Nicotto Town



冬支度とお芋のモヤモヤ


我が家は3日4日と2連休でした。
コタツ布団出して、お布団もシーツの下に冬用敷きパッド敷いて、
エアコンも掃除して…
やっとこ冬支度ができました(^^ゞ

今朝も結構冷え込んでいる~と思ったけど、
例年並みって言っててびっくり!
今年は暖かすぎたんだよね(>_<)

お芋のモヤモヤ…ですが、
私は焼き芋が好きで、特に「紅はるか」が好きです。
だけど、今年は全く売っていない。
3日、紅優甘がバラ売りをしていたので、
これなら紅はるか系だから、ねっとりおいしいはず♪
と、2本買って焼き芋にしました(*^▽^*)

が…あれ?全くねっとりじゃないし、中が白くてポクポク。
2本とも同じ状態。
これ…どう見ても紅あずまじゃない??という疑問が。。

昨日も買い物に行ったので、青果担当の人に聞いてみました。
「こういう状態でしたが、本当に紅優甘だったんですか?」
すると、お客様の話だと、紅あずまですね。って!!
混ざってしまっていたのかもしれません、今後気を付けますと。
え…いやいや、箱は全部紅優甘だったし、混ざる要素なくない?
そこで、「今日は紅優甘と紅はるかの箱で出てますけど」
って言ったら、「えっ?」って。

私とダーが思った事、箱に違う芋入れて売っていたな…

「私、紅あずまらな買わなかったんですけど!」
と言ってみたけど、今後気を付けますで終了~

実際、焼き芋目的で紅あずまは買わない。
こちらから、返品させて!とか言ったらしてくれたかもだけど、
時間なかったから、一旦家に戻って芋とレシート持って再訪は
ちょっと無理な状態だった。

焼き芋にした紅あずま、仕方なく1本はクリームチーズと一緒に食べ、
もう1本はまだ冷蔵庫に眠っているorz

この店でさつま芋は二度と買わないと誓いました。

ホームセンターでは探し物を店員に聞くも置いていないと言われ、
自分達で探したらあったという(-_-;)
スーパーの芋事件でイライラし、ホームセンターでもイライラ~

昼は、見切りで買った仙台牛をたっぷり入れて牛丼を
もりもり食べてやったーーー(≧◇≦)
食べ過ぎて夜ご飯が・・・

ストレスフリーになりたい(´・ω・`)


アバター
2019/11/08 17:49
桜香ちゃん

ね…品種で選んでいるのに(´・ω・`)
ポップに品種書いて!箱もちゃんとして!って言ったけど、
その後、改善されたのかなぁ…次行ったら買わないけどチェックしてみる!
ホームセンター、桜香ちゃんとこもダメなのね。。
せめて、ちゃんと担当に引き継いで直接話させて欲しいよ(-_-;)
アバター
2019/11/08 16:01
品種で選んでるのに、明らかに違うしってのは、流石にイラッてなりますねー。
味違うのにーーーー。しかも店側の対応、適当すぎる。
こっちも近所に1軒あるホームセンターは全然だめ。
ホームセンターって適当なの多いのかしら。もうちょい知識ある人入れて欲しいですねー。
アバター
2019/11/08 12:01
みいちゃん

ネット、色々見てるんだけど、口コミが割れてたりするのよね(;´∀`)
お芋に当たりハズレがあるのかも。
私は買い物のたび、紅はるかを探してるよ~
こっちで流通するのは遅めなのかな?
この店では、もう買わんのだ(# ゚Д゚)
アバター
2019/11/08 11:51
口コミ付きのネット購入がいーのかもしんない(,,◕ ▿ ◕,,)
そのおみせダメね~詐欺寸前ね~|゚д゚)
アバター
2019/11/08 10:45
ニョムさん

中が見えない系は、野菜もフルーツも怖いですよね(^^ゞ
以前、紅はるかを焼き芋にして半分に割ってみたら、
中が腐っていたこともありましたorz
それは八百屋に返品しに行ったけどね…さすがに。

もう、農家さんが掘り起こしたものを直送で買いたい気分!
ニョムさんはハズレ芋に当たったことないのね♪
私、芋好きなのに芋運悪いのかもしれない…
アバター
2019/11/08 00:26
芋系って当たり外れありますよね。
いくら煮ても辛いままのじゃがいもがあったり・・・。
今年こそ紅はるかに再会出来ますように・・・>_<

間違い芋、無事消費出来たようで良かったです。
自分は幸運にもはずれ安納芋に当たった事は無いですが、
通販で箱買いしてはずれは・・・つらい。
アバター
2019/11/07 09:03
にゃにゃっち♪さん

おはおはよ(*^▽^*)
お芋はおいしくリメイクできたよ~!
りんごと一緒に食べるとポテトアップルパイっぽい味になって、
更によかった♪

ダーは、私が言ってる事を聞いているうちに、
私の怒りに洗脳されちゃうのかもw
アバター
2019/11/06 23:52
こんばんは^^
おぉ、お芋うまくアレンジ調理して良かったね^^b

ダーさま(*´▽`*)後から沸々なのね^^
ランドさんが収まったころに沸々されちゃうと、またランドさんのイライラも再燃したりしてw
アバター
2019/11/06 08:50
にゃにゃっち♪さん

オハヨー(*´ω`)
私、イライラしやすい体質なのかもしれない(^^ゞ

本当に、甘いのは芋だけにして欲しい!
芋すら甘くなかったわ(# ゚Д゚)
結局、残った焼き芋、昨夜バター・砂糖・ハチミツで洋風大学いもみたいにしてみた。
何とかなった(`・ω・´)b

ダーは鈍いっていうかさ~私がグチグチ言っている時より、
後から沸々となってくるタイプらしく、
時間差で、よく考えたら!!みたいな事言ってたよ( ̄▽ ̄;)
アバター
2019/11/05 21:06
こんばんは、
イライラしちゃったねー><
店員さん、専門職のプライドはないのかしら;
品種違ったところで、誰も分からないだろうって甘く見てるのかね。(甘いのは芋だけにしてっ!)
でもランドさんが指摘した事で、まずいな・って改めてくれたらいいけど…
もうそこで買いたくなくなる気持ちよく分かるわー。

イライラ、ダーさまと共有で半分になってくれているはず^^
アバター
2019/11/05 10:14
めいちゃん

わぁ~お芋と聞いて飛んできてくれたんだね!!

冬支度は…ほぼダーがやったんだけどね(^^;)
きっと、自分が寒さに耐えられなくなると思ったんだろうな~(笑)
息子さん、まだ半袖パジャマなの!?
風邪ひかないようにしてねぇ~

紅優甘、私も食べた事はないの。
ただ、紅はるか系だから、絶対においしいはずなの!
2本にしといてよかったよ…1本だとせっかく焼くのに電気代って思って、
2本にしたんだよねぇ~失敗(>_<)

青果担当がそんないい加減でいいの?って思うよ。
前に紅はるかに芽が…って言ったでしょ?その店なの!!
ありえないよね…
私が買った時は売り出しで大量に箱があって、箱は全部紅優甘だったと思う。
全部の箱チェックしたけど、芋自体は同じっぽかったよ。
逆に紅あずまを売っている形跡がなかった。
その大量の中から私が混ざってしまった紅あずまを2本引き当てたと!?
絶対に違うと思う~

楽しみに焼いたお芋は、ポクポクでしっとり感ゼロだったよorz
もう1本も他の料理にして食べる。
カボチャ用に買っておいたクリームチーズがあって良かったよ(-_-;)

もう…紅はるかには出会えないかもと思うと切ない!!!

ホームセンターの対応もよろしくなかったのよ。
担当の人を呼んでくれるのかと思いきや、内線インカムで担当に聞いただけ。
最初、商品名を間違えて言ってたから訂正してもらったけど…
売り場に沢山の商品があって探しきれなかったから聞いたのに、
結局、時間をかけて隅々まで見る羽目になったよ。

前の電気屋の店員もだけど、こういう人多くなっているのかな?
たまたま当たりが悪いだけ!?(^^;)

牛丼はいいお肉なだけに、めっちゃおいしかったよ♪
ダーは丼2杯食べてた( ̄▽ ̄;)
アバター
2019/11/05 09:42
☆ランドちゃん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

タイトル見て、これは一大事と思って飛んできました。

冬支度完了、お疲れ様~。
我が家ももうすっかり冬仕様です。
息子だけまだ半袖のパジャマ着てます。
それで今日はちょっと寒いって言ってました。
ちょっとどころじゃなかったんだけどね。
こちらはこの秋一番の冷え込みでした。
でも、今までが暖か過ぎたんだよね><;

紅優甘、初めて聞きました。
今調べてみたら、これは紅はるかだね。
だから、当然ねっとり系のお芋!!
これは8月9月の新芽の時期も甘くてしっとりしてるって書いてありました。
だから、絶対焼き芋にしたらねっとり系で美味しいはず。
それなのに、それなのに・・・。
食べてみたら、中が白くてポクポクしてたんだ。
これは絶対紅優甘じゃないね。
そうそう、紅あずま系だよね~。

青果担当の方、違う箱に入れて売ってたの?
もしかしたら、全部紅あずま??
許せないよね~。
さつま芋好きには銘柄、とても大切だから箱を見て買うのに。
いい加減な店員さんは困るよね。
もう、そういう訳のわからない所では買えないね。
また同じような事があるかもしれないもの。

やっと出会えたと思った紅はるかが違ってて本当に残念だったね。
残る一本も何かと一緒に食べないといけないね><;

あらら?!
ホームセンターでも置いてないと言われた物、自分達で探したらあったんだ。
♡~(〰ε 〰✽)もぉ~♡
最近の店員さんは在庫の有無も把握してないのかしら?
もっと自分の仕事に責任を持ってほしいよね。

ちょっと疲れた一日だったね。
本当にお疲れ様でした。

いっぱい色々あったから、美味しい仙台牛の牛丼、しっかり食べてストレス解消ね。
よかったね~(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.