Nicotto Town



病院とホワイトデー


昨日は早起きして病院へ行ってきました。
家から車で30分。
有料駐車場にとめて、そこから徒歩で20分くらいかな?
自宅を出発したのは7時すぎ頃。

診察は9時からだけど、
病院自体は8時頃には開いているってことで、
混む前の朝一を狙ってgo!!

水曜は午前のみの診察なんだけど、
今までも水曜で8時くらいに到着すれば1番ではないけど、
まぁまぁな感じだったので、同じくらいの時間で。。

すると、8時ちょい前に到着したのに既に10人以上の人が( ̄▽ ̄;)

待ち時間が……長いorz
結局、診察に呼ばれたのが10時半近くでした。
私の予想:順番的に3番以内で9時半までに呼ばれる

ハズレまくった(;´Д`)
薬を受け取ると既に11時・・・・

その後、三越でホワイトデーの買い物。
バレンタインの時みたいに特設会場がある訳ではなく、
各専門店でホワイトデー商品が出ていたり、
何店か期間限定出店している感じでした。
お返し分と自宅用をゲットして、一安心(●´ω`●)

お昼過ぎていたので、ダーが好きなもち豚のお店でランチ。
ダーもち豚丼、私ヒレカツ丼。
それぞれキャベツ・豚汁・漬物がついてきて、
ライスも含め、全ておかわりし放題なの♪
前はメンチカツ定食を食べたけど、それもおいしかったのよねぇ。

あとは友達の誕生日プレゼントを物色しに、
アニキャラショップをハシゴ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
いくつか「いいかも!」と思える商品をゲットできました♪

リラックマストアとスヌーピータウンで印鑑ケースを探すも
めぼしい感じのがなくて諦め。。
使っていたスヌーピーの印鑑ケースが壊れちゃって、
新しいの欲しいんだけどなぁ~。
まぁ、また探すしかないかな。

帰りに食料品の買い物をしつつ帰宅。
すっかり夜になっていましたよ・・・(;´・ω・)

ちょっと忙しかったけど、
色々と用事を済ませることができたので良かったわ(´艸`*)

アバター
2018/04/26 11:31
鳥女さん

コメント、ありがとうございます!
生理の時はボルタレンを飲まれていたのですね。

私も今は頭痛の方がメインになってきましたが、
以前は腹痛が酷くて…外で倒れたり、外出先から救急車で病院へ…
1泊入院したこともありました(^^;)
その時に医者から痛くなる前に飲まないと大変よ!と言われ、
ロキソニンを処方されていたんです。
で…腹痛にはロキソニン効くんだけど、頭痛だと効かないんですよねぇ。
その後、イブクイックが偏頭痛の時も運が良かったら多少効く!
という感じだったので、今の常備薬はイブクイックなのです。

セデスは三叉神経痛と言われた時にセデスハイを飲んでいましたが、
あまり効かないので止めてイブにした次第です。
安いイブは飲んだことないんだけど、効き目がいいの??
高い方が速やかに効くのかと思っていたけど、そうでもないんですね。
でも癖になるのは怖いかも・・
できるだけ飲まないようにとは思うけど、
痛すぎる時は我慢するより飲んだ方がいいと薬剤師の友達に言われてから、
こりゃダメかも!と思った時には飲むようにしています。

バファリンは追加したら効いたのかな?
自分にあった薬を選ぶのって難しいですよね(>_<)
アバター
2018/04/26 11:11
こんにちは~

ここに失礼。
生理中は最初は我慢できてたけど子宮筋腫になってからはものすごい痛みに変わり、医者からボルタレンをもらっていたよ・・座薬の時もあった・・
普段の頭痛は昨年まではお安いイブだったんですが、安いほうが効き目もよくて癖になるとか聞いたので
セデスに変えたんです(飲むときは1錠)

で、なにげに間違ってバファリンを買ってしまい、1錠飲んだけどあまり効かなくて追加で1錠足す始末でした。
頭痛薬はだめだと思いつつも常習になっています。
アバター
2018/03/09 10:05
(み˙灬˙ぃ)さん

おはようございます!
ホワイトデー・・・・なのよ(´艸`*)
ダーのお返し(会社分)で毎年悩みます。
とはいえ、事務員さん一人分なのでたくさん貰う方に比べたら楽なんだけどね♪
あとは実家の母から貰うので、その分かな。
私は自分で食べたい分を( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

病院、患者が多いと受け付け締め切られちゃうこともあるから、
待ち時間あっても早い時間帯に終わる朝一に行っちゃいます。
この日も、先生の都合で受付が9時半までって張り紙が・・
急きょ、他所で手術の予定が入ったそうです。

病院に駐車場がないから有料駐車場にとめるんだけど、
病院の近くの駐車場は高いのよ(+_+)
どうせ駅前付近での買い物もあるし!ってことで、
いつもの駅裏にとめると、徒歩20分かかるってことでした。
駅前の病院は駐車場ないのが普通なのよねぇ( ̄▽ ̄;)
ママンは歩かなくていいのよ!
私がおんぶするから♪
アバター
2018/03/09 09:59
AIさん

おはようございます!
病院の待ち時間はどうにかならないんですかねぇ?
予約できる病院もあるけど、時間通りとはいきませんしね(;´・ω・)
それでも、自分にあう病院に行きたいなぁ~と思うと、
やはり待ち時間は否めませんね・・
眼科!最近行っていないけど、地元の眼科はいつもめっちゃ混んでいました。
じっちゃ、ばっちゃが多かったです。
ショッピングは、いい買い物ができたので良かったです♪
アバター
2018/03/09 09:56
✽桜香✽さん

おはようございます!
駐車場、もっと病院の近くにもあるんだけどね…
いずれにしても病院の駐車場というものがないので有料駐車場になるの。
で、病院付近だと高い!!
いつもとめている駅裏付近の2~3倍なのよ( ノД`)シクシク…
どうせ買い物するしってことで、いつもの場所にとめている次第です(;´Д`)

アニキャラショップは…
アニメイト、ゲーマーズ、羅針盤、キャラポップストアなど。
お友達のプレゼントがメインだけど、
ついつい色々見ちゃって、すごい時間を費やしました(´艸`*)
アバター
2018/03/09 09:47
✿るーしぃ✿さん

おはようございます!
総合病院は混みますよね(+o+)
5歳と3歳のお子さんを連れて何時間もって…厳しいぃ!!
私なんて大人なのに飽きてきて、
TVでやっていた椅子に座ってやるストレッチを見ながら少々・・
1つ1つの椅子で広めだからできたけどね(;^_^A
予約があると、大体の時間のめどが立つのでいいですよね。
スヌーピータウンの印鑑ケースは…パッチンがま口タイプしかなくて、
それだと手が痛くなるから諦めました~。
アバター
2018/03/09 09:33
めいちゃん

おはようございます!
この病院は整形なんだけど、
手の専門で県外からも通院していたりするの。
そうそう、事前受付とかなくて来た人順(;´∀`)
8時頃から開いている…って聞いているから、その前位に行ったけど、
本当は何時から開いているの!?って思いました。
私より先に来ていたおばあちゃまが、、
既に20人くらいいたと言っていたしね(;´・ω・)

ホワイトデーの買い物は、済ませることができて一安心♪
ダーが貰った分はきちんとお返ししなきゃだからね(*^▽^*)
早起きは苦手だけど、無事に1日を終えられてよかったです~。
アバター
2018/03/08 23:47
お疲れちゃま❤

ホワイトデーなんだね。。。気づかなかったよ。。。ダー何かくれるかなぁ。。

病院って混むよね。疲れちゃうよね><
朝早く行っても待つなら意味ないから遅く行こうと思っても押せ押せになってエラいことになっちゃうしね。
でも病院行かないわけにもいかないしね。

にしても、有料駐車場から徒歩20分ってビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ
私20分なんて歩けない(ㆁ㉦ㆁㆀ)

アバター
2018/03/08 19:20
お疲れ様でしたー
待ち時間長いのは疲れますね><
半日病院で過ごすのはだるいです。眼科も長いんですよね。
その後のショッピングとランチ、楽しそうで何よりです
アバター
2018/03/08 17:25
こんばんは
通院お疲れさまでした。待ち時間長いとそれだけで疲れますよね。
にしても、病院付近に駐車場が無いのですね。徒歩20分って書いてあるのを拝見し、遠っ(;゚Д゚)
病人どんなけ歩かせるんだと思ってしまいました。
アニメキャラショップハシゴ、いいなぁーー、アニメ好きの私、夢のような空間だろうなぁと。
アバター
2018/03/08 12:28
ランドさん、1日お出かけお疲れさまでした☆
病院の待ち時間ってほんっと長いですよね~~~( ꒪⌓꒪)ウンザリ。
今回の次男の件でここ数日総合病院に通ってるんですけど、
初めてだから予約ができなくて、ひたすら待ちました(PД`q。)
5歳と3歳の子を連れて何時間もって拷問ですー(PД`q。)
200%じっとしてないしw
初診でも予約ができたらなぁって思います。。(人様のブログでグチってすみませんw
はぁ…スヌーピータウンでるーも癒されたいw
いい印鑑ケースが見つかるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2018/03/08 11:53
☆ランドさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
特別遠くではなくても大きくて患者さんが多い病院なのかしら?
人気がある病院なのでしょうね。
それでも、事前受付がないんだ~。
せっかく早起きしたのに、皆さんも同じように早かったんだね。><;
8時に行ったのに全部終わったのが11時!!
大変だったね。

でも、その後、ご主人とショッピングにランチ&食料品のお買い物。
楽しめたようでよかったです。
早起きして夜まで本当にお疲れ様でした。(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.