Nicotto Town



GWのお休みの予定


皆様、おはようございます(*^▽^*)
いつも訪問ありがとうございます<(_ _)>

我が家は28日~6日までGWとなります。
その間の定期巡回はお休みさせていただきます。

イベ・サークルなど個人的な活動は行う予定です☆
ご了承下さいませ。

何か伝言がありましたら、伝言板かこちらへどーぞ♪
(伝言板探すの面倒かもなので…)

では、皆様、楽しいGWをお過ごし下さいね(*´▽`*)





アバター
2020/03/18 15:50
めいちゃん

こんにちは!
肺を見たら、胆のうに結石があったってことだったんだね。
胆のう結石は尿管結石みたいに勝手に出てこないんだ…
となると、かなりなリスクを背負って生活することになるねΣ(・□・;)
ダーが尿管結石やってて、自宅で転げ回って救急車呼んだ経験あるの。
だから、その痛みは相当なものだと理解してるよ。
急にその痛みに襲われると思ったら…かなり怖いよね(´;ω;`)ウゥゥ

(((uдu*)ゥンゥン、手術怖いけど、いつ起こるか分からない痛みに怯えるより、
思い切った方が後が楽だよね。
先生も簡単な手術って言ってるから、絶対大丈夫だよ♪

胃カメラ、寝てるうちに終わるタイプのなのね!
私、意識あるままオエオエなった経験しかないから羨ましいよ~
カメラで一緒に胃の中や食堂見たりして(;´∀`)

24日入院、25日に手術って決まったんだね。
あとは術後の経過を見つつ1週間くらいの予定かぁ。
私にできることは、めいちゃんの帰りを待つ事だね(-人-)
寂しいけど、めいちゃんの不安が1つ消えて戻ってくるんだから、
いい子で待ってるよ(*^▽^*)
アバター
2020/03/18 07:56
☆ランドちゃん、おはよ~(*^-^*)

優しいコメント、ありがとう❤
私の書き方が悪かったね。
肺に胆石があるんじゃなくて、肺を見たらその傍に胆のうがあって
そこで結石が発見されたの。
でも、胆のうの結石は尿道結石みたいに勝手には出て行かないのね。
そして、またできるし動く可能性があるらしい。
そしたらまた発作が、しかもいつ起こるかは全然わからない。
動いた時がとても痛いし、胆管を塞いだり炎症を起こしたりすることもあるみたい。
だから、胆石の手術は胆のうの切除になるの。

胃カメラの結果、他には異常がないからどうしますかと再度聞かれたから、
もう手術しますって言ったよ。
じゃないと爆弾を抱えてるみたいだからね。
この歳でもまだお若いからその方がいいでしょうって言われた~o(*^▽^*)oあはっ♪
先生は簡単な手術だからって何度も言ってたよ。
でも、恐いよ><;

胃カメラは喉の麻酔、鎮痛剤で寝てるうちに終わった~。
CTより、MRIより楽だったよ。
でも、記憶がないってちょっと恐いけどね。

24日に入院、25日に手術は決定です。
後は経過を見ながらだいたい1週間前後で退院みたい。
でも、大丈夫だからね~。
心配ありがとう(*^-^*)
アバター
2020/03/17 08:53
めいちゃん

おはよう!わざわざありがとう<(_ _)>

そっか、今日はお休みね。(''◇'')ゞ了解です!

事前検査もだいぶあったんだね…大変だったでしょう(>_<)
肺に胆石、身近な人で聞いた事がなかったけど、
調べてみたら、みぞおちのあたりが痛むって書いてあった。
めいちゃんも、最初のうちは症状がなかったのに、
頻繁にみぞおちが痛むようになったんだね。

確かに、痛みが出て治まらない時に緊急手術より、
事前の処置をしておいた方が安心感あるよね。
でも、怖いよね…(´;ω;`)ウゥゥ
手術は内視鏡で出来るやつなんだね!
だったら、術後の回復も早そうだし、体への負担も少ないかな。
その点では、少し安心だね。
それでも1週間の入院が必要なのかぁ…

今日の胃カメラの結果で決まるんだね。
命にかかわらないって言っても、やっぱり心配。
(((uдu*)ゥンゥン、ニコタお休み・コメント閉鎖の件は大丈夫だよ!
今は自分の体の事を第一に考えてね!!
アバター
2020/03/16 15:13
☆ランドちゃん、こんにちは~☆

ちょっとお知らせしたい事があってこちらへ書くね。

明日の胃カメラの事はお返事に書いたので省略ね~。
えっとね、この胃カメラの検査の前に心電図を取り、肺活量を調べ、CT,MRIも撮ったの。
これらは午後からの検査だったので今までニコタには影響なかったのでお休みもしてなかったよ。
明日は朝早いからニコタはお休みするね。

実は3年前に肺をエコーで見た時に、胆石がある事がわかったの。
でも、その時は痛みがなかったのでとりあえず様子を見ましょうという事になったのね。
で、すっかり忘れてたんだけど、2月になってみぞおちのあたりが凄く痛む発作が3回もあり、
これは多発し過ぎると思い病院へ行ったらやはり胆石が原因だと言われました。
胆のうを取ってしまうか、様子を見て痛みが出て治らない時に緊急手術をするかと言われ、
考えた末、これから先を憂いなく暮らす為に手術で取ってしまう事に決めたの。
苦渋の選択だよ。
最近は内視鏡での手術で1週間くらいの入院で済むそうだから、大変な手術ではないみたい。
明日の胃カメラ後の診察ではっきり決めますって先生に言われたよ。
もしかしたら胆石の痛みではない場合もあるから。
でもどちらにしても、命に関わる病気ではないので心配しないでね。
ただ、ニコタはお休みするからランドちゃんには先に知らせておこうと思って。
お休みするから、簡単な日記は書こうとは思ってるけどね。
でも、お返事書けないからコメント欄は閉じようと思ってるけど、いいよね?
アバター
2019/05/17 09:19
☆かおり☆さん

おはようございます。
巻き爪にも色々あるけれど、私は中度くらいかな?
調べて下さってありがとうございます(*^-^*)
私の場合、持病の皮膚病も関係しているようで、
病院と仲良しになっています…
HPの原因で思い当たるのは、指に力がかからない かも。
もっと歩かないとダメですね。。
アバター
2019/05/17 09:13
おはようございます。
巻き爪って私なったことがなくてどんなのかなとちょっと調べました。
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_28.html
こちらに原因と予防が書いてありましたよ^^
もう知ってることかもしれないですね^^;
画像見ててすごく痛そうでした;;
アバター
2019/05/03 14:37
佐久さん

こんにちは!
平成終わってしまったわね(´・ω・`)
令和も仲良くして下さいね♪
アバター
2019/05/03 14:36
(み˙灬˙ぃ)さん

こんにちは!
旦那様はGW関係ないのねぇ~。
王子もお休みではないのかぁ~。
姫ちゃまと二人でのんびりんこかしらね(´艸`*)

私は月1のホルモン系で偏頭痛のまま平成から令和を過ごし…
今日はやっとこ少し良くなったよ。
頭痛の予想があったから、お出かけの予定はなくて…
大きなゴミ袋に2つ程、ぬいぐるみやグッズを断捨離。
リサイクルに持って行ったら200円にしかならんかったーー(;´∀`)
ま、捨てるよりはいっか。
こちらも日中はだいぶ暖かいよ!朝晩はちょっと冷えるけど。
イチゴ狩り、半分の時間で55ということは…やはり100個はいけるのね!
前に100個以上食べていた記憶があるわ( ̄m ̄〃)
残りの休みも片付けして、通常の買い物して終わっちゃうかも~。
アバター
2019/05/03 14:30
キャサリンちゃん

やっとこ偏頭痛が治まりつつあります~。
長いと思っている連休も寝込んでいたら、あっという間(^^ゞ
アバター
2019/04/30 16:40
こんにちは♪
平成最後の素敵お水のお届けです。・:*❁

令和もよろしくお願いします^^
アバター
2019/04/29 22:53
(*´∇`)ノこんばんは

GWなのね。
うちは娘は10連休だけれど、主人は祝日関係なく仕事してるし、息子は福祉制度の関係なのか明日から通所だからGWという気がしないわ。
出かけたいけれど、カネかかるから、明日は自宅で娘とパン作りして遊ぼうと思うわ。

ランドちゃんはどこかへお出かけするのかな?
そちらは寒いのかな。
広島はだいぶ暖かくなっているのだけれど、イチゴ狩りに出かけた今日めちゃ寒くて30分食べ放題だったのに15分で退散したわ。
それでも55個食べたけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

愛しいダーリンと楽しいGWをお過ごしくださいね~
アバター
2019/04/29 12:19
GW 楽しくゆっくりお過ごしください。
連休明けから、またよろしくです。(^^♪
アバター
2019/04/29 08:27
めいちゃん

おはようでーす(*^▽^*)
お休みはリア中心でゴーゴーなのです♪
めいちゃんも楽しいGWを過ごしてね( *´艸`)
アバター
2019/04/29 06:57
☆ランドちゃん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

☆*(❀╹◡╹❀)*は~い☆
わかりました。
私も少し不定期になります☆

楽しいG.Wをすごしてね☆
アバター
2019/04/27 08:47
ぷ~ちゃん

ありがとです!
ぷ~ちゃんも楽しいGWを過ごしてね(*^▽^*)
アバター
2019/04/26 10:43
了解です。
楽しいGWを!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.