Nicotto Town



お盆はあっという間に過ぎ去った…


今回のお盆休みは10日間あったので、
有意義に過ごせると思っていた・・・・

が、実際は予定通りに行かないよね。

恒例の頭痛でお盆前からダウン。
そんな中、叔父が亡くなり帰省を前倒し。
薬の力で何とか乗り切り(^^;)
帰宅後も余韻で一休み。
(思うより疲れていたのか、横になると地震で揺れている感覚が…)

予定していた断捨離&掃除に取り掛かれたのが15日。
GWにもやったけど、まだまだまだまだ沢山あるのorz

今回は、フィギュアや雑貨類中心にリサイクルショップへ。
雑貨類は大好きなリラックマの物が多くてお別れを惜しみ。
(我が家の趣味物は、ほぼゲーセン戦利品)

USBウォーマーつきマグとかこれから使うのでは?
(↑封印していて一度も使った事がない)
アンパンマンのガラス皿も可愛いんだよね…
(↑可愛いけど、使う予定もない)
と、ブツブツ言いながらも46点ほどリサイクル。

前回はぬいぐるみが主流だったので、
今回の方が持込点数少ないけど金額は高かった。
はぁ…それでも溢れているキャラグッズって( ̄▽ ̄;)

ぬいぐるみはリサイクルショップだと、ほぼ値がつかない。
今後、どうしようかなぁ~。

掃除と片づけ、気になる所をダーと二人でせっせと。。
少しはスッキリしたけど、もっと断捨離しないとなぁ(;´Д`)

来月も既に予定があるから、
ちょっとバタバタな予感もしつつ…何とかなるさ!
と、思い込もうとしています(;^_^A

アバター
2019/08/27 17:26
みいちゃん

わーい、褒められた(*ノωノ)
フリマやったことないんだよねぇ。
お金のやりとり、発送、色々面倒そう…|д゚)
アバター
2019/08/27 16:01
えらーい!
おつかれさまあ

メルカリで売れそうな気がする?かも?(やったことないけど)٩(*´︶`*)۶
アバター
2019/08/23 09:07
もふちゃん

おはよう(*^▽^*)
おまじない、ありがと~☆
薬が絶対的に効いてくれたらいいんだけどね…(^^;)
アバター
2019/08/23 08:21
おはーよ♪
お盆休みの帰省とお片付けお疲れ様だよ〜( ᵕᴗᵕ )
頭痛、治れ治れ〜のおまじないかけに来たっ♪
アバター
2019/08/22 18:40
ぷ~ちゃん

こんばんは。
叔父は、もともと病気を患っていたんだけど、
自宅療養が難しくなり一旦入院してから他の所へ転院予定だったの。
そしたら、一旦入院先の病院で急変して…でした。

ぬいぐるみ、ぷ~ちゃんは捨てたんだね。
ゲーセンの戦利品はいつか見切りを…と思っているけど、
自分で買ったのは断捨離できそうにないわ~(;´∀`)
アバター
2019/08/22 11:03
こんにちは。
なかなか有意義かつ大変のお休みだったのね。
年齢的に親族の訃報は避けられない時期かな。

ぬいぐるみは・・ぷ〜も結局捨てるしかなかったなあ。
そのあとは、購入しない方針に変え、シンプルライフを目指してます。
アバター
2019/08/22 09:15
めいちゃん

おはようございます!
私の場合、不調が絡んでくるからってのもあるけど、
突然の不幸はどうしようもないからね(^^;)

断捨離、今回もそれなりに頑張ったよ~
キャラグッツもまだまだあるけれど、
使っていないお鍋とかキッチンツールも結構ありそうな予感。。
あまり迷わない物から手放していくしかないけど、
頂き物や当選品にも思い入れがあるからねぇ~(;^_^A

今後もコツコツとやっていくつもりです☆
めいちゃんも断捨離するのね(´艸`*)
一緒に頑張ろうね(*^▽^*)
アバター
2019/08/21 16:17
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

やっぱり予定通りにはいかないよね。
叔父様が亡くなったなんて・・・ご愁傷様でした。
体調がよくないのに大変だったね。

G.Wに続きお盆休みも断捨離&お掃除ね。
大切にしていた物を断捨離するのって、よけい時間が掛かる気がするよ。
本当にお疲れ様でした。
よく手離したね~。
色々思い入れもあっただろうに。
でも、ずっと使わないのに置いておいても場所取るし、仕方ないね。
まだまだ、ぬいぐるみはありそうだね。

私も断捨離しなくちゃ。
お互いに頑張ろうね~。
アバター
2019/08/21 15:03
桜香ちゃん

本来ならお盆前に終わるはずだったホルモン不調…
先月からおかしなことになってまんまとって感じです(^^;)
市販の薬は効いてくれる時もあるけど…抑えてる感じは否めません。
でも、処方薬は高くてねぇ…
アバター
2019/08/21 15:01
ブルーパールちゃん

本当に…断捨離はコツコツだよねぇ(>_<)
ブルーパールちゃんとこはお子さんのが多いのね。
私、仕方なく即決でいらない!って決められる物だけ選んでる~
グレーゾーンは再び封印して、その時を待つ!(笑)
アバター
2019/08/21 13:58
帰省&お片付け、お疲れ様でした
頭痛、またまた出てしまったのですね。スッキリ治る良い薬とかできるといいのですが。
アバター
2019/08/21 13:45
お盆帰省とお片付け おつかれさま~。
ぼちぼちコツコツ 断捨離だね。
私も結構処分していいものあるんだけど 子どもの物が多くって。
なかなか踏ん切りがつかないのが難点よ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.