Nicotto Town



【㋤企画】愛コス#059:やってみたいこと



テーマ:やってみたいこと

実写版、プリキュアのような女の子ヒーロー☆
正義を愛し、皆を助け、迷いながらも成長していく…
仲間との絆、昨日の敵は今日の友、
そんなベタなヒーローを演じてみたいです♪

フリフリ衣装にかっこよく変身して、
キャーキャー言われてみたいの…(´艸`*)





アバター
2020/01/31 21:36
こよいちゃん

可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
プリキュアと言えば、明日から新シリーズだね(*^▽^*)
ヒーローは永遠に続くのねぇ~
アバター
2020/01/31 20:02
企画より失礼します^^
可愛いです・・・・><
ピンクのプリキュア一緒に戦いにいってみたいって感じのコーデですね^-^
アバター
2020/01/29 15:58
みるくさん

こんにちは!
病院行ってきました。
こちらも朝から大雨で、今も降っています(^^;)

ハシゴは、セカンドピニオンとも違うんですね…
・・・・・・・・・(リンク先参照中)

なるほど、理解しました。
そして、ハシゴ受診という言葉が良い印象ではないことも理解しました。
確かに、医療関係の人が聞いたらいい気持ちしないかもですね。
今後は別な言い方で表現しようと思います。

間違いや勘違いを知らずに使い続けてしまうより、
きちんと教えていただき直せる方が嬉しいです!
ありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2020/01/29 10:04
おはようございます
今日も雨です

ランドさんのような受診の仕方は病院ハシゴとはいいません。
セカンドオピニオンも、もちろん病院ハシゴとはいいません。

参考までに...
https://www.kenpo.gr.jp/scsk-kenpo/contents/topics/hassin/2016/document/pdf/160921_1.pdf

ランドさんが私に謝る必要はありません。
こんなこと指摘すると気分を害されるかなとは思ったのですが
病院ハシゴという言葉自体が相手によく思われないので
ランドさんがその言葉を使って誤解を受けられたらいけないと思ってコメントしましたm(__)m
(特に医療機関の方にはその言葉使わない方がいいです。)

1日に複数の病院を受診するのは大変ですよね。
一か所だけでも大変なのに....。
待ち時間があまりなくスムーズに受信できればいいのですが....。
ランドさんが早く快復されますよう...(..)
アバター
2020/01/28 21:36
みるくさん

こんばんは(^-^)
病院は明日の朝から行く予定です。

>病院ハシゴとはある病気で同時に複数の医療機関にかかる重複診療のことをいいます。

私は1つの病気に関連して複数の医療機関にかかっています。
ただ、治療に納得できず他の病院というのではなく、
A専門病院で関連症状の治療のためB病院を紹介された感じです。
なので、A病院とB病院セットで受診している感じです!
ハシゴとはセカンドオピニオンのような事を言うのですね。
間際らしい言い方をしてスミマセンでした(^^;)
勉強になりました!
アバター
2020/01/28 17:32
こんばんは~

受診は無事に終えましたか?
病院ハシゴとのことですが...
病院ハシゴとはある病気で同時に複数の医療機関にかかる重複診療のことをいいます。
初めにかかった医師の診断や治療に納得できなくて、別の医師を訪れるというような...。
ランドさんの場合は内科とか外科とかのように複数科目を受診するのでは?
そんな複数科目を受診するのを何と呼ぶのかは知りませんが病院ハシゴとは言わないようです。
アバター
2020/01/23 22:03
さっくん。さん

カードキャプターさくら、大好きです!
単行本持っています♪
不思議な力が使えるって、とっても憧れます(*^▽^*)
アバター
2020/01/23 17:27
可愛いコーデですね!
奥手に持っているハートのステッキはカードキャプターさくらみたい
アバター
2020/01/22 07:28
ランピーちゃん

ヒーローショー、楽しそう!!
ちびっこの人気者になれそうよね(^ー^* )フフ♪
最近のはフルフェイスマスクだから、ちょっち違和感あるけど(;^_^A
アバター
2020/01/21 18:22
カワ(・∀・)イイ!!です^^
ヒーローショーで悪者?を次から次へやっつけるって楽しそうです。
アバター
2020/01/18 10:38
みいちゃん

変身シーンは、見せ場だよね!!
アニメとかでも力を入れてる感じがする!
私の変身シーンは…ところどころ、とんでもない画像が差し込まれる予感w
(気を抜いた白目やアホな顔…)
アバター
2020/01/18 10:25
どっちかっていうと
変身シーンが見たい(ノ≧ڡ≦)♡ムフフ
アバター
2020/01/17 10:24
桜香ちゃん

まさに!!桜香ちゃんのリアクションこそ、
私が求めているもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キュートなヒーローになってみたいわぁ(^ー^* )フフ♪
アバター
2020/01/17 10:11
わー、可愛いーー。キャーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
とっても素敵なヒーローさん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.