そうそう、にゃにゃっち♪さんも目が…と仰っていたので、
大丈夫かな?と思っていましたが、
私と症状が似ているとのこと。
私の場合、かゆみはありません。
充血が白目全体に広がり、痛みが一番ひどいです。
上強膜炎は自然治癒もするようですが、
勝手な判断で強膜炎や他の病気だった時が怖いので、
安心を買う意味で病院へ行きました。
にゃにゃっち♪さんも心配でしたら病院に行かれた方がいいかも?
アバター
2015/12/04 11:04
スウさん

痛み、ある程度は我慢しますが、
あまりにも痛いのに我慢している方がよくないと聞いたことも…
鎮痛薬が効いてくれてラッキーでした。
イベ、タウンに行くの忘れずにね(*^▽^*)
アバター
2015/12/04 11:03
キャサリンさん

上強膜炎はあまり聞きなれないですよね。
私も数年前、自分がなるまでは知りませんでした(^^;)
キャサリンさんも目を労わってあげてね(^^♪
アバター
2015/12/04 09:55
おはようです~

目が大変なことになっていたのね^^;
一生使う目だから今ゆっくり休んで治してね♡

目薬で痛みが緩和されますように~☆
アバター
2015/12/03 20:59
こんばんは。
眼は大事ですよね。
ステロイド点眼で早くに治りますように。

うちの主人も目の病気を持っております。
ステロイド点眼でダメな場合は眼球注射しています。

ご無理なさいませんように。
アバター
2015/12/03 20:54
こんばんは。
ご無理なさいませんよう>< ゆっくり治してくださいな
イベなどは楽しみながら続けたいですからね^^
コンプ祈ってます^^(無課金は無理だと判り切ってるので楽ですorz)
アバター
2015/12/03 19:31
こんばんは、右目が充血してゴロゴロ・・・
昨日の伝言板で書いた私の症状と同じでビックリしました。
ひどい痛みまではないのですが、痒くて涙が溢れてきます。
白目の上の方が赤みが強く、上瞼に違和感があるので・・・・・
上強膜炎なん病気があるのですね(+_+)
ものもらいか結膜炎くらいしか知りませんでした^^;
ホウ酸でも買ってきて洗眼しようかななんて思ってたけど、
私もお医者行かないとかな。。。

イベントは毎日したいですものね、
巡回はお気になさらず目と相談して、楽しんでくださいね^^b
あ、お返事も不要ですので、お大事に☆
アバター
2015/12/03 16:50
こんばんは、目の具合はいかがでしょうか…。
鎮痛剤を飲まねばならぬほどの痛みって、そうとうおつらいのでしょうね(>_<)
どうか目をいたわってあげて休める時にはゆっくりお休みくださいね (人○´ω`○)
イベントはついタウンにいくのを忘れてしまうので、全部もらえるのか心配に
なってきました^^
アバター
2015/12/03 16:22
目の痛みは辛いですね。
私も、目を酷使しているので、他人事ではありません。

上強膜炎というのは、初めて聞きました。
目薬と、後はひたすらゆっくり休ませてあげるのが一番なのでしょうね。

どうぞお大事にしてください。
早くよくなりますよう、お祈りしています。(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.