Nicotto Town



予知夢(正夢)?


本当は日月と2連休の予定だったけど、
ダーが土曜も休みになって、3連休を過ごしました。
まぁ…買い物とか片づけとかしていたんだけどね。

タイトルの予知夢。
私は、お盆やお彼岸、あたり日の前に祖父母が夢枕に立つことがあります。
目が覚めて、あっ、あたり日だ!と気づかされることも(^^;)
また、体調を長く崩している時や心配事が大きい時にも出てきます。

これについては、そういうものなんだろうなぁ~という認識です(*^-^*)


ただ、たまに予知夢だったの?的な夢も見ます。
(偶然かもしれないけどね…)

大きなところだと、震災の時もそうでした。
体調が悪くて午前は寝ていました。
すると、大事故の夢をみて、これは夢見がよくないかも…と。
仕事に行ってるダーに昼休みにメールを入れて、
「こんな夢見たから、運転やその他気をつけてね!」と警告。
すると、午後に震災が……。


3連休の最初に見た夢。
家の前の道路で大事故、重なる人々の亡骸、大勢の警官。。
そのうちピンポーン!とインターフォンがなり、
「警察ですが、聞き込みにきました」と。
その時の私は部屋着でとても出れない(+_+)
ってなっている夢でした。

ちょっと夢見が…と夢占いで検索したら、
人が亡くなっている夢に関して、
条件別にいくつかのことが挙げられていましたが、
私の場合は変化・新しい自分へ…みたいな感じだったので、
今年は運気が上がると信じることに。

ただ、警官の聞き込みに関してはヒットせず。。

すると、連休2日目の夕方、ピンポーン!
「〇〇署の〇〇と申します。
 近隣で起きた強盗傷害事件の聞き込みで参りました。」って…
ちょうど、ダーと断捨離中で玄関には段ボールやごみの山。。
「申し訳ありませんが、玄関を開けることができません…」
というと、インターフォンごしに聞き込みされました(汗)

最近は、警察を装った詐欺とかもあるし、
そういった面でも慎重になっていました。
対応後、ネットで調べると本当に近所で事件が起きていました( ゚Д゚)
てか、知らなかったorz

人生初の聞き込み体験。
予知夢だったのかなぁ~なんてダーと話をしました。
(見た夢は大抵ダーに言っているので…)

今年初の予知夢(正夢?)でした(・∀・)

アバター
2017/01/11 16:51
みぃにゃんこさん

予知夢…本当にたまにしか見ないんだけどね(^^;)
夢占いは、これなんだろ?的な夢を見たらやっちゃいます!
そうそう、悪い夢だった…と思う時こそ、
逆にいいパターンがあったりするの!

トイレの夢はね、きっと…行きたいのね( *´艸`)
アバター
2017/01/11 11:17
((((o´ω`o)ノこんにちは♪

予知夢すご!
夢診断面白いよね。
嫌な夢でも夢診断するといいことが起こる暗示だったりするし。

私はしょっちゅうトイレの夢を見る。
単に夜中トイレに行きたいだけなのかもεミ凹○コテッ

アバター
2017/01/11 08:33
ねこさん

おはようございます!
凄いと言うか…たまにあるのです(^^;)
アバター
2017/01/11 05:11
凄いですね(@▽@*)
アバター
2017/01/10 23:03
にゃにゃっち♪さん

基本、ダーに何でも言っちゃうの( *´艸`)
隠し事ができないの♪(笑)
お掃除やって♪ご飯作って♪って言っちゃうの!(えっ?)

夢枕、私は一番孫で可愛いがられていたので、
祖父母も心配しているのかもしれませんね。

強盗事件、犯人はまだ捕まっていないようです…。
3人組で、一人が被害者の知人の可能性があるそうな。
早く捕まってくれるといいな(+_+)
アバター
2017/01/10 14:45
おぉ~、予知夢ですか!
見た夢はダーさまに全部お話しするなんて、やはりラブラブなのね(*ノωノ)
でも、ご先祖様が夢枕に立つとなると、お告げだろうと思いますよね!
ご先祖様に守られているのですね^^

強盗事件が近所で起きていたのですか><
犯人・・・捕まってないのかな。近くに居たら怖いー;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.