Nicotto Town



今年の抱負、昨年末に敗れるの巻


皆さま、あけましておめでとうございます。

昨日は七草粥食べましたか?
私はドライフードの七草を購入して手軽に済ませました(^^;)
生の素材の方がいいのですが高いし…
毎年、余った白米にドライ七草を混ぜてお粥にしております。


さて、昨年の12月から色々と体調不良だったので、
今年は通院を減らしたい、健康へ~と思っていましたが、
12月29日の夜、サプリメントが食道につまるという失態!
その後、胸やけ・詰まり・咳(血の味がする)・ゲップ
上あごが荒れる等々の症状が改善しないため、
本日、内科へ行ってきました(´・ω・`)

予想はしてたよ…うん。
でもね、とってもとっても苦手なのです。

18日、胃カメラになりましたorz

前に一度だけ経験がありますが、人より反射が強いみたいで、
オエオエなって大変だったんです。
(カメラ入れる前、横になっただけでオエオエなってました)
今回の病院は鼻から入れるらしいですが怖いぃぃ~"(-""-)"


いつまでも不調のままは辛いし、
早期発見のためにも避けて通れない道なので仕方ないですね。
はぁ~胃カメラ終わった後にワープしたい気分ですが…(^^;)

という訳で、昨年末の時点で打ち砕かれた抱負でした( ;∀;)

アバター
2016/01/16 10:04
シンシンさん

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2016/01/15 11:00
今年もよろしくお願いします♪
アバター
2016/01/11 23:26
かなみん。さん

絶対に胃カメラと言われるだろうな…と予想はしてましたが、
いざ言われると、辛かった思い出がフラッシュバック☆
ですよね、まさにまな板の鯉ですよねぇ(^^;)

鼻カメラの方が細いとは聞いたので、
反射が少なく、かつ痛みなどないといいな…と思っています。
事前の薬が違和感あったんですね。
感覚ない状態、私も希望したいです(´・ω・`)
ブルーではありますが、何とか乗り切ろうと思います。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2016/01/11 10:23
こんにちは^^

症状を早く知るためには、カメラが良いのでしょう。

会社の健康診断で、毎年鼻カメラとなりました。
口からよりは、喉の圧迫が少ないと思います。

大体は、まな板のコイでいることにしています(笑)

どちらかと言うと、カメラの前に使う薬の方が、違和感多くて好きになれませんね。
麻酔の様なもんでしょうがね・・・・・・
だったら、感覚が全くない状態にしていただきたいと、視点が違う意見でした。

お大事にしてください。
アバター
2016/01/09 09:26
きららさん

おはようございます!

きららさんも胃カメラでしんどい思いされたのですね。
私もです!!
寝ている間に終わるって夢のようです♪
ただ…前回とは別な病院ですが個人病院なので、
そういったものがありそうにない気が…一応聞いてみようかな?
胃カメラだけ別な病院ってのもありなのですね!
口からでなく鼻からなので、そこに希望を持ちたいと思います。
本当は年1で検査した方がいいらしいですが、絶対無理ですよね(--;)
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2016/01/09 09:20
ヒロケンさん

あけましておめでとうございます(^^♪
いつもお世話になっております<(_ _)>

胃カメラ、4回も経験されているんですね。
口からのは本当にしんどいですよね…
上手な先生だとすんなりと聞きましたが、
近所の内科なので難しいです(^^;)
私もなすがままオエオエするしかありませんでした~。
しかも、オエオエ酷すぎて、本来喉にシュッと吹きかける麻酔を…
「それシュッとすると益々オエオエするかもだからやめましょう」って!
その麻酔なしで試みるもダメダメで、
「諦めまましょうか?」って言われた時には、
ここまで苦しい思いしたんだから今やって終わらせたい!!!
という思いで無理やりやった感じでした(--;)

今回は別な病院で鼻からなので、前回より楽なことを願ってます☆
応援ありがとうです♪
アバター
2016/01/09 09:15
おはようございます☆

胃カメラ憂鬱ですよね。
わたしも1度やって死ぬ思いをしたので
次は鎮静剤(?)みたいな
ちょっと眠ってしまうお薬使ってもらいました。
検査の間だけ寝ちゃってる感じなのですが
すぐ目覚めますし、その後1時間程度病院で休んでいれば
普通に歩いて帰れるので、いいですよ。
わたしは、かかりつけの病院がこの鎮静剤使ってくれないので
胃カメラだけほかの病院にお願いしました。
あの苦しさ、ホントたまりませんよね。
もし出来るのならば、今からでも、病院にお願いしてはどうですか?
アバター
2016/01/08 20:26
明けまして
☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

年末年始と苦労しているようですね。
18日に胃カメラになったようで今から苦痛のようですね。
ヒロケンは胃カメラ4回ほど行いました。
口からのカメラ挿入でした。
確かに喉を通過する時はオエオエとなってます。
涙が出てくるほどでしたが、なすままにオエオエしていました。
その後の胃カメラの行動、そう、胃の洗浄とか空気を入れるとか
ゴツゴツと胃の壁を突っつくような感触があって苦痛でした。
これをこらえるのに映し出された映像を必死で見ていました。
結果は特に悪い処は無しでした。
頑張って堪えてください(o´・ω-)b ネッ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.