Nicotto Town



続・整形外科


昨日は早起きして手の整形外科に行ってきました。
前も早めに行ったつもりが、結構な時間かかったので、
今回は待合室が開くのは8~8時半というけれど、
7時50分頃到着で行ったら…既に開いていてお婆さんが一人いらした!
なるほど、この時間じゃないと1,2番になれないのねorz


今回は、私の血液検査の結果と経過診察。
ダーの経過診察。

私の方は、連絡がこなかったので、
検査結果はそれほど悪くはないという見当はついていたの。
右手の痛みは無くなったし、
左手は最初に痛みだした親指と手首の違和感くらいに!
血液検査の結果も異常なし!

結果、漢方を継続して様子をみてみましょう~って。
ただ、漢方も飲み続けると副作用とかあるかもだから…と、
説明を受けて、利尿作用がすごい!と言ったら、
1日3回を1日2回にしましょうって言われました。
あとは、動きを制御するのにテーピングねぇ~(^^;)

そして、ダーリン。
前回ステロイド注射をしても症状は改善せず。
リハビリしている分、マシかな?程度だったので、
どうかな…また注射かな…って思っていたら。。

注射の効き目や触診での痛みの出方とかが、ちょっと微妙らしく、
一応、専門医で検査受けてみて、紹介状書くから!と言われ、
リウマチ専門病院で検査を受けることになりました( ノД`)シクシク…
やはり、痛みを放置し続けたせいで、
リウマチの可能性も否定できないって。
リウマチってさ、初期段階では血液検査とかでも
反応が出ないことが多いんだよね。
8月の健康診断での炎症検査では陰性だったけど(;・∀・)
もっと詳細な検査をすると思うので、
違うことを祈りつつ、行ってみるしかないです(-人-)

痛みを放置せず、早々に診てもらっていたら、
大ごとにならずに済んだかもしれないのいね。

皆さんも、不調は放置せずに、診てもらって下さいね(>_<)

アバター
2017/09/16 17:46
みぃにゃんこさん

こんにちは!
私の方は、徐々に治まりつつあります~ありがとうです<(_ _)>

ダーはね…放置したせいだから、自業自得なんだけど、
ダーだけの問題では済まないことだからね…( ノД`)シクシク…
病院の予約がとれたので、とにかく診察してもらいます!
検査の場合、結果を待つのが怖いけど・・
アバター
2017/09/16 10:34
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

ランドさんの手の痛み引いてきているようでよかったね^^
このまま完全に治りますように。

ご主人が大変なことになっているのね><
リウマチ・・・・私の知人もリウマチなんだな。
私のダンナ側がリウマチ家系で、義祖母義母ともにリウマチだったんだったのだ。
ご主人疑い晴れてすぐ治ることを願っております。
アバター
2017/09/15 11:17
ねこさん

リウマチ…怖いですよね( ノД`)シクシク…
違うといいんだけど、とにかく検査してみないとですね。
私は漢方続けて様子見なので、とりあえず様子見です♪
無理したくないけど、二人とも手ってね~|д゚)
分担するしかないかな(*´ェ`*)
ご心配ありがとうございます!
アバター
2017/09/15 11:15
マリンバちゃん

とりあえず、私はこのまま様子見になりました(`・ω・´)ゞ
利尿作用が強く出ると、カリウム不足の副作用が起きるかもなんだって。
その辺、気をつけながら…って感じかな?
ダーは、紹介するから!と言われて紹介状出されたからには、
行ってみないとだよねぇ~(;´・ω・)
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

マリンバちゃん、手の使いすぎからくる病気もあるから、
炎症が起きていそうな時はアイシングしたり、
使わなくていい時は休めたりして、労わってね!
アバター
2017/09/15 11:12
桜香さん

病院って、本当に時間かかるよね。。
しかも、行くのが面倒な場所&交通費がってなると、
尚更面倒感が増してしまう(-_-;)

素人判断では何とも言えないので、
やっぱり病院に行くしかないのだけれど、
検査結果に反映されないと…また様子見になるんだろうねぇ~。
ご心配、ありがとうです<(_ _)>
アバター
2017/09/15 05:06
リュウマチも大変やと聞いた事が…
違いますように…のポチ(>人<)

ランドさん、大丈夫そうで良かったです☆

けれど、無理されませんように!
お大事に(-人-)
アバター
2017/09/14 22:18
ランドちゃんは異常がなくて良かったね(*''▽'')漢方も1日2回に減ったから、トイレの回数も減るよね!
ダーちゃんはリウマチ専門医で診て貰うんだね。リウマチでないと良いんだけど…
私も草取り頑張っているからなのか、手が痛いです。特に利き手の右手の痛みが酷いです。
時々手を休めて無理をしないように気を付けたいです。
お大事にしてくださいね。
アバター
2017/09/14 17:20
病院お疲れ様でした。
初期の症状ってなかなか素人ではわからないから、ついつい遅くなってしまうんですよねー(-_-;)。
ランドさんも旦那様もお大事になさってくださいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.