Nicotto Town



何だかな…の8月


昨日の台風、やっと通り抜けた~と思ったら、
次なる台風がもう接近してる!?

昨夜0時頃、そろそろ寝ようとエアコンタイマーセットして、
布団でダーとお話ししていたら…
ポタ…ポタポタ!って音が。
私「ん?なんか音したよね?」
ダ「台風で外の雨粒が当たった音じゃない?」
と、隣の居間へ行きカーテンを開けて確認するダー。
次の瞬間、ポタポタ音リターン!!
音の方を見ると、エアコンから水が垂れてきてるではないか!!!

部屋のつくりがね…エアコンの下にテレビ設置するようになってるの。
で、テレビの後ろにネットの終端装置とルータ置いてるの…

水かかっとるよ!!

慌てて雑巾を持ってきて水を拭き、
スマホで検索・・・・・・・・・・・・・・・・
すると、9割が外のドレイン詰まりが原因とのこと。

ドレインに虫が巣を作るの避けるために、
ネットをつけていた我が家。
ダーが台風の中、外へ(^^;)
その間、私は垂れてくる水をふき取り作業。

結果、ネット外したらドバドバーーって水が出てきたらしい。
その後、水漏れはなくなりました。
今朝、テレビもネットも生きているのを確認して一安心。


先月ダーに風邪をうつされてから、体調もずっと優れない。
たまに咳が出るから、やっぱり病院行こうかと思っていたけど、
偏頭痛が酷くて病院行くのも大変。
と思っていた矢先、歯の詰め物が取れ。
予約が取れるのは31日と言われorz

ただ、待ってもいいなら予約の合間に応急処置をしてくれるって。
頭痛とお腹下っているのを治してから…と見越して、
木曜の昼に予約を取りました。

何だか今月は体調不良に悩まされ続けております(´Д⊂

アバター
2017/01/06 15:30
優華さん

こんにちは(^^)
今回のイベも、ちょっと幅が広かった気がします。
Pで毎日通えばコンプはできるけど、、
複数分のポイントが集まるか否かは運って感じでしたね。
もう少しサボってもゲットできる設定だったらいいのにね。

いつも忙しくしている優華さんなので、
今年は1回でもにっこりできる事が増えるといいな~と思います(*^▽^*)
お礼とかは、全く気にしないで下さい♪
私も助けられることがあるし、できる時にお役に立ちたいので( *´艸`)

フリマは新アイテムで人気が出そうなのを発売と同時に買って、
解禁と共に出品!が、一番応募くるかもですね。。
ただ、Pに余裕がないとできない芸当ですけど(^^;)

病院、そっか!長男君も一緒ということを考えると増々ですね。
旦那様が職場で貰ってくる可能性…大きいですよね。。
うちもダーが貰ってきて、私が酷くなるケースばかりです。
予防できることはしておかなきゃですよねぇ(*´ω`*)
アバター
2017/01/06 12:31
ランドさん

こんにちは┏○ペコ
お忙しい中、ありがとうございました(*´▽`*)
ランドさんにお助けいただいて、何とか欲しかったフェイスそろいましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
いやー、有料アイテム持っていてもタウンに行かないとこんなことになるとは・・・・
本当に助かりましたm(__)m
お礼と言ってはなんなのですが、
現在販売中のアイテムで欲しいものがあれば遠慮なくお仰ってくださいね┏○ペコ
あ、もちろん、ランドさんが探しているもので私が持っていれば
お譲り出来るものもあると思うので探し物でも構いません!

ランドさんからのお年玉で今年はたくさんにっこりできる気がしますヾ(*´∀`*)ノ
本当にありがとうございます┏○ペコ

フリマは本当に運ですよね。
アイテム数も増え、色展開も増えて、欲しいものにすぐにつながらないことが多いので
出品しても欲しいものに変わらないことも多く><
メッセージをどうしたらいいのか悩む日々です。

病院、次男だけを連れて行けるのならまだいいのですが、
今は長男も冬休みなので、長男も連れて行かねばならず、
長男がもらってしまうことを考えると、とても行く気になれないのです(´・ω・`)
主人の職場でインフルが流行り始めていて、主人がもらってくるかもしれない恐怖もあります。
手洗い、うがい、マスクで乗り越えたいものです。

ああ~、ラップで、以前にやけどした時に
茶色のサージカルテープのようなものを貼っていたことを思い出しました!
後で探して、オロナインの上から貼ってみます!
思い出させてくださってありがとうございますm(__)m

にっこりみぞれ、大事にします*。.(✿╹◡╹)ノ.。*
アバター
2017/01/06 10:32
優華さん

おはようございます!

フリマって、難しいですよね。
相手の求めている物が分からない場合、
価値観が合わない場合、他に豪華入札者がいた場合…
最近のフリマは、運だと思ってたりします(^^;)

にっこりみぞれ、了解です!
この後、交換してお送りしますね(*^▽^*)

次男君、今朝はお熱が下がっているのですね。
確かに、病院行ってもらってくるパターンあるよねぇ~。
火傷、オロナインは万能だからね( *´艸`)
私は臭いが苦手なんだけど、ダーは何かある度に塗っています。(笑)

火傷が痛すぎた時には、ヴァセリンを塗ってラップを巻いていました。
空気に触れないと痛みが緩和されるんですよね♪
痕、きれいに消えるといいですね(*´▽`*)
アバター
2017/01/06 08:18
ランドさん

おはようございます┏○ペコ
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

フリマ、価値観が合わないのか、うまくいかず(´・ω・`)
ギリギリになってしまって大変申し訳ないのですが、
お言葉に甘えさせていただいて、にっこりみぞれ をお願いしてもよろしいでしょうか?
ギリギリなので、間に合わなかった場合はどうかお気になさらないでくださいm(__)m

次男、今朝は36.1℃で下がっていましたので、しばらく様子を見ながらになりそうです。
何しろインフルが猛威を振るい始めているようなので、病院に行ったらもらってきそうで、
できる限り行きたくないのです(;´▽`A``
やけどには今のところ、家にあったオロナイン軟膏を塗っております。
もっといいものがあるはずなので、
森下仁丹のネクストクリーム φ(・ェ・o)メモメモ 聞いたことなかったので、探してみますね!
何から何までありがとうございますm(__)m
アバター
2017/01/05 23:32
優華さん

こんばんは!
時間はまだあるので大丈夫ですよん♪
急かす形になってしまって申し訳なかったですぅ(≧◇≦)

次男君、お熱の波があるようですね。
病院もタイミングが難しそう…(>_<)
やけと、痕が残ってしまったの!?
私も小指を火傷した時に痕が残りそうだったの。
今は売ってないかもだけど…森下仁丹のネクストクリームを塗ったら、
少しずつ薄くなりました。
しかも、踵のガザガザにも効くのよ(*^▽^*)
火傷の痕が薄くなるようなクリーム等あると思うので、
気になるようなら探してみてね!
アバター
2017/01/05 23:19
ランドさん

こんばんは┏○ペコ
こちらの記事に失礼いたしますm(__)m


ランドさぁぁぁぁん><
なんだかとってもお気遣いいただいて・°・(ノД`)・°・
P有料アイテムで参加したのに、フェイス揃えることができず(´;ω;`)ウッ・・
情けない限りです(◞‸◟ㆀ)
今、フリマでも頑張っていますので、また伺わせてくださいm(__)m
気にかけてくださって本当に嬉しいです・°・(ノД`)・°・

次男は、昨日熱下がっていたのですが、今朝になってまた微熱があり、
様子見が続いています。
私のやけどは・・・痕が残ってしまいました(´・ω・`)
少しずつ薄くなってくれるといいのですが、
歳とともに皮膚の再生も遅くなっていますし、期待は出来なさそうです><
悲しいなぁ・・・

ランドさん、お体に気を付けて、この一年、また一緒に遊んでいただけますと嬉しいです(*´▽`*)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
アバター
2016/08/25 08:56
katzeさん

ずーーっと台風続きで、少し晴れ間見えた?
と思っては曇り・雨・風…すっきりしない日々ですよね。
よく気圧が関係してると聞くので、それもあるのかな?って思います。
いつもゆっくりしてるんですけどねぇ。(笑)
アバター
2016/08/24 20:47
トリプル台風襲来でしたものねぇ><
台風が近付くと気圧が下がって、体調にも悪影響があるトカないトカ…

体調を整えるのを最優先に、ゆっくりなさってくださいね~(ノω・、)
アバター
2016/08/24 19:16
桜香さん

ご心配いただき、ありがとうです!
台風とか気圧の変化も関係してるのかなぁ??
とにかく、早く負のスパイラルから脱出したいです(´っ・ω・)っ
アバター
2016/08/24 19:15
にゃにゃっちさん

お腹の方はだいぶ落ち着いたよ~。
下りは3日目になると、病気かも…と思っちゃいます。
それより、あまりにお腹痛くトイレ頻度高くて、
2日目には正露○飲んじゃうよ~!!

詰め物は、恐らく虫歯だよぉ。。
きっと他の虫歯も見つかって、通院になるんだよぉ(´Д⊂
うちのけら…ウッウオッッホン!妖精さんは私に逆らわないので♪(←怖)
アバター
2016/08/24 18:21
猛烈な暑さもありますし、お身体に数々のご不調がということで、心配です。
どうかお大事になさってください。
アバター
2016/08/24 12:50
こんにちは^^
お腹下りと頭痛・・良くなってきましたか??
お腹下りは何日も続くと怖いよね、
1日くらいだと「変な物食べちゃったかな?」で済むけど Σ(゚Д゚;)

取れた詰め物を詰め直して終わればいいね!
ランドさんのけ・・ゴホゴホ!ダー様は台風で濡れちゃってまた風邪ひかないといいけど。
なんだかんだ言っても、と~ってもラブラブ具合が伝わってきます❤❤
アバター
2016/08/24 11:46
マリンバさん

歯の詰め物取れると、めっちゃテンション下がります…
ほぼ、詰め物の下が虫歯になっていて、治療が始まるのよねぇ。
他にも気になる歯があるから、ついでに診てもらいます!
明日の調子が悪くならないように本日は無理せずデーです♪
アバター
2016/08/24 11:44
つんつんちゃん

ダルダルさん、キライです!!
この時期だと、私も夏ばてぎみなのかな?って思うっちゃいそう。
でも、薬の副作用が多い女なので、そっちも疑っちゃうかなぁ。
確かに区別つけるの難しいよね( ゚Д゚)
秋、四季の中で一番好きな季節です♪
アバター
2016/08/24 11:43
みぃにゃんこさん

そうですよね!!
なんか、良くない事って連鎖的に発生しちゃう気がします。

ダーは…頼りになるかは別として、実行部隊なので司令官に逆らえない?(笑)
みぃにゃんこさんのところもドレイン詰まりで水漏れが!
自分で対処できない位だと業者を呼ぶしかないですもんね。。
きっとお高かったでしょうね( ;∀;)
アバター
2016/08/24 11:41
琴鳥さん

エアコンの下に何かあるって怖いのね!
今回、痛感しました(><)
すぐに直ったから良かったけど、そうじゃないと…ゾゾゾー!!
アバター
2016/08/23 23:00
歯の詰め物が取れると、そこへ食べ物が入って痛くなることがあります。
早めに応急処置して貰ったほうが良いね!明後日までに頭痛とお腹の調子が
良くなっています様に~☆
アバター
2016/08/23 18:07
体調不良が続くと 辛いですね。
私もここ2・3日 ダルダルさんが体に住み着いています。
これは暑さのせいなのか または薬の副作用なのか 判断がつかないです。

涼しくなると 少しは楽になるかな?
秋はそこまできてるはず。頑張ろうーヽ(´▽`)ノ
アバター
2016/08/23 13:26
こんにちは。

何かあると一気にさまざまな問題発生しますよね><何か法則でもあるのかしら(´-ω-‘)う~む

水漏れは困りますね><
ご主人が頼りになるお方でよかったよかった(´ー`*)ウンウン 
でもでもでも!台風の時に外に出て増水した川に等報道ありますよね><何事もなくてよかった(○´・∀`)=зホッ

我が家もドレインのつまりで水漏れありました。
我が家は業者さんに修理にきていただきました...(☍﹏⁰) ウッ

アバター
2016/08/23 12:38
こんにちは。
大変でしたね>△<
何も壊れてなくてよかったです^^
うちも、もしエアコンが水漏れしたら、真下がソファやベッドだからゾッとします・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.