Nicotto Town



ピロリちゃんと私


12日、ピロリ菌除菌がきてているかどうか呼気検査しました。
(1月に胃カメラ→ピロリ菌発見→除去薬1週間服用→一か月後再検査)

本日、病院に検査結果を聞きに行ってきました~。
ら、らら、らららら~

除菌失敗orz

1回目でほとんどの人が成功するらしいんだけど |д゚)
「まだまだいるねぇ~」と仰る先生。
ってことで、明日から2回目の除菌に突入します。

また薬の副作用が出ちゃうかもなぁ。
それより、2度目で除菌できんかったらどーしよーー。
対処として、3回目・4回目というのもあるそうですが、
保険適用外になるそうです( ;∀;)
除菌できるまで、何度でも保険適用でやってくれよ~!!

今回は少しでも除菌率を上げるべく、
LG21のドリンクを飲むことにしました。
(ピロリ菌にはLG21が効果あるようです。)
今日から次の検査までの一か月は飲み続けようかな…
家計圧迫するけど(--;)

これ以上、薬飲みたくないしね…。



・・・・追記・・・・・


本当は今日から除菌開始だったけど、
女子特有の理由で、そちらが終わってからの開始に変更。
それでなくても体調悪くなるし、鎮痛薬飲むし…ね。
そろそろかと思うので…







アバター
2016/04/06 11:16
きよみんさん

どうも…副作用が出やすい体質のようなんですよ…。
明日で2度目の除菌薬飲み終わるので、
なんとか踏ん張りたいと思います!
アバター
2016/04/05 13:37
ランドさん

大変ですね。
早く良くなりますように~☆彡

お大事にしてね♪
アバター
2016/04/04 23:07
ヒロケンさん

応援ありがとうございます(*^▽^*)

私、副作用が出やすい体質みたいなんです…。
他の薬でも出た事ありますが、
1回目のピロリ薬でも出ました。
1回目は口内の苦味やお腹が緩くなるなどでしたが、
今回は初期に同じ症状が出た後、目の周りや瞼がかゆくなったり、
頭痛と倦怠感に襲われております…今日も横になってました(^^;)
2度目の正直で撃退できるように頑張りたいと思います!
アバター
2016/04/04 21:30
ピロリ菌除去の投薬に副作用があるんですね。

どんな薬にも副作用がある旨書いてありますが

ほとんどは何もなく過ごしているんですが、

副作用は辛いですね。

副作用は、薬を飲むようなので胃腸関係何でしょうね。

女性は常に薬を飲むときに注意していなければならないし、

辛いでしょうが2回目での除去率は95%以上と言われているので

成功を祈っています。

副作用に負けないでp(*^-^*)q がんばってね♪

アバター
2016/03/22 22:11
花見の席とりさん

ふふ、罰ゲームはまだ続いているのですね。
そうなの、3回目からは保険適用外になるんだって。
なので、2回目は失敗できないのです(^^;)
アバター
2016/03/22 16:11
こんにちは。回数重ねると適用外になるなんて、無駄に税金使ってる政治家さん、医療にお金回して欲しいですねー。
2度目、無事に成功しますようにお祈りしております。
アバター
2016/03/21 10:24
キヨジさん

本当に次で終わることを切望しております!
LG21、安い店を探して放浪してます(笑)
でも、なかなか見つかりません(^^;)
アバター
2016/03/20 23:51
こんばんは^^
次で終わるといいですね。
LG21はイイって聞きますよね。
お値段もそれなりにしますもんね・・・
効果がありますように。
アバター
2016/03/18 10:43
優華さん

お返事ありがとうございます♪
薬剤師の資格を取ること自体、とってもハードルが高いことなので、
持っているだけで尊敬に値しますよ~(*‘∀‘)羨望の眼差し☆

少しでも確率上げたくて自分で調べたのですが、
詰めが甘いというか…長くとった方がいいという浅はかな考えでした(^^;)
1日1本と思っていた所も、1日2本とった方が良さそうで…
1週間分の買い置きが半分で消えてしまうので、
明日あたり追加買いに行ってきます(笑)
アバター
2016/03/18 10:31
ランドさん

おはようございます。
いえいえ、紙に書かれた資格を持っているだけで現役ではないのでダメダメなのですよ。
こちらこそ、勉強する機会を与えていただきありがとうございます<(_ _)>

先生からすすめられたわけではなく、ご自身でお調べになられたのですね!
3回目以降は保険適用にならないと言われたら、2回目で何とか除菌成功したいですものね。
確かにお高いものなので家計を圧迫すると思うのですが、
次回は成功することを願っていますね☆
アバター
2016/03/17 22:58
優華さん

こんばんは!
薬剤師の資格をお持ちだなんて、凄いです!!
1回目の除菌で失敗し後がなくなったので、
2回目は色々と調べてLG21を発見しました。

除菌率が高まるということなので始めてみましたが、
副作用にも効果が出るかもというのと、
薬を飲み切った後は控えるというのは知りませんでした(--;)
教えていただかなければ、次の検査まで飲み続けようと思っていました~(汗)
本当は今日から飲む予定のお薬でしたが、
追記の事情の通り、少し先延ばしになっているので、
薬を飲み切るまで続けてみようと思います!
情報ありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2016/03/17 14:31
こんにちは。
なぜLG21を飲み始めることにされたのか、こちらの記事を見て、理解できました。
もしかしたら、ご存知かもしれませんが、私、結婚を機に退職してしまったので
今は働いていないのですが、薬剤師の資格を持っていて、先日届いた薬剤師向けの雑誌にちょうど
ピロリ除菌でヨーグルトを勧める理由と言う見出し記事がありました。
なので、あわてて開封して記事を読んできました。

LG21の摂取で除菌効果が高まるのに加えて、
薬の副作用でお腹がゆるくなったり吐き気がする症状が出にくくなる効果も期待できる、と
最近の研究で分かってきたようです。
薬を飲みきった後はLG21の摂取を控えるのだそうですね。
⇒除菌できていないのに、除菌できたと判定されてしまうことがあるため。

ランドさんのおかげで賢くなれました。
除菌が上手く行きますように☆
アバター
2016/03/17 09:40
スウさん

旦那様と同じ道をたどっておりますよ…|д゚)
青色は、きっとLG21ですね♪
私は水色の糖質カットタイプにしました!
1本135円でしたorz
でも背に腹は代えられないので少し続けてみます。
アバター
2016/03/17 09:32
にゃにゃっち♪さん

そうなの、3回目からは適用外なんですって!!
ほとんどの人が2回もあれば除菌できちゃうからかな?
私の胃の中…あれだけ荒れてたらピロリちゃんも居心地いいよ…きっと、
てか、ピロリちゃんが居心地いいように変えちゃったんだよ!
LG21飲んで祈ります☆
アバター
2016/03/17 09:29
みぃにゃんこさん

恐れていたことが…でも、何となくこうなる予感も…。
薬は副作用出ない人もいるし、やはり体質かな?
私はほら…副作用の宝庫だからね(^^;)
R-1もいいですよね!
ピロリにはLG21ってことで、しばし飲み続けようと思います♪
アバター
2016/03/17 09:27
sayaka♪さん

おぉ、1割引きのお店があるのですね!
あのたぐいは本当に値引きないので…
ネットの方が安いかな?とか思って検索するも、
さほど変わらない上に送料問題が!
ほんと、これで最後にしたい…します!
アバター
2016/03/17 09:24
キャサリンさん

薬は抗生物質です。
ピロリちゃんを排除するくらいなので、強めかな?
副作用は前もしんどかったので、今回は避けたいけど…
LG21飲んで頑張ります!
アバター
2016/03/17 02:35
こんばんは。
うわわ…それはショックでしたね(;´・ω・)
うちの旦那さんも一回で除菌できなかったんです。
そういえばずっと青い色の乳酸菌ドリンク飲んでました。
あんな小さいのに120円くらいしたような?
2回目は成功してスッキリしますように (人-ω-`)。o
アバター
2016/03/16 22:38
こんばんは、
あらら(´;ω;`)ピロリちゃん、かなりしぶといですねぇ><
ランドさんの胃の中が居心地よかったのでしょうか;;
3回目からは保険適用外って、どういう事!?って感じですね(;´Д`)
LG21にも頑張ってもらって、次で居なくなってくれると良いですね(⁻人⁻)
アバター
2016/03/16 22:10
ええーーーー(´⊙д⊙屮)屮
失敗したの?ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
そりゃーショックだわね_| ̄|○ il||li゚ ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

除菌の為のお薬副作用出るんだΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
嫌だね・・・・・・・・・・・・・・・・でもピロリちゃんは要らないわよね(((uдu*)ゥンゥン

私もヨーグルト毎日飲んでるわ♪
私はR-1だけれど。
LG21もいいのね!一日おきに交互に飲もうかなルンルン((´I `*))♪

次は除菌できますように❤
アバター
2016/03/16 18:29
こんばんは。
そうなのですね、頑固なこと…。
ドリンクは値段がお店によっても1割引いてるところがうちの近所にはあるもので…。
でも健康には変えられませんし…。
次の検査で無事に除去できていますように。
アバター
2016/03/16 17:16
ピロリちゃんに好かれちゃって、困りましたね。
強い薬なのでしょうか?
副作用はつらいですね。
LG21のドリンクの効果に期待ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.