Nicotto Town



インフルB


ダーが風邪を引いたのが1月12日。
それから回復したり、悪化したりを繰り返し…
39.5度の熱でインフルBと言われたのが2月2日。

一般的な症状、熱・頭痛・関節痛・咳・鼻水などなどあり。
その後、熱が下がってからも頭痛・咳・鼻水・気持ち悪さが続く。

で…急に足に力が入らなくて足が痛いと言い出した。
検索すると、インフルエンザ筋炎やギランバレーがヒット。
えぇ・・・怖いんですけど(´;ω;`)ウゥゥ

インフルエンザ筋炎は、小さな子供がなるらしいけど、、
ギランバレーは否定できない。
発症したのが日曜で、月曜も継続していたので病院へ連れて行った。
(早期じゃないと治らなかったり後遺症が残る可能性と書いていたので)

診断の結果、期間が短いから痛み止めで様子みましょうって。
その後、徐々に症状が治まって少し安心。

でも、喉の詰まり・鼻水・頭痛・気持ち悪さが全く変わらず。
仕事に行けない状態なので、今日は耳鼻科へ。

副鼻腔炎にはなっているけれど、重症まではいってないらしい。
お薬処方されたので、1週間様子見になりました。
12日まで休みの予定なので、それまでに回復してくれたらいいんだけど…

私の方は、とりあえずインフルうつることなく過ごしております。
ダーが動けない今、私もなったら大変!!
と、気持ちが張っているのかもしれないですが(^-^;
休める時には、しっかり休むことも心がけています!

ご心配をおかけしておりますが、
もうちょっと…と思って頑張りたいと思います(*^▽^*)

アバター
2018/04/05 00:26
こんばんは☆

いつもいつもお優しいお心遣いをありがとう((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

今回はp参加だったからか無事ゲットできてたの♪
だからお気持ちだけありがたく頂戴するわね❤

息子が荒れて荒れて今日午前中見学させてもらってきたわ。
それに加えて余暇活動での体験企画が迫ってて、それの最終調整に入っていて慌ただしいのだ。
ニコタに瞬間インしかできないけれど気にして戴けているってのは嬉しいものね♪

いつもありがとう^^

肩の調子はその後いかがかな?
少しずつでもよくなる兆しがあればいいんだけれどね・・肩は長引きそうね_| ̄|○
お大事にね
アバター
2018/02/12 09:50
めいちゃん

おはようございます!
ダーは副鼻腔炎の症状が酷いけれど、
他の症状はだいぶ改善されております♪
私も昨日はお昼寝できました( *´艸`)
ダーも明日からは出社の予定なので、
たまった事をやったら、私も通常日に戻れそうです!
アバター
2018/02/12 09:47
てっこさん

ありがとうございます!
ダーは、副鼻腔炎のせいで鼻水が喉に垂れてきて、
ペッ!ってしなきゃなかったり、咳こんだりはありますが、
その他の症状はだいぶ改善されています。
私も昨日はお昼寝できました(*^▽^*)
アバター
2018/02/12 07:54
☆ランドさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

本当にご主人、大変でしたね。
少しずつでも回復されてるかしら?
ランドさんも今は気が張ってるから、大丈夫だけど
ご自分の事もしっかり気を付けてね。

ご主人、早く良くなりますように。
アバター
2018/02/12 03:59
何事もないといいのですが。
どうぞランドさんもご自愛ください。
アバター
2018/02/11 17:31
ねこさん

応援ありがとうございます♪
もう看病という程のこともしていないんですけどね…
元気で家にいる時は色々頼めるのに、
何もできないとなると、やる事増えるなぁ…って感じです(;´∀`)
アバター
2018/02/10 11:56
応援の「いいね♪」ポチ☆

旦那様の看病大変(>_<)
ほんとにくれぐれもランドさんもうつりませんように!
お大事に(>人<)
アバター
2018/02/10 10:31
みぃにゃんこさん

ダーちょっと長すぎなのよね。。
インフルかかったことないとか言っていたから、
インフルに対する免疫がなくて色々酷くなったのかな?とか。
筋炎やギランバレーの可能性はだいぶ薄れました(*´▽`*)
高熱で筋肉が破壊されたからなってしまったようです。

ダーが回復した時が私の怪しい時ですよねぇ~。
そうならないように、食べて休んで頑張りたいと思っております(´艸`*)
アバター
2018/02/10 10:29
ピンクうさぎさん

ご心配ありがとうございます(*^▽^*)
絶対にダウンしたくないので、
自分の管理もしっかりやろうと思います♪
アバター
2018/02/10 10:26
ランピーちゃん

ダーが、回復に時間かかりすぎなのだと思います。
恐らく、インフルに対しての耐性がなかったからかな?って。
私もうつらないように、休み休みやりたいと思います♪
アバター
2018/02/10 10:25
キャサリンさん

会社、公休も含めつつだけど結構休んでしまっているので、
13日からは出勤しないと…っていうのもあります(;´Д`)
耳鼻科で貰ったお薬が効いてくれるといいんだけどね。
私も、ぼちぼちサボりながらやりたいと思います♪
アバター
2018/02/10 10:21
マリンバさん

お陰様で、まだ無事なのですよ~(*^▽^*)
後鼻漏ぎみになってはいるけれど…(汗)
ダーの足の方は改善してきて本当に安心しました。
お昼寝、昨日は我慢できずにしちゃいました♪
アバター
2018/02/10 10:17
つんつんちゃん

あ、つんつんちゃんも勘違いしちゃったのね、ごめんね(;´・ω・)
ダーが動けないと結構大変ということに気がついたのよ。
普段、いかにダーにやらせているかってことかもね・・|д゚)
ダーが治る頃に自分がダウンしないようにほどほどに頑張りますね♪
アバター
2018/02/10 10:15
Nijiちゃん

あ、タイトル紛らわしかった??(;´Д`)
今年はインフルBも流行っている…ってことで、
ダーも感染したインフルBにしてみたの。
うん、うつらないように頑張るね!!
アバター
2018/02/10 10:14
桜香さん

そうそう、今年はAとBが同時に半々くらいで流行っているらしいの!
風邪は万病のもと…って言うけれど、
本当に軽く見ていると痛い目あうわ・・( ノД`)シクシク…
耳鼻科のお薬が効いてくれるといいんだけどね。
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
アバター
2018/02/10 00:14
ちょ。。ご主人の不調長すぎだね、そりゃ心配だわ><

ギランバレーってヽ(゚Д゚;)ノ!!
コワすぎなんですけれど・・・・

インフルエンザだけだといいけれど・・・筋炎じゃないといいね。

気が張っているときには体調崩さないよね。
ご主人が快方に向かって一安心したらバタリ倒れちゃいそうだわ><
ご主人ももちろんだけれど、ランドちゃんも栄養摂って、休める時には休んでぐっすり寝てね。
免疫力アップよー
アバター
2018/02/09 22:26
お大事にしてくださいね

ランドさんも、栄養、睡眠しっかりとってくださいね
アバター
2018/02/09 22:14
1日も早くインフル等から治りますように!と願うばかりです。
ランドさんも看病疲れしないようにしてくださいね。
お大事にです。
アバター
2018/02/09 17:23
この連休で、完治するといいですね。
旦那さまが復活して、ほっとした時が危ないですね。
お疲れを溜め込まないようにね。
アバター
2018/02/09 13:37
ランドちゃんが無事で良かった(*'▽')
ダーちゃんはお薬が効いて良かったです。
12日まで巡回は無理のない範囲でね!
昼寝等して体力を温存してください。お大事に~♪
アバター
2018/02/09 12:40
↓Nijiちゃと同じ。ついにうつっちゃったかと。違ってよかったε-(´・`;)ホッ
ダーさま 早く良くなってください。
ランドちゃ うんうん なるべくお疲れをためないように
しっかり食事をとって 休めるときは休んでね。
アバター
2018/02/09 12:35
タイトルでうつったのかと思っちゃった!
うつらないようにがんばれー!
アバター
2018/02/09 12:33
今年は、Bが流行しているみたいですね
旦那様、インフルエンザが引き金で他の病気まで出て来てしまわれたみたいで心配です。
早く良くなります様にと祈っております。
ランドさんもお身体お気をつけてです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.