Nicotto Town



やっぱり整形へ…


今月の頭くらいから、首と後頭部に痛みがあって、
首が左右に回らない…ほぼ回らない(>_<)

自分で調べて皮膚ごと両手で引っ張りながら回す!
というのを実行したら、多少回るようになったので様子見。

しかしながら、一進一退で治らない・・・

整形に行くべきか、整体に行くべきか。

整形に行ったら、きっとレントゲン・注射で湿布や薬の処方。
整体は行ってみたいけど、金額の関係で踏ん切りがつなかい。
私が行ってみたい場所は初回6000円で、
以降は症状に応じてだけど、首とか中心となると、
恐らく月2回の4500円コースを勧められそう。
(↑メニューを見ての個人予想)

ま…骨とかに異常あっても嫌だし、らちが明かないので、
午前の診察ギリギリに整形に滑り込んできました。

問診・触診、首の骨に異常がないかレントゲン。
レントゲンの結果、骨に異常はなし!
肩~首にかけての筋肉疲労らしい。

先生「筋肉を柔らかくする薬と痛み止めと…」
私 「あ、痛み止めはちょっと…」
先生「飲みたくない?酷くなければいいけど」
私 「はい。(他で貰ったロキソニン大量あるし…)」

先生「じゃあ、こことここ(左右の首の根本)に注射しようか」
私 (キター、だよね、やっぱり注射だよね)

前にも注射は経験してるけど、ズーンと重苦しい感じで苦手。
まぁ…最初からそのつもりではあったし、いいわよ、するわよ。。

すると、先生が

「注射ね、怖かったら無理にしなくてもいいんだよ」って。

え…私、今、そんな顔で先生を見ましたか?Σ(・□・;)

私 「いえ、それで良くなるならやりたいです!」
先生「そう?じゃあ、ベッドが空くまで少し待ってね」

注射は座ってするんだけど、上着とか脱ぐので仕切られたベッド部屋で。
先生は躊躇なく消毒してプッスリ!
でも、注射している最中も
先生「大丈夫?じゃ、反対側もするよ…」とか
声をかけてくれるので、すんなり終わりました。

とりあえず、飲み薬と湿布で1週間様子見です。
徐々にでも改善してくれたらいいなぁ(●´ω`●)

アバター
2017/12/25 11:48
桜香さん

ご心配、ありがとうございます(*^▽^*)

注射はやはり、即効性ありますねぇ~。
ただ…翌日は良くなって、その次の日はぶり返し!?
みたいな感じで焦りました(;´∀`)
月1の女の子デーなので、それ絡みでぶり返したのかも。。
年内回復を目指して薬&湿布継続中です♪
年末年始は痛みを忘れたい~(笑)
アバター
2017/12/25 10:57
注射の効果あったみたいで良かったです
少しホッとしました。時間はかかると思いますが、このまま順調にランドさんのお身体が
良くなります様に。
アバター
2017/12/25 09:21
ねこさん

メリークリスマス☆
素敵な演奏ありがとう(*^▽^*)
アバター
2017/12/25 07:14
 o    ☆   o      。  o  . 。 o  。 ☆ 。 ゚. o  。 ゚   . ゚   ゚ o
    。   . ゚     ゚ 。  o  ☆ o  ゚             ゚  o ゚  。
 ゚     o  。  ゚ o  ☆  ゚                       ☆
  o .   ______
☆     \.,∥      ヽ___    m e r r y ヾ// ’   ,,_  ("'
    ♪.   `||            \         //ヾ i"i"i cl ,,_)
        ♪ ||\               \                    (~)
     ∧_∧ .:||  .\.              〉                 γ´⌒`ヽ 
    ( ´ー`)。 ||     ヽ.         /   ∧_∧    (⌒ー⌒) ゥ,、 {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ||´/ つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄フ (・ω・`)   ((^ω^`))ゥ,、  (・ω・` )
  ||(  匚________,!_____!r―´  (o旦o)    (  ∪)     (:::::::::::::)
  [ ̄"''iUU||    ||  :||       ||:    [ ̄ ̄l ̄]   [ ̄ ̄l ̄]    [ ̄ ̄l ̄]
  ∥, ∥∥||    ||  :||       ||    ||'゙'゙'゙||゙'゙||    ||'゙'゙'゙||゙'゙||     ||'゙'゙'゙||゙'゙||
アバター
2017/12/23 08:14
マリンバさん

注射は、ピンポイントで当たると即効性あります!
(((uдu*)ゥンゥン、多少高くても早く治った方がいいです♪
ストレッチ、気づいた時はやるようにしているんだけど…
今朝になったら、痛みがぶり返しているような・・
PC控えないとダメなのかも( ノД`)シクシク…
アバター
2017/12/22 17:49
注射って効果絶大なんだってね(*'▽')
多少高くても効果があるなら、痛いの我慢できるよね!
痛みが取れたら、首や肩のストレッチ等お風呂の中でやると良いかも…
使わないと凝るってジムの壁面に書いてあった。

無理は禁物だから、痛みがなくなるまでお大事にしてね!
アバター
2017/12/22 16:33
きよみんさん

お陰様で、注射の効果が出ているようです!
飲み薬と湿布で更なる回復を目指します(*^▽^*)
ご心配、ありがとうです♪
アバター
2017/12/22 12:55
大変だったんですね。
良くなるといいですね。
お大事にね~!
アバター
2017/12/22 10:37
桜香さん

今朝起きてみたら…注射の効果出ていましたよ!!
朝一が特に酷かったんだけど、
起床時の後頭部の痛みがなくて、
首も昨日と比べたら、だいぶ回ります!
このまま薬を湿布を続けたら、更に改善されそうな予感(´艸`*)
ご心配、ありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2017/12/22 10:36
ねこさん

おはようございます!

首・肩・後頭部のコリ?は日常なんだけど、
ここまで酷いと生活にも支障をきたしていたので…
この先生は、意外とこちらの意見を聞いてくれるので、
薬や湿布の種類も自分である程度選べます。
親切な感じで気遣ってくれるので、注射も我慢できます!(笑)
アバター
2017/12/22 10:09
注射ーーー(´;ω;`)
ランドさん、お疲れさまでした。注射の効果出ます様にとひたすら祈っております。
ランドさん、痛い思いしたんだから、ちゃんと効いてよ、注射さん。
まだ気を遣ってくれる先生で良かったです。
アバター
2017/12/22 09:45
おはようございますm(_ _)m

首が回らないと大変ですよね(>_<)
心の読める先生だった??(笑)
気遣い上手そうな先生で良いなぁ♪
無事に治りますように☆
お大事に(^人^)
アバター
2017/12/21 17:17
みぃにゃんこさん

行ってきましたよ~注射覚悟で(;´Д`)
ママンは拒否ったのね!!(笑)
症状によって違うんだろうけど、
私のような筋肉的な問題だと、ズーンって重い感じなの。
まぁ、ハリを刺す時はチクっとするけど|д゚)
(あ…そういえば、先端恐怖症だったかしら!?)

今回は、朝起きたらアレ?って感じになっていて、
でも、寝違えたとかではないのよねぇ。
もはや、岩壁のような肩なので、
マッサージも強めじゃないと感覚がないのだけれど、
強く揉んではダメっていうよね…困った(ノД`)

整体、お高いよね!
1度ならまだいいんだけど…通院が怖い。。
私が見たオススメだと、初回6000円、次から4500円を月2回半年以上…
家系的に無理だと思った(--;)
アバター
2017/12/21 17:04
お疲れ様。

注射したんだね><
私ムチウチの時に肩に打とうかって言われて速攻拒否った(笑)
痛そうじゃん・・・・・
ランドさんしかも2本打ったんだヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

原因が今一つわからないって不安よね。
年末までにはよくなってさわやかな年始を迎えられるといいね。
お大事にね❤

あ。リア友が同じ症状で整体行ったら結局一回1万円超の施術勧められてた・・・・・お高いわね(-公-、)シクシク



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.