Nicotto Town



散歩おばさん、GW中にカタをつけたかった


自分の記録として書いています(^^ゞ

前回、「散歩おばさん、逃げられた」

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=822946&aid=68741827

5月1日に逃げられた日記を書きました。
で、土手コースに変更してくれたかも~と喜ぶも…
以下、GWに5:40に起きて7時過ぎまで見張った記録。

簡略化位置関係

        奥の方

     おばさんB(道路の対面側から来る)
・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        | |     道路
・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
橋 歩道   十字路(横断歩道) おばさんA(こちらから来る)
 (うち)

1日:おばさん逃げて行った。(上リンク記事)
2日:行きは十字路より向こう側(右)へ。
   帰り7時過ぎ向こう(右)からきた。
3日:休み(日曜は休みっぽい)
4日:行きは十字路より向こう側(右)へ。
   帰り確認できなかった。
   向こう側ルート時間(前通るより遅め)で確認したから、
   もしかして目の前通ったかも?
5日:行きは確認できず。帰り、目の前通ったorz
(5日にして、既に目の前を通っていたの確認!ありえない…)

6日:行きは確認できず。
   帰り、こちら側から来るおばさんAが
   向こう側(Bが行き来する位置)から来た。

歩道に立って見ていたら、私に気づいて何度も振り返っていた。
また繰り返されるのも嫌だから、
信号渡って、おばさんの後をついて行ってみた。
ついてくるとは思っていなかったおばさん、
Uターンしようとして私がいるのに気づき、
Uターンせず焦って速足で前進。
おばさんが角を曲がった瞬間ダッシュするも
数メートルですぐ三叉路になっていて、どの道も先が見えない状態。
恐らく、おばさんも角を曲がった瞬間ダッシュしたんだと思う。
家までついてこられる!!って思ったかしら?

7日:行きも帰りも確認できず。
8日:帰り、おばさんBが十字路の奥の方を横切ったかもしれない!?
9日:帰り、おばさんBが十字路の奥の方を横切った確率7~8割。
   遠くからの確認のため、はっきり本人とは言えないけれど、
   服装・歩き方・慎重などから推測。

これで…平穏が訪れてくれるだろうか!?
このコースだと、AもBも姿を見ることはない。
Aが私についてこられたことをBに話して、
見えない所を歩こう!ってなっていたならいいんだけど…

とりあえず、現時点でおばさん達は目の前を歩いていません。
心配してくれた皆様、ありがとうございます(*^▽^*)

また目の前を通ることがあったら、
負けずに対応していこうと思います!

アバター
2020/05/16 10:24
(み˙灬˙ぃ)さん

もう…下手からお願いしても無駄だと思ったから、
圧力かける方向へ行ってみた(;´∀`)
逃げるってことは、言われるのは嫌なんだろうから、
いつも見てるぞ~、改善されなきゃ何度でも追いかけるぞ~
という無言の訴え(;^_^A

今の所、落ち着いてる♪
アバター
2020/05/16 00:32
こんばんは。

ほぅ!
なかなかに根性ある対応ね!
素晴らしいぞ!

これでまたランドちゃんのご自宅前を通るようなら、対処しようがないよね(;´・ω・)

人って自身が被害受けないとわからないからねぇ・・・・
このまま落ち着きますように。
アバター
2020/05/13 17:11
ブルーパールちゃん

追跡、おばさんが前を向いているうちに距離つめてやったのだ!
だから、ついてきてる!?って気づいた時は、
相当焦っていた風味だったよ~
急に速足になってたしね(^^;)
白旗、だといいなぁ♪
アバター
2020/05/13 17:09
桜香ちゃん

追跡、その場で行こう!って決めての突発的な行動だったの(^^ゞ
結果、やって良かったわ~
これで二度とおばさんたちの姿を見なくて済みますように(-人-)
アバター
2020/05/13 17:07
めいちゃん

そう、遂に追跡したの!!
GW中は朝の時間無駄にしたけど、平日穏やかに過ごす方が大事だからね。。
本当に、こういう問題って迷惑かけられている側が体力と神経と時間を
費やすのおかしいよ~(# ゚Д゚)
家までついてこられる=家バレする ←これがカセになるといいんだけど…
もうお願いするレベルじゃないから強気で行ってみたよ!
アバター
2020/05/13 17:05
みいちゃん

だるまさんが転んだ!ってな感じで、
おばさんがこちらを見ていないうちに距離をつめてみた(n*´ω`*n)
おばさん、かなり焦っていたと思う~
アバター
2020/05/13 16:21
この闘いに決着がついたかも!
ランドちゃんの追跡が、目の前で浮かぶよう。
朝早くに毎日 よくガンバったよね。

おばさん 白旗じゃないかしら。

アバター
2020/05/13 14:48
追跡したのが良かったのかもーー。
ランドちゃんの頑張りに拍手ーー。オバはん達もう来ませんように。
アバター
2020/05/13 13:15
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

わ~!!
ついについて行ったんだね。
それにしても朝5時40分~7時過ぎまでなんて、大変だったね。
どうして迷惑を掛けられた方がこんなに努力しないといけないのかって思う。
朝の貴重な時間なのに、本当にお疲れさま。
これで懲りて本当にちゃんとコース変更してくれたらいいのだけど。
そうそう、もうお願いじゃなくていいから。
今度また目の回を通る事があったら、しっかり抗議したらいいよ。
アバター
2020/05/13 12:40
追跡さいこうすぎるwww
もう、むしろ勝っているw( ・ᴗ・ )⚐⚑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.