Nicotto Town



整形外科に行ってきました~


予定していた通り、昨日は朝一で整形外科へ行きました。
ダーリンがお世話になっている「手専門」の整形へ…。

有料駐車場なので、あまり時間かかるのは痛いけど、
やっぱりかかったわorz

8時過ぎの到着で、薬貰うまでで昼頃に(´゚д゚`)
駐車料金1000円なりぃ~。

でも、少しでも時間短縮とのことで、
先生に診てもらう前に事前問診やレントゲンなどあるし、
先生の診察も丁寧で、看護婦さんも優しかったです(*^▽^*)

結果・・疾患の特定はできませんでした(汗)
特定部位が痛む訳ではなく、色んな場所に痛みが出るので、
腱鞘炎とかではなく。。

可能性として
ヘバーデン結節、ドケルバン病。
また、持病の乾癬からも関節痛や神経痛になることがあるので、
そっちからということも。
他の病気の可能性も含め、リウマチをメインとして、
血液検査も行いました。
結果は1週間後だけど、病院の場所も行きにくい所なので、
来月ダーが受診する時にでもいいよ!って。
ただ、何か重大な疾患が見つかった場合は、
こちらから早急に電話連絡します…って、ちょっとドキドキ( ゚Д゚)
(電話、きませんように(-人-))

ステロイド注射、テーピング固定、痛み止め、漢方など、
治療法としていくつかあげて下さいました。
限界値よ!!とまでは行っていないので、
とりあえず、血流を改善する漢方で様子をみることになりました。

夜は湿布を貼って、手袋つけて寝てみたり(/ω\)

しかし、私の症状って・・・
いつも原因不明とか特定できないの多いな。。

アバター
2017/08/31 08:48
マリンバさん

はーい(*^▽^*)
お互いに頑張りましょう♪
アバター
2017/08/30 13:59
ランドちゃん

お互い治療に頑張ろうね~♪
アバター
2017/08/30 09:07
マリンバさん

足は爪水虫菌が悪さをしていたのね!
私も最初、足の爪が厚くなって巻いてきたので爪水虫!?って思ったけど、
どうやら、持病の乾癬の影響だったようで(^^;)
今は矯正ワイヤー入れております。
よくなって外し、巻いてきては矯正の繰り返しだけど、
悪化だけは避けたいと思って通っています。
アバター
2017/08/30 09:01
みぃにゃんこさん

原因や病名が特定できたら対処法も限定されるんだろうけど、
今は漢方で症状をやわらげられたらいいねぇ~って感じです。
持病の乾癬が、他にも影響を及ぼしているから、
そこからっていう可能性も否定できないしね(;´・ω・)

眼球に注射、怖すぎるわ・・・:;(∩´﹏`∩);:
姫様はステロイドで悪化しちゃったのね。
ステロイドは極力避けたいと思っちゃうけど、
どうしてもって時もあるから難しいですよね(@_@)

ヾ(・ω・*)なでなで、ありがとう(*ノωノ)
アバター
2017/08/29 23:34
こんばんは~
足の爪は爪水虫菌が原因で、爪が伸びずに厚くなって…指の中に溜まっているのです。処置をして
溜まった爪が外に伸びるように治療中です。先が見えなくてお金もいくら掛かるか分からないので
不安ですが、これ以上酷くならないように治していきます。
アバター
2017/08/29 11:11
そか・・・困っちゃったね><
原因早くわかってほしい反面今回の検査で「やばいので即精密検査です!」なんて連絡きたらビビるなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

うちのダーが眼球にステロイド注射してたけれど一発で治るらしい。。。。。。。キョワすぎ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
ちなみにうちの娘はステロイドで悪化した・・・・・治療って難しいね。

早くよくなれーーーーーρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ
アバター
2017/08/29 10:47
みぃにゃんこさん

数年前…極度のストレスがかかったことがあって、
その時は寝ている時の手足のこわばりや、
寝起きの手のこわばりが続いて、
リウマチかも…と病院に行って検査したことがあったの。
整形・神経内科・婦人科など色々回った結果…原因不明~(;´・ω・)
その後、自然に治って、健康診断では炎症検査受けるようにしてるけど、
一応、引っかかってはいないのよ。。
今回の血液検査の結果がどうなっているかよね(>_<)

ステロイド注射はね…それで痛みが取れてそのまま改善する人もいれば、
繰り返す人もいるので、私は今回はスルーしました(^^;)
ママンの言う通り、きょわいもの(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2017/08/29 10:29
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

うーん原因不明ってのは不安ね。
途中まで文面読んでて これリウマチじゃない?リウマチ科受診がいいんじゃね?って思ったけどどうなんだろうね。。やみくもに病院転々とするのも考えちゃうし・・難しいね。
ステロイド注射ΣΣ(゚д゚lll)やだ><
それで治ればいいけどさ・・・・・・キョワいよ(。´Д⊂) ウワァァァン

重篤な疾患ではありませんようにヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
アバター
2017/08/25 21:41
マリンバさん

こんばんは☆
ダーの手の症状の時に調べた専門医だから安心かも!
ありがとう(●´ω`●)

マリンバさんも関節が痛むのね(>_<)
色々と心配になるよね。
足の爪!?どうかしたのかな??
私は両足が巻き爪で…矯正しているのぉ。
これも持病がかかわっているらしく、面倒だわぁ(ノ∀`*)ペチ
アバター
2017/08/25 21:05
通院お疲れさまでした。
ダーさんと一緒の病院なら、気心が知れていて安心だね(*''▽'')
血流の悪さが漢方薬で改善されますように~☆
それと重大な疾患ではありませんように~☆

私も指先の血流が悪いようで…指の第一関節が痛いです(´;ω;`)
一度診てもらったほうが良いと思うのですが、今は足の爪が大切なので…
手遅れにならないうちに病院へ行ってきますわ(;´・ω・)(;´・ω・)
アバター
2017/08/25 09:49
桜香さん

おはようございます!
私って、原因不明なこと多いんですよねぇ…(^^;)
何か月かして気づくと治まっていたり。
今回はどうなるかなぁ。。
自然に治まってくれるのが一番だけど、
原因があるのなら、しっかり知っておきたいです!
ありがとうです(≧◇≦)
アバター
2017/08/25 09:29
原因がはっきりしてくれたらいいのですが。
原因がわからないのって結構ありますよねー(-_-;)。
くれぐれもご無理だけはなさらないでくださいです。
痛みが治まります様にと祈っております。
アバター
2017/08/25 09:13
ねこさん

おはようございます!
どうも私の症状がね…可能性のあるどれより一歩手前!?
と言う感じなので、決め手はないみたいです。
無理はしない、使ったら冷やす、その辺をベースに
漢方で頑張ってみますよ~
ありがとう(*^▽^*)
アバター
2017/08/25 09:12
あっきーさん

おはようございます!
整形は混むよねぇ~。
でも、待ち時間は長いのに診察は1~2分ってことはなく、
しっかり、じっくりの問診や触診や説明などあって良かったわ~。
血のめぐり、よくない気はするのよね(^^;)
漢方は独特は風味で苦手だけど、健康のために頑張るのだ!
ありがと~(*^▽^*)
アバター
2017/08/25 09:09
にゃにゃっち♪さん

おはようございます!
私の場合、痛い場所がばらついているので、
上記のような可能性があるらしいのよ。
血液検査の結果、本当にドキドキだわ~。
一応、以前にこわばり事件があった時から、
健診で炎症検査受けるようにはしてるんだけどね。
近場の病院行っても不安は続きそうな予感だったので、
ちょい不便でも安心できる病院へ(●´ω`●)
漢方苦手だけど、頑張って飲んでいます。。
ありがとう(*^▽^*)
アバター
2017/08/25 08:58
キャサリンさん

おはようございます!
(((uдu*)ゥンゥン、いつも原因不明が多いの。(汗)
血液検査で何か分かるかなぁ??
漢方で少しでも改善してくれたらいいんだけどね。
ありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2017/08/25 08:57
きよみんさん

おはようございます!
以前にもなったことあるけど、2週間もすれば治っていたので…
今回は時間がかかっているけど、
治まってくれたらいいな~って思っています。
ありがとうです(≧◇≦)
アバター
2017/08/25 08:56
ランピーちゃん

おはようございます!
私も覚えておりませんよ~(笑)
血液検査の結果にドキドキしつつ待機しております。
分からないのが一番の不安なので、
方向性だけでも知れたらいいな~って思います。
ありがとう(*^▽^*)
アバター
2017/08/25 08:22
おはようございますm(_ _)m
応援のポチ☆

お医者さん、病気特定難しいのでしょうか。

お大事にo(_ _)o
アバター
2017/08/24 23:18
お疲れさまでした~ぁ(>_<)
整形外科ってどこも混んでるのよね…気合入れないと行けない。

そっか…腱鞘炎とかわかり易い症状ではなかったのね。
血のめぐりは大事なので、改善されるといいね!
お大事にだよ~ぉ(^ω^)
アバター
2017/08/24 23:17
こんばんは、病院お疲れ様でした。
腱鞘炎ではなかったのね。そうでないと分かっただけでも良いのかなぁ?
でも結局何なのか・・・血液検査結果がドキドキですね><
電話、来ないと良いね(⁻人⁻)
通いづらい場所なのは残念だけど、良い先生だって思える病院に巡り会えて、
良かったですねぇ^^
漢方、効いて楽になりますように☆
アバター
2017/08/24 17:13
お疲れさまでした。
原因がはっきりすると、ほっとするのにね。
お薬で痛みが緩和されるとよいですね。
アバター
2017/08/24 13:11
お疲れ様でした。

早く良くなるといいですね!
お大事にね~!
アバター
2017/08/24 10:12
手の炎症での病名 へバーデン・・ドケルバン・・・ドイツ語なのかな~
一回じゃ覚えられません(;´∀`)
血液検査等病名が分かり治療がきちんと出来て
早く良くなってくれるといいですね。
お大事にです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.