Nicotto Town



散歩おばさん、逃げられた


自分の記録として書いてます(^^;)

前回「続・散歩おばさん」

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=68472444

愚痴みたいなものなので、スルーして下さってOKです!
ただ、自分が忘れないように…書き残しておきたいの(;´Д`)

2月にお願いした後も、普通に我が家の前の歩道を歩くおばさん達。
しゃべらず黙々と歩いてくれるならそれでいいけど…
ん、やっぱりしゃべるようになりました。

頻度が少なければ我慢しようかと思ったけど、
暖かくなって、明るくなるのが早くなったせいか、
連日、話声が聴こえるように。

せっかく整いつつあった睡眠、治まりつつあった他の症状が、
どっと顔を出してきて、昨日は夜まで食事もとれず、
頭痛・吐き気・動悸でただ頭を冷やして横になるのが精一杯。
ニコタで気分転換するも、その後ダウンしちゃったの。

で、今朝再びお願いしようと待ち伏せていたら…
それに気づいたおばさん、いつもうちの前を通っているのに、
向かい側の歩道に渡りやがったーー!!
向かい側で待っていたもう一人と合流して、
そのまま向かい側を歩いて行きました。
明らかに、私達に気づいて警戒し、向こう側に行ったんです。
(いつもは向かい側の人がこちらに渡って、うちの目の前通る)
で、うちの前を左に歩いて行くと、大きめの橋があるんだけど、
そこの頂上付近に行くまで、こちらを何度もチラチラ見ていました。
なので、あえてずっと見てやった!
お前たちの行動を監視してるぞ!と言わんばかりにね。

帰り、そのまま向かい側を戻って来るか、こちら側を戻ってくるか…
と、待ち伏せしたけど、いつもの時間に来ない。
橋の頂上まで行ってみたけど来る気配なし。
すると、全く違う方向から帰ってきた!

いつもは橋を往復しているけど、土手を回ってきたと思われるコース。
(うちの前を通らないコース)
ん、帰りも待ち伏せされてる事を警戒したんだね。
だったら、なぜ最初からそうしてくれない?

このまま土手コースにしてくれたら万々歳!
明日は部屋からどこを通るかチェック。
いない時は目の前通るなら、しっかり言ってやんないと!!

逃げたとこ見ると、言われるのは嫌なんだろうね。
話ながら歩いている自覚があるから逃げるんだろうね。
さて…今後どうなるかな。。

アバター
2020/05/13 11:03
桜香ちゃん

おはよ♪
散歩おばさん、今は落ち着いているの。
GW中にカタをつけたくて頑張ってみた。
後で続編書く予定だから、詳細はそちらで見てみてね!
心配してくれてありがとー( ノД`)シクシク…
アバター
2020/05/13 09:54
ランドちゃん
その後、おばさん達どうかなぁ?
5日は目の前歩いてたってことなんで、まさかまた戻って来たのかーと。
土手コースずっと使ってくれてると良いのですが。
アバター
2020/05/06 16:26
ブルーパールちゃん

こんにちは!
実は…その後もおばさんとの攻防は続いていたΣ(・□・;)
GW終わる前に決着をつけたいところなんだけど…
昨日は目の前歩いていたし(-_-;)
GW明けたら、覚書として書くかも~
アバター
2020/05/06 11:19
ランドちゃん こんにちは。
読むのが遅くなったけど、おばさんたちコース変更したっぽい?
きっと、ずっと見てるぞ!が伝わったのかも。
これで質の良い睡眠がとれますように。

よく頑張った!!
完璧に終わりになるといいね(^_-)-☆
アバター
2020/05/03 08:47
あっきーさん

そうなの、変更可能なの( ̄▽ ̄;)
ストレスの体調不良は、すぐ治るものでもないから徐々にかなぁ~
慰謝料請求したいくらいよ!
このまま土手ルートになることを切に願うよ。
アバター
2020/05/03 08:45
ぷ~ちゃん

本当に…このままルート変更コースで定着して欲しい!!
アバター
2020/05/02 23:11
おっ、な~んだルート変更可能なんじゃないの(((uдu*)ゥンゥン
言われたくないなら最初から変えとけ…って。ね~。
ランちゃんも体調崩さなくて済んだのに。

今後も土手ルート、または、道路を横断して向かい側の道で合流してくれることを願ってる(。-人-。)
アバター
2020/05/02 13:22
ルートが変更されるといいですねー。
祈ってますよ!
アバター
2020/05/02 10:00
ニョムさん

おはようーですぅ(≧◇≦)

その通りっぽい!
自分が色々言われるのは嫌なんだろうねぇ。
明らかにこっちを警戒して逃げた感じだったもん(´・ω・`)

今朝は行きから別ルートだったの♪
これならうちの前通らないから万々歳よ(●´ω`●)
ずっとそっちを歩いてくれ~って思う!
アバター
2020/05/02 09:54
ゆゆさん

おはようです(*^▽^*)

自分達が迷惑かけたんだ…っていう事は全くなく、
うるさくしてない!の一点張りだったから、
謝罪も反省もない自己中おばさんって感じよ~

前回も、これ以上は立ち直れなくなるかも…ってとこまで落ちて、
今回も同じ状態まで行き、本当にここが一線!!
って思って行動したの(´・ω・`)

今朝はうちの前も向かい側も通らないコースで歩いてた!
このまま、そっちコースになってくれたらと思います♪
アバター
2020/05/02 09:49
めいちゃん

おはよーですぅ(≧◇≦)

続編、読みに来てくれたのね(´艸`*)
こういうことになったのよーーー
今更だけど、一度も謝罪されてないしね…
恐らく、また色々言われるの面倒!くらいに思っているのかもね。

今朝は部屋のカーテン隙間からチェックしてみたよ。
昨日土手コースを回って帰ってきた方向に出発して、
帰りも同じとこから帰ってきたΣ(・□・;)
全くうちの前も向かい側も通らないコース…
昨日は普通にうちの前通ろうとして、急きょ向かい側に逃げたけど、
帰りもいたら嫌だからコース変えようって話して、
今日は行きもそっちにしたんだと思う。
このままそっちコースになったら、一安心だよ~(∩´∀`)∩

来たら、また圧力かけるぞー!!
アバター
2020/05/02 09:36
桜香ちゃん

おはよー(*^▽^*)
そっか…学校の休み延長になるもんね。
親は例のBBQ軍団なのかぁ…(-_-;)
子供放置の親って結構いるのね。
うちのうらに戸建てがあって、その後ろに道路があるんだけど、
ここが住宅地の道路みたいになっていて、
子供がきちがいのように騒いで遊んでたりするよ…
親や近所の人、注意しないのかなぁ~って不思議に思ってる。

皆様の目に触れるから、散歩おばさんって書いているけど、
リアでは、ばばぁ呼ばわりしてるよw
ちなみに、今朝は部屋のカーテン隙間からチェックしてみた。
すると、昨日土手コースを回って帰ってきた方向に出発して行ったの!
帰りも同じとこから帰ってきました。
うちの前も向かい側も通らないコースできんじゃん!!(# ゚Д゚)
って、ダーとぶちまけてたよ~
このままそっち歩いてくれ!

桜香ちゃんとこの方が大変そうだけど、
実質的な被害(車にボールぶつけられたり、花抜かれたり)が出たら、
言ってもいいと思うよ。
にらみ攻撃で、桜香ちゃんちに近づかないといいんだけどね。
穏やかなGW過ごせるといいね(●´ω`●)
アバター
2020/05/01 22:28
他人に迷惑は平気でかけるけど、
自分が文句を言われるのは嫌。

よくいる迷惑な人種ですね。
本当に困る・・・。
このまま別ルートで固定してもらえたら良いのですが・・・T T
ランドさんの体調、少しでも良くなりますように・・・。
アバター
2020/05/01 17:18
こんにちは~

ホントに自己中な人ってどこにでもいますね
自分が悪いってわかってても変な対抗意識持ってるんでしょうね~
ホント迷惑だぁ

体調不良を押して頑張ったランドさん、すごいと思う
このままコース変更が確定になるといいね

お疲れさまでした^^
アバター
2020/05/01 14:30
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

お散歩おばさんの続編、見に来たよ。
こういう事になってたのね。
そんなに避けるくらいなら、最初からコース変更してくれてたら問題なかったのにね。
本当に誠意をもって話してもわからない人っているんだね。
自分達に非があると思うから、顔合わせたくないんだと思う。
それにしてもいいお歳なのに、どうしてだろうね?
こんな人の為にランドちゃんの体調が悪くなったと思うと悔しいよ。
おばさん達、もう、ず~~~~~っとお散歩コース変更してください!!
こちらだって、言いたくて言うのではないのにね。
そうだよ。
もし、いない時に通って声が聞こえたらちゃんとまた言わないとね。
自分達が人に迷惑を掛けてるって自覚なさ過ぎ。
もうお願いなんてしたくないでしょう。
ちょっとキツイ言い方してもいいと思う。
今までさんざんお願いしたんだからね。
でも、一番いいのはこのままコース変更してくれる事だね。
そしたら、事を荒立てずに済むから。
おばさん達、もう来ませんように。
アバター
2020/05/01 12:25
ランドちゃん
学校9月まで休みになるかと思うとひぃぃーーーです(-_-;)。
人の家の室外機に登るってひどすぎ。こっち、親注意しないですねー。というか親も相当うるさくて。
バリバリヤンキーなんだよねー(-_-;)。道路いっぱいに広がってBBQとか以前してたから、流石に注意したら、そっからBBQはしなくなったけど。子供は、相変わらず放置。
お互いに頑張ろうねー。ババア&ガキ(だから口悪いってww)には負けねー

私も明日から旦那さんがGW休み入るんで、7日まではIN率低下しまーす。コロナで家籠りだけど、良い休日になりますように。
アバター
2020/05/01 11:06
桜香ちゃん

そうなのよ!
前にうちの前を通らないルートを提案したのに、
ずっとうちの前通っていたくせに、
また言われる!って思ったら逃げたのーー呆れちゃう(゚Д゚)ノ
(((uдu*)ゥンゥン、絶対に負けたくないよ。
迷惑かけられている方が体調崩して我慢して…っておかしいもん!

桜香ちゃんとこはお子様かぁ…
親は注意しないタイプの人達なのかしら?
私、前に隣にいた親子(母・娘4歳位?・息子2歳位?)がかなりうるさくて、
わざわざ人んちの車の後ろとか通るから、自分ちの方通って!ってお願いしたの。
部屋遊びもうるさくて、さすがにこれないわ…って感じ。
ダーもこれは酷過ぎる!って、またお願い。
とどめは、人んちの室外機に登ったり人んちの前で騒いでいて、
親に言ったら、裏の子じゃないですか?ってΣ(・□・;)
最後に自分がトイレ入っている間に子供外に出てやったと分かって、
バツが悪そうにしてたけどね~。

私の場合、賃貸だから遠慮しないで言うことにしてるけど、
ご近所付き合いとか色々あるから、桜香ちゃんとこはそうもいかないかぁ…
にらみ利かせるの、いいと思う!
見られてるって思うと、悪い事しにくくなるからね。
ストレスたまらないといいな…よしよしヾ(・ω・`)
アバター
2020/05/01 10:37
おばさん達、ランドちゃんの所通らないルートでいけるんなら、ずっとそっちのルート使え、こっち来んなぁーーと念を送ります。
見張るの、うんうん、大事ーー。あえてずっと見てたランドちゃんに拍手。ぜってー負けねー。
オバはんあっち行けーー。

こっちはガキんちょ(いい方悪いw)との戦いです。家の前でボール投げするわ、縄跳び振り回すわ、フェンスよじ登るわ、花抜こうとするわで悪ガキ多くて(-_-;)。家の前でギャーギャー聞こえたら、あえてカーテン開けて、にらみきかせてます。

アバター
2020/05/01 10:15
みいちゃん

無言の攻撃、効いたみたい!?
あれもこれも言ってやろー!とか思っていたのに、
ちょっと拍子抜けしちゃった。

今後どうなるかだよね~
土手コースに変更してくれたら最高なんだけど。
アバター
2020/05/01 10:12
攻撃効いてる(,,◕ ▿ ◕,,)
とりあえずランドちゃんの勝利~

ほんとそう言う不愉快なことってメンタル直撃するよね!!!
続編はどうなるかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.