Nicotto Town



このタイミングで!?


昨日はだいぶ涼しかった。
というか、寒いと言った方が的確かも(^^;)

夜、寒くてホットカーペットをオンしたダー。
最初は暖かかったけど、途中からあれ?って。

温度設定もそのままだし、なぜ?
よく見たら、切り替えボタンとエコボタンのランプが点滅。

全部のランプが点滅→故障のお知らせ

えぇーーーこのタイミングでぇ!?( ノД`)シクシク…

最初はコタツを使っていた。
ヒーターだけ交換できると知らず、壊れた後ホットカーペットを買った。
初代は4年程でサヨナラに。
次、補償期間内に故障して、新しいのと交換になった。
そして今回に至る。

朝一で修理センターに問い合わせてみたら6年過ぎているから
交換買いの対象にもなりません…って。
パナソニックは、6年以内だと有料で交換してくれるらしい。
13000円前後って言われたけど。。
(ホットカーペット、1.5畳サイズ)
修理は不可能なんだって。

せめて梅雨が明けるまで頑張って欲しかった。。

ネットで検索したら、時期じゃないせいか売り切れ多い。
し、この値段は高い!時期外れだから!?

とりあえず、秋頃まで待とうかなぁ。
コタツのヒーター部分を変えるのが一番安いけど、
ホットカーペット生活が長かったから、どうかなぁ~

今朝、問い合わせ結果をダーに報告して、
どうするか決めようと思います。

あぁぁぁ…寒い (((((((;´д`)))))))ガタガタ

アバター
2020/09/23 14:26
ランドちゃん、こんにちはー
頭痛は大丈夫かなぁ?台風来てるし、天気不安定になりそうだから、余計に頭痛に来そうで。
ちょっと心配。休める時は無理せず休んでね。私も背中に来るんで、力仕事はパスする。
連休終わって、やっと自分の時間が。プレサークルさんから今回も私も同じく沢山貰えてよかったです(*^_^*)。スマホからできるよーと教えてくれてほんと感謝感謝です。
ニコ店続き頑張りまーす。
アバター
2020/09/21 17:06
ランドちゃん、再び失礼します<(_ _)>
お知らせありがとうです。今急いでラストの希望書いて来たー。
キャサリンちゃんのとこにも、あとは私とキャサリンちゃんとランドちゃんだけになってるって連絡入れて来ました。
スマホからでも水遣りとかお庭はできるのに、ニコ店だけ出来ないのが(;^_^A。
連休中は旦那さんいるんでなかなかですが、連休明けから頑張るー。
アバター
2020/09/20 23:35
こんばんは
ランドちゃん、こちらにお邪魔しまーす。
ランドちゃんがスマホからパソコン版で、サークル見られるって教えてくれたんで、
泊り先カラフリーワイハイ使ってINできました。ありがとうです(*^_^*)。
まさかの選ぶ順が1番だったから、教えて貰ってなかったら、かなり焦っていたと思う。
今、出先からやっと戻って来ました。

アバター
2020/08/12 22:56
ランドさんこんばんは(*^-^*)
お休み中に失礼します☆

ランドさん今回のタウンイベントC参加なのかな~と思ってた。
私は今回P参加にしたので、特典のお返しが出来るかも!と密かに思っていたの。
そうしたら、赤い風鈴さんが。
途中からP参加にしたのかな?それとも私の勘違いで最初からだったかな。
忘れた頃になるかもだけど、お返しが出来る時が来たらいいな・・と思っています^^

毎日暑いけど、楽しみながら乗り切ろうね~(*´▽`*)ノ
アバター
2020/07/23 22:57
ランドさんこんばんは^^
こんな時間なのに小腹が減ってるよ・・・^^;

ドラックストアのお薬12000円なんだね。
1か月1000円ってことでしょ、超えそうな気もするよね。
面倒そうだけど、ちょっと勉強しないとかな・・!

娘が今日ジャバさんになったようで、腹痛いーって言ってる。
ちょうどお休みの時で良かった。

うんうん春馬くん、出演作品たくさん観よう。
若くして亡くなった人は、ずっと若いままなんだよねぇ。。
アバター
2020/07/21 22:43
ランドさん、こんばんは(^^)/
ランドさん、子宮筋腫持ちなのね。
毎年検査していて、それが影響及ぼしている訳ではないんだね。
これからも付き合っていく痛みになっちゃうのかな。
んーでも原因突き止めたくなるよね…
なんで?どうして?どうしたら良くなるの!?って。

痛み止めも沢山は使いたくないけど必要だよね。
病院処方の薬は保険が効いているから安いのかね。
ドラッグストアの薬も医療費控除になるとかあるけど、
手続きがとても面倒そう;

来たんだねー、ジャバちゃん。
三陰交はあまり関係ないかも?気休めな気がするw
好きな事をして、のんびり過ごして乗り切ろうね!

そうそう、春馬くん><
私も14歳の母で知ったんだけど、悲しいね。
ネットニュース見て、えええーっ!!!って叫んじゃったよ。
真面目過ぎて、思い詰めてしまったのかな。
ランドさんの思いが、春馬くんにも伝わるといいね。
安らかに天国に行ってほしい。。。私も願ってる。
そしてダーさま、優しいね~~( *´艸`)❤
アバター
2020/07/18 22:54
ランドさんこんばんは(^^)/
お返事ありがとう!

娘は、そうだね、身体の成長早い方だったのだけど、
成長しきれていなかったのかな。やっと良くなってきた・・・と思いたい。
ランドさん、20歳過ぎてから酷くなるって、どういう事なんだろうね><
子宮筋腫持ちだと生理が重くなるとか聞いたことがあるけど、
ランドさんはもちろんそういう検査もしているだろうし、
生理痛だけでなくPMSも、なんだものね。
痛み止めはたくさんは飲みたくないけど、
じゃあ代わりに良くなる方法を!ってなるね。

ドラッグストアだと漢方3~4倍!?
知らなかった~~(;'∀')
だったら診察料も多少待ち時間かかっても、処方の方が良いのか…

三陰交、少しは痛かったんだね。でもツボだから当たり前なのかも^^;
すごく痛がっていると効いている気がしてしまうので、娘のは押してみようと思う♪

ピクノジェノール、試したら感想待ってるね^^
ランドさんの症状が緩和されることを願ってる!
快適な毎日送りたいね~(*´▽`*)
アバター
2020/07/17 11:56
ランドさん、こんにちは!こちらに失礼します。
コメントありがとね~~(*^▽^*)
娘の月経痛ね、中学の頃よりはマシになっている気がするんだ。
思春期の精神的な?ものも加わっていたようで、あの頃は酷かった…
今は気持ちの方は安定しているようで、ホルモンによる月経前不調と月経痛。
痛み止めを1~2日飲んで、しのげているよ。
(・・と私が思っているだけで、本人我慢しているのかなぁ)
だからきっとランドさんの方が辛そう・・・><
調子よい時が少なそうだもの;

前に、エクオールとか教えてくれたよね。
忘れないようにメモしてあるよ^^情報ありがとう!
ピクノジェノールもチェックしなくちゃだ。
カタカナはどうも覚えられないわ~

病院処方のお薬は、病院通う時間作るのが面倒だし、薬も特別安くもない。
ドラックストアで手に入れられるなら、試させてあげたいかも。
女性としてこれから長く付き合っていくものだから、
日常に支障が出る毎日は嫌だよね。

ランドさんに合う良いお薬、見つかると良いね。
もっともっとお安くしてほしい!
でもランドさんの一番のお薬は、ダーさまだね♪

生理痛じゃない時にも、娘の三陰交を押してみたら、
変わらずすごく痛がったよ。毎日押そうかしら。
ランドさんは押してみた?痛かったかな?
アバター
2020/05/22 12:58
さっくん。

こんにちは!
うちはエアコンで乗り切っています!
そして、重ね着も…トレーナーにフリースと膨れてます(´艸`*)

うちも、いつもは量販店で買うんだけど、
季節外れで在庫薄っぽいのと、近くの量販店では長期保証がついていなくて。。
(ホットカーペットは故障しやすいので、保証をつけたくて)
ネットで安い店を発見したら延長保証もつけられたので、
昨日、ポチっとしちゃいました☆
アドバイスありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2020/05/21 14:19
ウチは電気ストーブで乗り切りました。
あと重ね着とか。

電気製品はネットで買うより、量販店に行って交渉すると
多少安くしてくれるよ。ウチはいつも、その手をつかって
やっています。ランドさんが無理ならダーさんにお願いしてみては?
アバター
2020/05/21 11:08
ぷ~ちゃん

こんにちは!
GWにコタツや暖房系を仕舞った人、多いと思うの。
こちらはいつも梅雨明けまで出している事多いんだけどね。
エアコンで何とかしのいでいるけど、
下が冷たいと寒く感じちゃう~
アバター
2020/05/21 10:54
本当に・・。
こたつを仕舞ってしまったので、悲しいです。
ちょっと出す域に離れない・・。
しのげるかなあ。
アバター
2020/05/21 09:50
めいちゃん

おはようです!
ね…このタイミングでなの。
昨日はめっちゃ寒かったよ~今日も寒いけど。
エアコンオンして厚着して過ごしてる。

ネットで安い店を発見したけど、長期保証に入るか迷って…
店によって長期保証の対応も違うから、
細かい規約みたいのチェックするだけで疲れたよ(-_-;)
ネット価格は変動が激しいから、安く買えるといいんだけど。。
アバター
2020/05/21 09:48
桜香ちゃん

おはようです!
昨日はエアコンオンして厚着して膝掛けを~
ホットカーペットは故障しても修理ができないのかもね。
検索すると修理費15000円、20000円って言われたとかあった。
だったら新しいの買う!ってなるよね(;´∀`)
アバター
2020/05/20 21:09
☆ランドちゃん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

ええ~~~~~!!
このタイミングで壊れるなんて・・・><;
もう少しもう少し頑張ってくれたらよかったのに。

今日はとても寒かったのでしょう?
大丈夫?
だいたいホットカーペットは修理より買う方が安いよね。
うちも昨年壊れて買い換えたよ。

今、もうないのかな?
ホームセンターへ行って見たらどうかな?
無名メーカーのならあるかも。
冬物処分品とかになってないかしら??

明日も寒いのかな?
風邪ひかないように気を付けてね。
アバター
2020/05/20 18:21
ランドちゃん、風邪ひかないように毛布とかかぶって暖かくしてね。
電化製品って年数経過すると交換できない、部品が無いとかなるのが不便ですよねー(-_-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.