Nicotto Town



コインランドリーの紛らわしさ?


昨日は大物を洗ったのでコインランドリーで乾燥。

我が家は目の前がコインランドリーだから、
一旦帰宅して終わる頃に取りに行くようにしています。

いつも20分で乾くから、今回も20分コース。
休みの日はダーが乾燥機係です!
200円渡してランドリーに行ってもらい
(10分100円→20分200円)
20分経つ頃に取りに行ってもらうと…
何も持たずに戻ってきたΣ(・□・;)

ダ:「行ったら、あと23分残ってたんだけど…」

え?そもそも既に20分経っているし、
今から23分ってどういうこと!?
ダーは、一応カウントがおかしいの?と確認したけど、
23分から分数は減ってきてから戻ってきたと( ̄▽ ̄;)

再び終わる頃に行ってみると、今度はちゃんと終わったみたい。

これは…私たちは上の段の乾燥機を使っていたけど、
下の段を使おうとした人が間違えて上にお金を入れてしまったのでは…
という予感が私の脳裏をよぎりました。。

ランドリーのお金入れる場所って、
上下の機械に対して分かりにくい事あるよねぇ~

ダーが店員に聞いてみたら、ちょくちょくあるらしい。

一度お金を入れたら戻らない。
ただ、乾燥時間長すぎるって場合は扉を開ければ止まるから、
そのまま取り出してもらえば大丈夫。
あとは扉を開けっぱなしにしてもらって自動でカウントが
減るのを待つ感じです…だって。

う~ん、ちょくちょくあるなら、
もうちょっと分かりやすいポップとかシールとか
付けといたらいいのになぁ…なんて思いました(;^_^A

アバター
2020/06/20 08:56
ニョムさん

おはようございます!
そうなんですよ…お金入れる場所を勘違いする方がいらっしゃいます(^^ゞ
お金は戻らないし災難ですよね…

フリマ出品の連絡ありがとうございます。
これからお邪魔致します。
アバター
2020/06/20 08:46
ランドさん、おはようございます(^o^)
コインランドリーってそんな事あるんですねΣ(゜Д゜)
間違ってお金入れてしまった人が損ですね…

パン企画の当選品のフリマ出品遅くなってしまってすみません(>_<)

6/20 08:20
検索ワード:246

です。
もし行き違いで出品されていたらすみません。
アバター
2020/06/12 15:42
あっきーさん

初めて利用する時はドキドキしたよ~
一人じゃ怖いから、ダーと一緒に行った記憶が…(笑)
店員さんいる場所だと、声かけたら教えてくれるけど、
無人のとこは、自分で説明みてやるしかないからね~
アバター
2020/06/12 15:41
さっくん。

大型は毛布洗う時に利用しています!
こちらだと洗いから乾燥まで一気にできるけど、
物によっては乾燥が足りなくなるみたい。
その後、乾燥機に入れる人もいるそうです。

我が家では自宅で脱水まで済ませて、乾燥だけ利用することが多いのです(^-^)
狭いので干す場所があまりないの…(^^;)
アバター
2020/06/11 23:52
だね~(;´Д`)
って、私はコインランドリー利用したことないのだw
そんな私でもわかるようにしてくれw

アバター
2020/06/11 22:25
ランドさん、こんばんは。

コインランドリーの大型洗濯機は使ったことがあるけど乾燥機はないです。
って、使い方がよくわからないというのもあります。
そっかぁ~、メーカーとかにもよるものなのでしょうかね。

今度、一気に乾燥できるからその方が良さそうですね!
私も今度使ってみますね。

アバター
2020/06/09 11:34
ビスコさん

こんにちは(^-^)
コインランドリー利用したことない派なのね!
そうそう、ちょくちょくあるなら対策してよ!って思っちゃう。

クールタオルで作ったマスク、家の中でしてみたんですね。
冷たく感じるなら、これから重宝しそうだねぇ~(^ー^* )フフ♪
うちの母も手作りマスクを送ってくれたけど、
通常の生地だと息苦しさがある気がします(^^;)
アバター
2020/06/09 11:29
こんにちは^^
コインランドリーって使った事ないです。
お金を居てる所 ちょくちょくあるなら 改善して欲しいですね 

クールタオルでマスク作ったマスク まだ外ではした事ないんだけど 家の中で少ししてみたら 冷たくて気持ち良かったです^^ これならいけるって思って これから家族の分とお友達の分を作ります。
今は手ぬぐいで作ったマスクをしてます。綿の布地よりは蒸れないから涼しいです。今は手作りマスクを楽しんでる方も増えましたね^^
アバター
2020/06/09 10:37
ブルーパールちゃん

お、ブルーパールちゃんとこもコインランドリー使わないんだね!
我が家は干す場所が少ないから、大物はコインランドリー利用なんだ~

下の段の人、間違いに気づいてお金入れたと思うよ。
普通に回っていたらしいし(^^;)
ただ…多めにお金使っちゃったよね(>_<)
アバター
2020/06/09 10:36
(み˙灬˙ぃ)さん

前までローソンだったけど、ランドリーになっちゃった☆

間違えてお金入れた人、恐らく下の段の人だと思うのね。
回らないな?って思って、あ、間違えたかも!!と気づき、
下段の所にお金を入れたんだと思う。
下段の乾燥機も回っていたから(;´∀`)

我が家は干す場所が少ないから、大物の時はコインランドリー利用するの♪
アバター
2020/06/09 10:33
めいちゃん

一番大きな機械は、毛布を洗いから乾燥までやる時に利用する♪
いつもは乾燥だけだから、それより小さめのやつなの。
上下に機械があって、お金入れる場所が上下の機械の間にあるんだよねぇ~
ちゃんと見たら上のか下のか分かるけど、
感覚でやっちゃうと間違える可能性あるかも(^^;)
大きな矢印のシールとか貼ったら分かりやすいと思うの!
アバター
2020/06/09 10:31
みるくさん

コインランドリー、利用されたことないのですね!
私も実家にいた頃は利用したことなかったけど、
結婚して賃貸になり干す場所が少ない現実に(;゚Д゚)
シーツ類など大物の時に利用するようになりました。
アバター
2020/06/09 10:30
みいちゃん

ね…恐らく下段を使っていた人が間違えて入れたと思うんだけど…
200円分多く使ったことになる。
やっちまった~!!って思ったに違いない( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/06/09 09:26
コインランドリーって 自分では、滅多に使わないの。
我が家も大物は、相方担当(^_-)-☆

店員さんいるなら、ほんと間違い対策してほしいよね。

って、下の段の人 取りに来たらショックだったろうな~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2020/06/08 22:28
こんばんは☆

ご自宅の目の前がコインランドリーだなんて便利すぎ!!!ええなぁぁ❤

間違えて違う方のところにお金入れちゃった方はどうなるんだろう・・・
乾いたかな?って来てみたら動いていないというオチよね?
か・・かわいそう(;´・ω・)

私実はコインランドリー使った事ほぼないんだな。
使い方わからないと思う( ノД`)シクシク…



アバター
2020/06/08 15:16
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

わ~~~~~!!
そんな間違いがあるんだね。
(✿☉。☉)びっくり!!
私もコインランドリーは年に一度くらいは使うけど、一番大きい機械を使うから
間違った事はなかったよ。
でも、確かに上下に二つあるのは、間違い易いかも。
それって違う所へ入れてしまったら・・・ショックだろうな~。
そうだね。
もっとわかりやすくしてあげたらいいのにね。
アバター
2020/06/08 14:33
そうなんですね、それは改善してくれないと困りますね...。
コインランドリー、一度も利用したことなくて....(..)
アバター
2020/06/08 11:46
よそにお金入れちゃったと気が付いたときの
絶望感はんぱないとおもうww(꒪ཀ꒪)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.