Nicotto Town



静脈瘤の急展開


帰宅したら19時頃だったぁ~。

今日は朝一で買い物を済ませてダーの病院へ。
11時からの予約だったんだけど、
行くまでと駐車場からの徒歩時間もあるので早めにお出かけ。
(病院に駐車場がないので、近くの有料駐車場を利用)

結構前からダーの左足のふくらはぎのボコボコが気になっていて、
すぐ疲れる・だるくなる・攣るなどの症状もあったので、
静脈瘤じゃない?病院行ってみたら?と勧めていました。
最近、専門の病院ができたのでそちらに予約を。

予約してるのに、やっぱり待つのね。。
結果、ふくらはぎじゃなくて太ももに静脈瘤が!!
しかも、両足!!!!!
「これは手術だね」と言われたそうで、
今月11日の日曜に手術が決まりました。
てか…手術かもとは思っていたけど、そんなすぐとは(^^;)

んでもって、13日に包帯を取るのに再度病院へ行く予定。

いやぁ…保険が効く高周波での日帰り手術だけど、
保険外の弾圧ストッキングも購入せねばいけないので、
手術費とストッキングあわせて、105000円はかかるそうです(汗)
(弾圧ストッキング、1足5000円と言われ、
 洗濯などの兼ね合いで2、3着と着用説明など分費用もかかると…)

片足予算で計算していたので、倍になってびっくり…

静脈瘤って、放置しておくとそのままということはなく、
徐々に悪くなっていくようなので、
症状がある方は早めに診察してもらった方がいいかも。

医療保険…手術代落ちるか確認しないと~。

アバター
2016/09/12 22:12
きよみんさん

お忙しかったのですね~(*^-^*)
私もご覧のように、ちょっとバタバタで。。
でも、大丈夫です!
ありがとうございます♪
アバター
2016/09/12 12:50
ランドさん

びっくりしました。
大丈夫でしたか?
あまりゆっくりニコタに来れなくて…。大変だったんですね。

お大事にしてくださいね。
アバター
2016/09/08 11:13
やくみつゆ(つんつん)さん

こんにちは!
弾圧ストッキングって、大事みたいよ。
なにせ、履き方の指導料金も5000円取られるようだし(汗)
個人でやってる専門の病院だから高いのかは謎だけど…
大きい病院で何か月も待つよりはいいかな?って。

医療保険は、今朝問い合わせたら一応は出るけど…
手術の種類によって貰える金額が違うのと、
一度に両足やっても片足分しか出ないと言われた!!
でもさ、会社そんな休めないし、今回は仕方ない。
半分ちょいは補えるかな?って感じです。
アバター
2016/09/08 11:04
おこんにちは☆

静脈瘤って 怖いのね。
私 婦人科の手術二回してますが そのたびに弾圧ストッキングを用意したのを覚えてます。
この静脈瘤を防ぐためのモノだったんだ(遅っ!

急な出費は辛いね><
医療保険を使えるかどうか 気になるわ(◔ェ◔;)

アバター
2016/09/08 10:29
マリンバさん

前々から言っていたんだけど、本人がそれほど気にしてなくて…
症状が出始めて不安になったんだろうね。。
静脈瘤は範囲が広がっていくし、
早々の対処の方がいいみたいなので、良かったかも。
医療保険…出るには出るみたいだけど、全額は無理だった~残念。
アバター
2016/09/08 10:27
キャサリンさん

うんうん、めっちゃ急でびっくりした!(笑)
本当は9月ってシルバーウィークがあるから、
その辺に有給使って連休にして…とか考えていたんだけど、
全く関係なくなっちゃった(;'∀')

弾圧ストッキングは、術後一か月は絶対でその後は個人の判断みたい。
ただ、つけていた方が本人的にも楽らしいの。
こればかりは、術後の経過みてケースバイケースでかな?

病院指定というか、サイズとか測られて用意される!みたいな(汗)
一旦病院指定のを使ってみて、市販でも代用できそうなら、
後々調べてみようと思います!
アバター
2016/09/08 10:24
にゃにゃっち♪さん

そうなの、静脈瘤だったの~。
手術、そんなに急に決まるのね!と、ちょっとびっくりしました。

ストッキングは術後の経過を良好なものにするために必要らしい。
静脈瘤は、出産後の女性・立ち仕事・遺伝など、
様々ななりやすい要素があるみたいですよ。
ダーはある意味立ち仕事ってのが当てはまるのかなぁ?謎。。

サポートできるか分かりませんが、
王者としては、下々の生活を守ってやらねばなので♪(笑)
アバター
2016/09/08 09:39
おはよう~
ダーさんがそんな一大事になっているとは知らなかった(;'∀')
両足の静脈瘤。早く手術して取ってもらえることに決まって良かったね。
もっと診察が遅れていたらお金がもっとかかったかもしれない…
医療保険で出ると良いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/09/07 23:27
こんばんは!
静脈瘤で手術ですか!?
それもそんなに急に。

弾圧ストッキングって、どれくらいの間するのでしょうね?
これから寒くなるからいいけれど、
暑いときはつらいですね。

ネットなどで買えば安いのもありそうですが、
やはり病院指定の方が、質がいいのでしょうね??
治療の一環なのですから、保険はきいてもいいように思いますが、
違うんですね。
アバター
2016/09/07 23:15
こんばんは、
ダー様が病院だと聞いていたけど、静脈瘤だったのですね><
ちょっと手術費はイタイけれど、その後のダー様が元気になれば・・ですね!

術後絶対に着用が必要なら、保険適用して欲しいです;
静脈瘤、ランドさんのダー様とみぃにゃんこさんのダー様にあるとなると・・・
細身の方に多いのかな?それとも、細いから目立つのかな?
我が家のダーはメタボ気味だけど・・静脈瘤とか聞いたことがないの。
今度チェックしてみようかな。

ランドさんも体調万全にしてダー様の手術のサポートしなくちゃですね、
慣れない道での運転も頑張って~~(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2016/09/07 22:04
優華さん

そうなの…5万ちょいかしらって思っていたら…ね?

でも、とても丁寧に説明して下さり、
手術に臨む不安感も少なくなったので、
あとはダーの症状がよくなると信じてその時を待ちます!

送迎はですね、駅前の街中は怖いのでいつもダー任せだったの。
なのでなんと!今回その道、初運転なのです!!
ちょっとドキドキするけど、こちらも頑張ります(笑)
お気遣いありがとうございます(*´ω`*)
アバター
2016/09/07 21:57
こんばんは~!

急に金額が倍になってびっくりされましたね><

ああ、確かに替えが必要になりますね…
それでも1足5000円を2、3着となると(´・ω・`)

送迎係も大変ですよ~><
ランドさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね┏○ペコ
アバター
2016/09/07 21:51
優華さん

こんばんは。
そうなの、両足の太ももが…でした。

弾圧ストッキングはその病院から出されるやつなの。
紛らわしい書き方だったようなので、本文訂正しました(^^;)
1足、5000円くらいのようです。
記載金額は手術費もあわせてってことでした!

ダーの手術、頑張るね~!
(私は送迎係くらいだけど…笑)
アバター
2016/09/07 21:49
みぃにゃんこさん

こんばんは。
書き方が紛らわしかったようで…訂正しました(汗)
ストッキングは保険対象外って言われたの。
術後一か月は絶対着用だから、お着換えようも必要なのよねぇ。
保険、落ちなかったらかけてる意味ないわ~(--;)

旦那様もボコボコあるのね。
診察は、エコー検査して静脈瘤があるかどうかを見るらしい。
逆流してるねぇ~とかなると、血液検査もされて次回手術へ。
という流れでした。
以前はストリッピングという血管を引っこ抜く手術がメジャーだったようだけど、
今は高周波治療で、部分麻酔をして静脈の中にカテーテルを入れ、
高周波で静脈瘤をふさぐ!という方法が広まっているようです。
ただ、ボコボコしていても静脈瘤じゃない場合もあって、
それだと見た目を綺麗にするだけ~という意味で保険効かないので注意を!

手術、頑張るね!(ダーが! 笑)
応援ありがとう(*^▽^*)
アバター
2016/09/07 21:25
こんばんは。

ありゃ><
旦那様、両足静脈瘤ですか><

弾性ストッキング、特殊なもの指定なのかしら?
ネット検索しても弾性ストッキングそんなにかからないはず。。。
あ、治療費と弾性ストッキング合わせての金額かしら?

旦那様の手術が無事に済むことを願っています<(_ _)>
アバター
2016/09/07 20:53
こんばんは。

ええーーーー(´⊙д⊙屮)屮
着圧ストッキングそんなに高いの???
私も主人も手術後必ず履かされていましたがそんなにしなかった・・・・・・・・・・保険対象だった。。。。。
専門病院は違うのかなぁ。
あ、静脈瘤用だからかなぁ。
にしても両足手術代それはお高い@@
保険で落ちるでしょ!でしょでしょ!そうだと言って( ┰_┰) シクシク

うちのダンナもあるんだわ。。。ボッコボコのが。
手術したほうがいいと言っているんだけれど、これ以上手術したくないって言うの( p_q)エ-ン
日帰りでできるんだね、知らなかったわ。
早速日帰り手術できるところ調べてみる!日帰りなら仕事に影響しないから手術受けてくれるかもしれない!
とてもよい情報をありがとう!

日曜日の手術ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.