Nicotto Town



病院とお寿司と水族館


昨日から6月。
日光アレルギーっぽい症状が治まらないので、
ちょうどダーがお休みだった昨日、病院へ連れて行ってもらいました。

いつものお薬と顔用の薬を出してもらって、
そこから近い整形へ…巻き爪の治療の続きを(^^;)

帰りに買い物がてら帰宅。
するとダーがお寿司食べたい!って。
いつもならそんなに強く押してこないんだけど、
昨日は余程食べたかったんでしょう。
私「お寿司食べたいなら、はっきり言えばいいじゃん!」
ダ「怒られるから…」
って、私どんだけ怖いの?(汗)

回転寿司を食べた後、年パス買った水族館へ(*'ω'*)
これで年パスの元はとれました(笑)
イルカやアシカのショーを見たり、
ペンギンにタッチしたり、
色々と楽しめました♪

しかし、平日でも結構な混雑なのねぇ~。
あっ、ペンギンは想像より柔らかかったです(*^▽^*)

アバター
2016/06/09 10:20
ヒロケンさん

偏頭痛とは、だいぶ長い付き合いになってます。
眼科・脳神経科などで診てもらうもなかなか…。
近くに専門外来がなかったので悩んでいましたが、
昨年、ちょい足をのばしたあたりに専門ができた様子。
タイミング見て行ってみようと思います!
アバター
2016/06/08 17:53
片頭痛の痛みがあるのですね。
症状が思わしくないなら
思い切って専門の医者に診てもらっては如何ですか。


アバター
2016/06/03 09:49
にゃにゃっち♪さん

うちも普段は家食を好みます!
が…寿司やラーメンなど、自宅で作るのはなぁ~
ってのが食べたい時は、おねだりしてきます(笑)

>休みの日は私が「私も休みたい、外食したい!」

うんうん、そうですよね。
私は勝手に休みの日は私も休みと定義しているので、
基本ダーに作ってもらいます|д゚)
(↑手伝うこともあるけどね…)

川の魚の博物館なんてあるんですね!
ペンギンタッチは時間指定ですが無料です。
一緒に写真となると1000円かかります。
イルカはタッチ&写真がセットになっていて1000円。
次は無料のオタリアタッチをしたいと思っています(^m^)

巻き爪は繰り返しちゃうから、長い付き合いになっちゃいますねぇ。
今年は紫外線が強いのか、日光アレルギーの人が増えているようです。
日焼け止めをこまめに塗り直してって言われました。
日焼け止めの経費もバカにならんです(^^;)
アバター
2016/06/02 14:41
こんにちは^^
ダーさま、可愛いですねぇ(#^^#)
お寿司食べられて満足したかな^^
我が家と逆です。ダーは家食がいいみたい。
休みの日は私が「私も休みたい、外食したい!」ってパターンです;;
水族館いいなぁ、近くにないからなぁ。海ナシ県ですし。
川の魚の博物館ならあるけど、やっぱり迫力ないし、ショーもない。
ペンギンやイルカにタッチとか一度はやってみたいです(*^-^*)

巻き爪ってワイヤーを通したりするのですね><
お医者さんと長いお付き合いになるってことかな;
アレルギーも、これからもっと日差し強くなりそうだから、心配ですね(´・ω・`)
お大事にしてください!
アバター
2016/06/02 09:57
みぃにゃんこさん

ペンギンにタッチできますよ♪
ただ、混み具合によってタッチ時間が異なりそうです。
昨日はまぁまぁいたので、台車に乗ったペンちゃんが
目の前を通り過ぎる時にお尻の方をサワサワできる感じでした。
(つつく危険があるので、顔は係の方が手でカバーしていました)
次は空いている時を狙って、長時間さわさわしたいです!

ペンギンって毛並みが硬いイメージがあったのですが、
犬を触っている感覚とあまり変わりなかった気が…
うちの場合、水族館が普段の買い物エリア内にあるので年パスにしました。

巻き爪は両方の親指なのです。
巻きが強くなってくると歩くのも痛くなってくるので矯正します。
今は透明で爪の上から貼るだけの矯正具もありますが、
皮膚科の先生からの紹介で昔ながらの整形に通っている私は、
爪に穴をあけて、矯正ワイヤーを通しております。
(ちなみに透明のは料金も高いです…)
治るというか…治っても繰り返してしまうって感じですかね?
弟は陥入爪で中学の頃に手術しております。
こちらは再発していないようです!
アバター
2016/06/02 09:44
(゚∇゚ ;)エッ!? ペンギンさんにタッチできるんですか?
それいい!すごくいい!
私もタッチしてみたい!!!
毛が柔らかくて でも肌ピンピンしてるのかなぁ?
水族館年パス私も欲しいわ
でも水族館遠い〓■●ポテッ

巻き爪って痛いらしいですよね><
あれは治るのかなぁ?
切るだけなのかなぁ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.