Nicotto Town



交流のある方へ



おはようございます!

本日、台風が東北上陸とのことで、
宮城の私、避難準備をすすめております。

昼過ぎあたりから本格的な暴風・豪雨になるようなので、
今のうちにお知らせを…。

もし、停電になり復旧が遅くなった場合、
ログインできない日が続くかもしれません。

最悪、家が浸水した場合…それ以上にインできません(汗)

何事もなく、過ぎ去って欲しいと思うばかりです。


もちろん、被害がなかった場合は安心レベルに達し次第お伝えします!


しかし…多すぎるよ、自然災害(´Д⊂

アバター
2016/09/26 15:36
砂桜さん

お久しぶりです!
再開なのですね♪
マイペースですが、またヨロシクお願いします(*^▽^*)
アバター
2016/09/25 18:23
こんばんは^^

ご無沙汰しております、砂桜です。
忘れ去られていないか心配ですが、
またニコタを始めます(^^)
宜しくお願いします!
アバター
2016/09/01 10:04
再び、温かいコメントありがとうございます(*´▽`*)

大きな被害が出ている地域もあるので手放しに喜べませんが…
身内や友達などに被害はなく、ほっとしております。
なにせ心配性なもので…こういう時の精神的負担が大きくなってしまうのです。
それでも、あの時備えておけば!という後悔はしたくないので、
できることは今後もやっていこうと思います!
アバター
2016/09/01 04:53
おはようございます。

何事もなく、ご家族の無事が一番です。

ご自愛しながら、休んでくださいね。
アバター
2016/08/31 22:17
こんばんは^^

ランドさん、お疲れ様でした。
体調はいかがですか?
無理しないでくださいね。
アバター
2016/08/31 15:02
こんにちは^^
大変な被害が出なくて何よりです。
台風もそうですが、ランドさんも不安や緊張などで体調崩されてるようなので無理なさらないようにしてくださいね。
早く落ち着きますように^^
アバター
2016/08/31 13:01
ランドさん

こんにちは!

宮城県に住んでいるんですね。
台風…大丈夫でしたか?
怖かったでしょう!?

どこで災害があるかわからないですよね~。
気をつけて…準備だけはしておきたいですね。

お疲れさまでした。
アバター
2016/08/31 12:37
ランドさん無事で良かったです。旦那様が早く帰宅できて傍についていてくださったのも、心強いですよね。ほんと良かったー。
偏頭痛、ひどい時は身動き取れないぐらい痛いですよね(´;ω;`)。気疲れもあると思いますので、ゆっくりと休んでくださいですm(_ _)m。
アバター
2016/08/31 11:17
皆様へ

たくさんのコメントありがとうございます。
本当はお一人お一人にお返事をしなければならないところですが、
昨日気を張っていたせいか、偏頭痛が…
なので、大変申し訳ないのですが、
状況とあわせて、まとめてのお返事で失礼させて下さい。。

昨日はTVの台風情報・市の避難情報・近くの川の水位情報を見ながら
できるだけ大事なものは高い場所へ移動しつつ(我が家賃貸の1階なもんで…)
外の様子を伺っておりました。

ホルモンバランスが崩れる時期なのと、気を張っているのとで、
だるさと睡魔に襲われ…こんな時に寝てはいかん!と思いつつ、
横になりながら情報収集をしていると、
お昼にダーからメールが…
「本社から全員帰宅するようにと指示が出たから帰るね」って!
これでダーが無事に帰宅できるかの心配は減りました。
(夜に帰宅の場合、一番凄い時の後なので冠水で帰宅困難になる予想でした)

その後、一緒にお昼を食べて情報見つつ待機。
ダーに様子を見てもらっている間、少し仮眠をとったりしました。
結果、当初の予報より台風の進行方向に多少のズレが出たようで、
暴風・豪雨だけで、大きな被害は出ませんでした。
我が家は土砂の危険はないのですが、近くに川があるので氾濫・浸水が怖い!
上流の方では氾濫の危険が出たようですが、こちらでは大丈夫でした。

皆様、大変ご心配をおかけしました<(_ _)>

以前、活発にブログを書いていた頃に震災があり、
ブログの友達の皆様が数々の心配コメントを寄せてくれていて、
1週間程インできないと、こんなに心配かけちゃうのね…
と痛感したので、今度から事前に何か予想できる時にはお知らせしよう!
と決めた次第でございます。
逆に心配をかけてしまうかもしれませんが…(汗)

こんな私ですが、これからも仲良くしてやって下さいませ( ;∀;)
アバター
2016/08/30 20:23
ランドさん、おうちは大丈夫?
アバター
2016/08/30 19:35
こんばんは。
その後雨風の様子はいかがでしょうか?
何事もなくご無事でおられるといいのですが…。
祈る事しかできませんが、どうか被害がなく台風が通り過ぎますように。

噴火や地震、台風の被害が続いて、日本に住んでいることに不安を感じてしまいます。
自分でできる災害対策をしていかないといけませんね(>_<)
アバター
2016/08/30 19:27
こんばんは
何事もなく台風が過ぎ去る事を祈るばかりです
アバター
2016/08/30 19:05
こんばんは。
台風、大丈夫ですか?><
どうか、お家も人も、被害がありませんように。
アバター
2016/08/30 18:02
こんばんは!
今回の台風の進路には困ったものですよね><
こちら関東地方ですが、同じく色々と注意報が出て身構えておりましたが・・・
今回それほどの雨風はなかったです。
ランドさんは今の時間が一番酷いのでしょうか><
どうか、被害が出ませんように(⁻人⁻)
まったく、本当に自然災害多いですね( ;∀;)
アバター
2016/08/30 16:53
本当に今年の夏は雨が多いですよねぇ…
気温も異常に高いし><

多少の雨は降っても、何事もなく過ぎ去ることをお祈りしています…

くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね><
アバター
2016/08/30 14:06
こんにちは^^
台風、今年多いですね;
被害が出ないのが一番なんですが(・`ω´・(-`ω´-)ウン
こちらは嫌な感じの風と雨です@@

非難準備が必要ない様に願ってます(>人<)
アバター
2016/08/30 13:59
こんにちは。

何事もなく、過ぎ去ってくれることをお祈りします。

被害がなくても、少しでもゆっくりと休んでくださいね。
アバター
2016/08/30 11:12
こんにちは~

迷走台風が東北へ上陸するってTVで観ました。
被害が最小限に済むように準備をしてくださいね。
無理せず体調最優先でお過ごしください。
アバター
2016/08/30 11:10
うぎゃ!
そんなすさまじい台風だとはΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

早々に避難してね。。。。。
何か必要なものがあったら連絡して!
こっちで調達して送るからね!その辺は安心して!

アバター
2016/08/30 10:34
ランドちゃ
台風10号は 今までにない動きをしてるから どんな被害があるか予想がつかないようです><
体調があまり良くない折の避難は 心身ともに大変でしょうけど
早めの対処が一番だと思います。

被害なく 早く行き過ぎてくれますように。
関西の空の下から ご無事をお祈りしてます(*_ _)
アバター
2016/08/30 09:46
おはようございます。
備えあれば憂いなしですので、被害がないのが一番ですが、
備えておいてくださいね><
こちらは、なぜか現在晴れております。
買い物に行きたいくらいの天気です・・・
もちろん、いつ何時急変するかわからないので我慢です。
お互いに被害がありませんように(。-人-。)
アバター
2016/08/30 09:16
おはようございます。
まだ地盤がしっかりしてない所もあると思います
なのに台風なんて。。。
雨が降ってない水不足のところもあるのだから
そっちにいけばいいのにと思ってしまう私です
どうか何もありませんように。
アバター
2016/08/30 09:11
おはようございます。台風、進路変えてそれてくれたらいいんですが。
身の安全が一番ですので、どうかご無事で。
何事もなく通りすぎることを祈っております。
アバター
2016/08/30 09:08
今回の台風は最大級とか報道されていて、
本当に心配ですね。
被害がありませんように。

こちらは、少しそれていますが、
これから仕事に行ってきます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.