Nicotto Town



ダーの忘年会


16日(土)はダーの忘年会でした。
仕事を早めに切り上げて、現地集合。
20時~スタートの予定。

ってことで、19時台の電車に乗るように駅まで送り。
ずっと気になっていたけど、構内に店があるため買えなかった
チーズタルトをお願いしました(´艸`*)

しばしすると電話が…
「タルト、在庫なくて焼きあがるのに30分以上かかるって…」
ん…そんなん待っていたらダーの忘年会に間に合わないので、
次にしよっか~と諦めた私( ノД`)シクシク…
お店は21時までやっているので、
そんな時間に在庫切らすなんて思ってもみませんでした。
(専門店なのでそれ1品しか販売していないしね…)

ちなみに、忘年会後は店閉まっているので、
行く前に買ってもらうしかなかったのですぅ。

で、お迎えは22時半~23時の間かな(*´ェ`*)
なんて、思っていたらメールが・・・
「店の手違いで時間押します」
結局、23時40分頃に駅に行きました。

お店の手違いって何だったの?と聞くと、
飲み放題+料理のプランで予約していたのに、
お店側は飲み放題だけと思っていて、
待てども待てども料理が出てこない!
しかも、予約していたプランと
お店が出してきた飲み放題のメニューも違っていて、
それも途中からの交換となり、
40分以上経ってからの仕切り直しとなったそうな。

店「本当は2時間ですが、料理出てからなので今からにしますね!」
って…当たり前だろ!?

てか…お店が悪いけど、
こっちも、もっと早く確認しようよ(´・ω・`)

店側は、その後何事もなかったかのような対応だったそうな。

個人的な意見としては…
迷惑かけたんだったら、きちんと謝罪するとか、
(デザートくらいサービスするとか)
ないのかしら、、とか思いましたが(--;)

担当の店員の態度もよくなかったようなので、
ダーにとっても、なんだかな…の忘年会だったようです。
こんな店に5000円会費払うくらいなら、
私と二人でおいしいランチ食べられるわーー!!!!
と、私もご不満でした(゚Д゚)ノ

アバター
2018/02/16 18:16
つんつんちゃん

お知らせ、ありがとうです!
お邪魔虫します(`・ω・´)ゞ
アバター
2018/02/16 18:09
こちらに失礼します(*_ _)

4文字しりとりにご参加くださりありがとうございました。
正解ワードにミスがあり ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。
お手数をおかけしますが
【お詫び】4文字しりとり企画をご一読ください。http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=179931&aid=65659657
今後はこのような間違いはないように気をつけます。
よろしくお願いします(*_ _)
アバター
2017/12/21 08:28
キャサリンさん

チーズタルトは人気らしいんだけど、
それ1品しか売っていないのだから、
せめて閉店ちょい前くらいまでは品切れさせてほしくないな…なんて(;´∀`)

店の対応悪いですよねぇ~。
なんていうか、申し訳なかった!という気持ちがまるで感じられない・・
それがイライラさせるのよね(--;)
アバター
2017/12/20 17:44
チーズタルト、残念でしたね。
お土産とかで、買う人が多かったのかな?

忘年会も、散々でしたね。
40分も料理なく、飲んでいたら、酔っぱらっちゃうよぅ~
店側も、料理の注文がなかったら、おかしいと思いますよね。
アバター
2017/12/20 08:24
駄賃

体力は温存しとくのだ(*´ェ`*)

だよね、普通確認するよね??
店員が確認してこなかったら、自ら確認すると思うけど…
事務の姉ちゃんも気が利くタイプではないからなぁ(;´Д`)
毎回、どうやって店を選んでいるのか謎だしねぇ。

チーズタルトは楽しみにしとくよ。
次こそは買ってこれると信じて・・
アバター
2017/12/19 17:23
昨日見たけど書き込みする体力がなかった←

普通、入店した時点(それか開始時点)で「このコースで間違いないですか?」って聞くと思うんだけどなぁ。
少なくとも俺が行った事ある店は全部確認してきたけども(;´・ω・)
対応が悪いお店、増えてるらしいけど流石に辛いな、つか高いぃ。
完全にナメられてるんじゃないだろうか、悲しい出来事がおおいな最近orz

チーズタルトは次回の楽しみにしておこう。
楽しみが増えるのはイイコト(*´ェ`*)
アバター
2017/12/19 09:08
あっきーさん

おはようです!
予約のお客がきた時点で確認とかしないのかな?とも思ったり。。
会費5000円はマシな方なの。
いつも支援メンバー分も出したりして、1万はくだらない…

チーズタルトは1月に期待しとくよ~(゚Д゚)ノ
アバター
2017/12/18 23:57
席について飲み放題だけの注文しか受けないことを疑問に思う店員はいなかったのかしら?
お料理の方はいかがしますか~?とか聞きにくるとか…店側も気を利かせろってハナシね。
会費5000円、高い値っ! 男性だからかな?

その40分でチーズタルト買えたわね…(*´Д`)もぉ残念。
アバター
2017/12/18 21:56
ニョムさん

まさにそうなんです!
いつも「絶対に終電に間に合うように!」と言ってあるので、
今回はどうなるかと…ドキドキしました(;^_^A
忘年会なのに、忘れられない飲み会になってしまったようです。。
アバター
2017/12/18 17:36
人によっては終電にも影響しますよね・・・。
せっかくの忘年会なのに、忘年会の意味無いやん!
と思ってしまいます><;
アバター
2017/12/18 12:28
みぃにゃんこさん

ね…びっくりなお店よね(´・ω・`)
予約の客がきたら、プランとか最初に確認しないのかなぁ?
ま、そんな気が回るようなら、
手違い後の対応も違ってるわな"(-""-)"

チーズタルト、次は1月にチャンスがあるかも!
またダーにお願いしなくちゃ(´艸`*)
アバター
2017/12/18 12:27
ねこさん

チーズタルト…残念でした(´;ω;`)ウゥゥ
次にタイミングがあるとしたら1月かな?
またダーにお願いしようと思います!

お店はね…手違いがあったとしても、
きちんと誠意ある対応してくれたらよかったのに…と思います(;´Д`)
アバター
2017/12/18 12:08
ええーー忘年会でその手ちがえ&40分も押して年の締めくくりが台無しじゃないヽ(`Д´)ノ
デザートサービスじゃ足りないわ!
飲み放題をサービスくらいしてもらわないとヽ(`Д´#)ノ

チーズタルトおいしいですよね。
せっかくなのにその時間で完売って・・・どれだけ人気なんだか。。。。
買えないとなると余計食べたくなるのが人間ってものよね。
次は買えるといいね♪

アバター
2017/12/18 12:01
チーズタルト残念(>_<)
次の機会、早めに訪れますように☆

飲みのお店も散々でしたね(=ω=;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.