Nicotto Town



なんでも伝言板


なんでもご自由にどーぞ♪

アバター
2020/11/22 08:30
Nijiちゃん

おはよ(*^^*)

あ、本当だ!
伝言板、私で100になる~
教えてくれてありがとう<(_ _)>

ほうじ茶の後に間違いないイチゴが控えているんだね(´艸`*)
昔はネットでまとめ売りの時に大量に買ったりしたけど、
今はたま~に買うくらいになっちゃった。
おいしいんだけど、少ないよね(^^ゞ

3連休はMOWを連続で食べられるねぇ~♪
エチオピアモカコーヒー味、大人だったのね。
私も食べた事あるんだけど、私にはちょっと甘かったよ(^ー^* )
コーヒー系は、やはり甘さ控え目が好きみたい!
アバター
2020/11/21 21:00
ランドちゃんこんばんは!
この伝言板ももうすぐ100コメになるね!

キットカットほうじ茶、ちゃんと食べてみたら、抹茶味のキットカット同様
美味しかったよ
でも匂いがやっぱなんか独特の草の匂いがするw
匂わないようにして食べてる
これがなくなったらイチゴ味のキットカットなんだー◎
(もうストック済みw)

3連休だから、MOWを3連続で食べられる!!⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
3日間フレーバーをどれにするか考えるとワクワクしちゃう!!w
今日はエチオピアモカコーヒー味にしてみた!
美味しいけど、ちょっと大人な味だな!
アバター
2020/11/18 11:04
Nijiちゃん

ただいまぁ~買い物から帰ってきたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

みいちゃんもキムチ鍋のスープ自作なのね(´艸`*)
私の場合、女子力が高いというより…
その方が安上がりだし、自分好みの味にできるって感じよ♪
アバター
2020/11/18 10:16
ランドちゃんおはよう!
ランドちゃん家もキムチ鍋だったのか!
キムチ鍋の話をみいちゃんにしたら、みいちゃんも自分でキムチ鍋のスープ
作るって言ってて、
みんな女子力高っ!!!!
アバター
2020/11/16 17:49
Nijiちゃん

こんばんは☆

メンテの日はインする時間が限られるから、巡回が…
フリマ、残念だったねぇ~(´・ω・`)
私も、変更して下さい!っていうのに対応したことあるけど、
じゃ、どんなのが欲しいのか言って!って思ったよ(^^;)
いくら変更しても追いつかないorz
自分だったら、1点所持品だったとしても5点も応募して貰ったら
交換しちゃうけどなって思ったり( ̄▽ ̄;)

ドンレミーのお気に入りは扱いなくなったみたい。
コンビニ、ほとんど行かないの。
何か当選した引換か、ATM利用か、税金納める時!?
どーしても食べたい物が出た時は行くこともあるけど、
お気に入りのローソンが徒歩圏内に無くなってしまった事実(;´・ω・)
スーパーで、また何か探そうと思う♪
アバター
2020/11/15 20:37
ランドちゃんこんばんは!

明日はメンテだね 辛すぎるー><
今日は、フリマ、髪型に5点応募してて、
「一番左変更してください。」
って言われる度にすぐに変更して、言われた通りにどんどん
変更して、4点は納得してもらってたのに、最後の1点が気に入らなかったのか
蹴られてしまった;
他の応募者さんが現れて、そっちにロックオンしたようだ。。

ドンレミーの商品扱わなくなっちゃったんだね( ´•௰•`)
切なすぎるね。
コンビニ商品とかで代わりになりそうなのない??
アバター
2020/11/13 08:48
Nijiちゃん

おはよう(*^^*)

売り場にコーナーがなかったから、恐らく仕入れしないんだと思う…
お値段は、恐らく220円くらいかなぁ?
いつも158円+税の割引シールで買っていたから、
定価見てなかったw
特にショコラの方が大好きで、連日食べていたという恐ろしい記憶が。。

この恋あたためますか?のあのシューが販売されているの!?
知らなかったよΣ(・□・;)
・・・検索中・・・
7で買えるんだね!食べてみたいかも♪
あ、ドラマ見てるよ(´艸`*)
今後、開発されるスイーツも販売されるのかなぁ?
ちょっと楽しみ!
アバター
2020/11/12 20:49
ランドちゃんこんばんは!

ドンレミーって知らなくて、ググったよ。
どれもめっちゃ美味しそう!!
売り切れてるだけってことはなさそうかな
両方人気ありそうだもんね。
お値段はどれくらいなのかな?
コンビニスイーツくらい?

そういや、この恋あたためますか?とコラボしたシュークリームが
コンビニで売ってるらしく、「欲しい!」と思ったけど高かった!(私の予算では)
ドラマ見てるんだっけ?
主人公の女の子が一生懸命作ってたチョコシュークリームがリアルでも
売ってて欲しくなったw
アバター
2020/11/10 09:15
Nijiちゃん

おはよ(^ー^* )

Nijiちゃんはスマホでログインしないんだね。
私は、たまにログインして見てる♪
スマホでフリマ全般ができるようになったら便利☆
出品への応募←この文字がある度PC開かなくて済むw
フリマの不成立の場合は、文字で確認できるんだけどね…
アバター
2020/11/09 19:54
ランドちゃんこんばんは。

スマホからフリマできないって最近知ったよ!
交換予定があったから、早めに出品したいな、って思ってて、
スマホからログインしてみたら、出品できなかった!

私は、スマホでは全然ログインしないの。
でも、スマホでフリマができるようになれば、利用者も増えるだろうし
ニコッとが賑わうのは嬉しいな
アバター
2020/11/06 08:42
Nijiちゃん

おはよー(*^▽^*)

確かに、コーデ広場なくなるの寂しいって声多かったよね。
ニコタはコーデを楽しむところってのもあるし、
そちら優先になるのも仕方ないのかなっても思えるけど、
できれば同時進行して欲しいよねぇ~

フリマ、スマホでも対応になるのは嬉しいけど、
できない期間があるのは不便だよね(^^;)
アバター
2020/11/05 21:11
ランドちゃんこんばんは!

今日、切ないことがあった!
フリマのHTML5版が今年中にリリース予定だったんだけど、
コーデ広場継続の声が多いから、フリマのリリースは後回しになるんだって。
しばらくフリマできない期間ができそう
( ´•௰•`)ずーーん
アバター
2020/11/05 09:12
Nijiちゃん

おはよ(≧▽≦)

私も喉弱くて、喉の違和感から始まる~
たまたまかは分からないけど、R-1摂取するようになってから、
風邪はひかなくなったし、蕁麻疹も出なくなったの(*ノωノ)
R-1高くて毎日となると家計が厳しいから、
ヨーグルトメーカーで作るようにしてる。
完全再現とはいかないけれど、それなりの効果があればいっか!ってね。

スイポテ、おいしいよねぇ(∩´∀`)∩
私のは頂き物の菓子折に入ってた常温タイプだったんだけど、
賞味期限あたりに冷蔵庫に入れたの…
最初から入れておいたら違ったのかなぁ…って今更だけど。
Nijiちゃんは3日目位で白いカビが生えていたんだねΣ(・□・;)
保存料とか入っていないタイプだと、傷むの早そうだよねぇ~

カボチャ、種のところからカビてくるよぉ。
1/2カットとかで買う事が多いんだけど、
本当は買ったらすぐ種とわたの所を取り除くといいみたいだね。
面倒だからやらずにいると…お馴染みのカビが生えている(;´∀`)
カボチャは丸ごとだと、結構長い期間もつって聞くよね。
保存状態にもよるんだろうけど…

おもちゃ箱、当選おめでとう☆
私は次回に期待♪
キラキラ交換、茶色コーデで可愛かったね(*^▽^*)
アバター
2020/11/04 18:09
ランドちゃんこんばんは!

喉はほとんど治ったよ。ありがとう!
喉が弱くて、風邪はいつも喉から来るし、声が出なくなっちゃうので。
なので、痛いな、と思ったらうがい薬と喉スプレーと風邪薬で早期対処で
やっつける。

スイートポテトって悪くなるの早いよね(経験談)
スーパーで5個入りくらいのスイートポテト買って、大事に大事に
1個ずつ食べてたら、3日目くらいに白いカビが生えてるの見つけたの( ´•௰•`)
栗芋かぼちゃ大好きだからめっちゃショックだった。
腐りやすいのかもね?
野菜のかぼちゃとかも土曜に買って冷蔵庫保管していても、金曜とかにかび
生えちゃうよね

今日はおもちゃ箱のイベント参加アイテムが当選したし、キラキラ交換所にも
可愛いアイテムが入荷しててすごくハッピー⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
アバター
2020/11/04 08:52
Nijiちゃん

おはよーー♪

そっか、牛乳が常備品ではないのね。
私もダーも子供の頃から毎朝牛乳を飲む習慣があって、
結婚後も何の違和感もなく、毎朝牛乳生活を続けているの(^^ゞ

なので、牛乳は必需品!
そのまま飲んだりカルピス混ぜたりきなこ混ぜたり。
あと、コーヒーや紅茶。
ホワイトソース系の料理もちょくちょくするし、カレーとかにも使う。
冷凍うどん食べる時、ズボラな私は…
市販のパスタソースの明太子をチンしたうどんに混ぜた上から牛乳をかけて、
明太クリームうどんにしたり、
冷凍うどんの上にコーンスープ(粉状)をかけてとろけるチーズ乗せ、
そこに牛乳を混ぜて、カルボナーラもどきにしたりも(;^_^A

クリープって、高いよね!
クリープ自体、そのまま食べるとおいしいんだけど、(←えっ?)
もっとミルク感が欲しくて、結果、牛乳にしちゃってる。
牛乳、ハーフサイズだと高く感じるもんねぇ~
毎日コーヒーや紅茶飲むにしても、一人じゃ大きいサイズの消費厳しいかぁ…
アバター
2020/11/02 21:32
こんばんは◎

うちさ、牛乳を常備してないんだよね。
1〜2ヶ月に1回買って、コーンスープ作るぐらい。
牛乳なにに使ってる??

でも、クリープって結構割高で、コスパ悪いなーって思ってる。
牛乳のハーフサイズが安ければいいんだけどねー。
私もコーヒーや紅茶に牛乳入れたいなぁ
アバター
2020/11/02 08:46
Nijiちゃん

おはよー(*^▽^*)
11月もよろしくね♪

体調不良はいつもの頭痛…水曜は薬でしのいで木曜は大丈夫そうだったのに…
最近はぶり返したり引きずったりが多いかも( ̄▽ ̄;)

かぼちゃ、レンジでチンすると簡単だよ!
茹でるとなるとちょっと面倒って思っちゃうよね。

私も心配性だから、極力リスクは避けたいと思ってしまう。
食事する間はマスク外さなきゃないし、
他のお客さんがどれだけ気をつけてくれているか分からないからねぇ。
本当はテイクアウトも、もし店員さんが…と考えちゃうと怖いけど、
キリがない部分は目を閉じることに(;´・ω・)

ミルクティーにクリープは思いつかなかった!!
私は牛乳を入れてるよ(*^^*)
あっさりしたミルクティーの時は、お湯を注いだカップにティーバッグを沈めて、
フタをして2分蒸らし、その後牛乳を入れる。
ミルクティー作る時は、普通に紅茶として飲む時よりも
蒸らす時間を長くした方が(紅茶を濃いめにした方が)いいよ!

あと、簡単にロイヤルミルクティーを作る方法は、
リプトンのサイトにも乗っているけどレンジでチン☆
材料を全部入れて(水・牛乳・ティーバッグ・好みで砂糖)
ラップしてレンチンするだけだよ♪
濃いめのティーバッグなら、1つ入れれば大丈夫かも?
アバター
2020/10/31 19:48
こんばんはー

やっぱり体調不良だったのね!
忙しいのか体調不良なのかなぁーと思ってた;お大事に!

やっぱかぼちゃは別で茹でて入れなきゃだめなんだね。
その一手間がめんどくさいダメ女w
でも味が変わって美味しさが半減しちゃうから今度からそうしよっと♪

コロナのこと、同じ意見で嬉しいな^^
私は、外でマスクを外すのが怖いので外食はしてない。
旅行だって、マスクをすれば行けるんだろうけど、外食が必須になるから
楽しめないかな、って思って行ってないし。

今日ね、ちょっとだけ紅茶のティーバッグが入ってるのがあったから
買ってみたの。クリープをちょっとだけ入れて飲んでみたら。。。
「味がしない!!!」
クリープじゃなくて、牛乳をたくさん入れるか、やっぱ砂糖を入れるか
しなきゃダメだなって思ったw
アバター
2020/10/29 08:38
Nijiちゃん

おはよ(*^▽^*)

ドラマは、録画しっぱでまだ見ていないのある。
脱落…バベル九朔、時をかけるバンド、
継続…35歳の少女、危険なビーナス、ルパンの娘、タリオ復讐代行の2人、
   極主婦道、リモラブ
まだ見てない…恋する母たち、この恋あたためますか、姉ちゃんの恋人

現状はこんな感じになってるかな??
これから始まるやつだと、先生を消す方程式 が気になってる!

黒ガチャは、本当にお友達感謝なの(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2020/10/28 22:02
ランドちゃんこんばんはー

新ドラマどんな感じ?

私は、
リモラブ(?)、姉ちゃんの恋人、共演NG...脱落
35歳の少女、危険なビーナス...継続中
ルパンの娘...橋本環奈ちゃんだけが見たいから流し見

黒ガチャいっぱい揃ったみたいでよかったねー⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
アバター
2020/10/27 08:45
Nijiちゃん

おはよー(*^▽^*)

黒ガチャ、ありがたいことにお友達の企画などで
たくさんいただくことができました(n*´ω`*n)
チケいっぱいは2枚だったのかw
チケの期限が次の黒ガチャまで間に合うなら保留もいいよね♪
私のは間に合わない感じだった( ̄▽ ̄;)

私はコーヒーも紅茶も常備しているけど、
たまにペットボトルのやつ飲みたくなる!
深キョンのやつは、甘さ控え目でおいしいよね。
あと、紅茶花伝のロイヤルミルクティーも好き!
午後の紅茶より紅茶花伝の方がミルク感ある気がする( *´艸`)
無糖ミルクティーは自分で作って飲んでるよ☆

めざましじゃんけんのコンビニ系、少なくなったよねぇ~
ミルクティーが登場するといいね(^ー^* )
アバター
2020/10/26 17:23
こんばんはー

あれ?黒ガチャめっちゃ着用してる!⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
ゲットできたのかな
私は今回の黒ガチャ、タイプじゃなかったのー。
先週、「チケットいっぱい持ってるから楽しみにしてる」って書いたけど、
2枚だけだったw
そしてタイプじゃなかったから保留にした。。。

コーヒーが大好きだから紅茶を家に常備してないんだけど、深キョンの
午後の紅茶ミルクティーのCMを見て、ミルクティーが飲みたくなった。
私、無糖のミルクティーって飲んだことないんだけど、おいしそう!
めざましジャンケンとかのチケット当たらないかなぁ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ぷぷぷ
アバター
2020/10/22 17:17
Nijiちゃん

こんにちは(`・ω・´)ゞ
キラキラ交換アイテムは、やっぱり対象外だったねぇ~

黒ガチャ、私もチケで引いてみた☆
けど、欲しいの出なかった(^^;)
アバター
2020/10/22 09:52
おはよー⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
私なんて、キラキラで入荷してた10月のセット服を着てやってみたけど
対象外だったっていうw
私も非着用でやってるよー
アバター
2020/10/22 08:46
Nijiちゃん

おはよ(*^▽^*)
金魚すくい、イベアイテム非着用でやっているから、
なかなか点数がたまらないよ~
コンプはできないかも(^-^;

金の金魚がすばしっこくて逃げられる( ̄▽ ̄;)
金魚石と鯉は必須だよね!!
アバター
2020/10/21 21:20
こんばんはー
そうそう!金魚すくい特典が今までの色違いにはびっくり!( ´•௰•`)
うまくできなくてイライラしてきちゃうから金魚すくい苦手ー;
でもやっちゃうんだよねー。特典のために。
あと、1回のゲームで必須事項が多過ぎじゃない?
金魚石を2個とって、鯉を2匹必ず取らなきゃいけなくて焦るw
アバター
2020/10/21 17:38
Nijiちゃん

こんにちは。
金魚すくい始まったねぇ~
なんか…特典が使いまわしっぽくて微妙なんだけど( ̄▽ ̄;)

掻きジミは、本当に治るか心配だったよー(>_<)
痒いとつい掻いちゃうけど、気を付けないとって思った。
とにかく太陽NGで生活するしか手段がなかったからねぇ~

私も以前はコンタクトしてたんだけど、
上強膜炎になるようになってから、眼科で眼鏡にした方がいいって言われて、
それから眼鏡生活になったよ。
メイクは、本格的なおでかけ以外しなくなった(^-^;
確かに、マスクしてると眼鏡くもるよねぇ~
曇り止めすると、効きすぎて水滴になったりΣ(・□・;)

そっか、明日は黒ガチャなのか!!
どんな感じなのかなぁ~♪
チケで欲しいアイテム当たるといいね(*^▽^*)
アバター
2020/10/21 10:13
ランドちゃんおはよう!
まだ冬の気温に体が慣れなくて毎日毎日だるいわぁヾ(。>﹏<。)ノ゙

口元に掻きジミ??
治るまでに1年半もかかったなんて大変だったね!
鏡見ると憂鬱になりそう。
治ってよかったね!!

私はコロナ前は冬はマスク着用者だった。
インフルになるのが嫌で。

ニコっとの伝言にマスクでノーメイクと書いたら、同じようにしてる子が
たくさんいて、びっくりした。
今までは、メガネをコンタクトに変えて、マスクで隠れる部分も全てメイク
してたんだよ。
メガネでマスクすると曇るんだよなー;それはちょっといや。

明日黒ガチャ入荷だね。
有料ガチャは一切回さない派なんだけど、キラキラで溜まっちゃって交換した
黒ガチャチケがあるから明日楽しみだな!
アバター
2020/10/19 17:06
桜香ちゃん

こんにちは!
いえいえなのです(*^^*)
アバター
2020/10/17 15:18
ランドちゃん、こんにちは
教えてくれてありがとうです。早速参加してきましたー(*^_^*)。
アバター
2020/10/15 10:01
Nijiちゃん

どうだろう?
私の場合、アニメ中心になっているから、
Nijiちゃん好みのドラマとかやってるかな??
とりあえず無料だし、どんな作品取り扱っているかチェックしたらいいかも!

以前はクロームキャスト使って、スマホから飛ばしてTVで見てたけど、
去年アマゾンのfire tv stick 4K買って、TVだけで見れるようにしたから、
今は普通にTV見る感覚でリモコン操作で無料アプリサイト見てるw
アバター
2020/10/15 09:55
GYAO、アベマ、Tverも駆使したら色々見られる??
11月からうろうろしてみようかな笑
アバター
2020/10/15 09:33
Nijiちゃん

おはよ(*^▽^*)

プライムビデオで贖罪見たんだね。
・・検索・・
WOWWOWのオリジナルドラマとして制作された作品なのか~
復讐ものがお好きなのね(´艸`*)
湊かなえさんのだと、地上波のしか見た事ないよ。
リバース、Nのために、高校入試とかね。

プライムビデオ興味あるけど、アマゾンプライム会員になったことないの。
一か月無料で試せるけど、その後の解約ちゃんとできるかとか。。
あ、ドコモの特典で1年無料ってのもあるけど、
こちらもまだ使っていない(^^ゞ

私、アニメもドラマも映画も好きだから、暇さえあれば…になっちゃう。
dtvは普通に契約してるし、無料枠だとGyaoやアベマやTverを…
新作だけでなく、過去作品の一気見とか出るともう大変!(今もだけど)
テレビのW録画、レコーダーのW録画もいっぱいいっぱいで、
見て削除の作業に追われる~

MOWの日まで、あと2日だね( ̄m ̄〃)
私は補充を考えないと・・・
アバター
2020/10/15 08:52
ランドちゃんおはよう
遊びに来てくれて嬉しいよ><

昨日はプライムビデオで贖罪(湊かなえ原作)を見たよ。
復讐ものが好きでw
今月で無料の契約切れちゃうから11月から地デジものしか見られなく
なっちゃう。
前は地デジもののドラマ、4つか5つ掛け持ちして見てたけど、最近は
2つくらいしか見なくなっちゃったな。

あと2日頑張ったらMOWが食べられる!
(土日はアイスの日
アバター
2020/10/13 12:07
ミリアさん

応募ありがとうございます!
成立させていただきました(*^▽^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
アバター
2020/10/13 11:49
ご連絡ありがとうございます。
先程応募しました♪

いつもありがとうございます✿
アバター
2020/10/13 10:49
ミリアさん

お知らせありがとうございます。
お邪魔致します(*^▽^*)
アバター
2020/10/13 09:23
こんにちは。
企画に参加して頂き、ありがとうございました。
当選しましたので、出品をお願いします♪
お渡しは、平日日中のみとなります。
アバター
2020/10/13 08:37
Nijiちゃん

おはよー(*^▽^*)

おもちゃ箱、ヴィルマルシェ企画以外はお休みよね。
寂しいよねぇ~
でも、つんつんちゃんがリアで頑張っていると思うと、
帰ってきて一緒に遊べるまでいい子でいようとも思ってる(´艸`*)
こうして、Nijiちゃんが遊びにきてくれるしね♪

キラキラ、余るんだねΣ(・□・;)
毎月の交換アイテムは、私も微妙と思ったら交換しないかも。
せめて、アイテム指定であっても色が選べたらな~って思う。
ヘアも、違う色なら欲しいのに~っての多々あるよ(^^;)
9月だと角砂糖の色違いやブーツの色違いが欲しかった…

ガチャチケにしても、ダブリがでるとプレもフリマもできないし、
使い方が…結構限られちゃうよね( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/10/12 19:14
ランドちゃん今晩は!

さっき、ふと思ったんだけど、ていうか今更気づいたんだけど、
おもちゃ箱サークルお休みになって寂しいね
これまで気づかなかった!!
わざと気づかないようにしてたのかも!

キラキラが余って余ってしょうがないんだよねー
スケジュールアプリに期限入れてて、お知らせがくるんだけど
憂鬱で!
私アイテムの好き嫌いが多いから、毎月の交換所入荷アイテム
気に入らなかったら変えないしさぁ。。
アバター
2020/10/05 10:52
Nijiちゃん

ダッツ、最近特売でも238円とかなんだけど、
華もちシリーズだけ213円だったの☆
まだ食べてないけど、楽しみ♪

Nijiちゃんは冒険しないタイプなのね(´艸`*)
スパカのバニラはオールマイティーだから、
ホットケーキにトッピングしたり、飲み物にトッピングしたり!
私もちょくちょく買うよ(*^▽^*)
MOW、ソルティーキャラメル食べた事ないよ。
見つけたら食べてみよ!
アバター
2020/10/05 10:22
あっきーさん

駄賃、生きてたぁ~!!(笑)
姐さんのKHもお休みしてるのね。
甘えていいんよ(*´ェ`*)
駄賃にも姐さんにも私にもww

また元気なあっきーさんと遊びたい♪
無理しないで、ゆっくりしてね(*^▽^*)
アバター
2020/10/04 22:21
こんばんはー!

ハーゲンダッツの栗あん???
おいしそー!
でも私一瞬で完食する自信あるわ

私は冒険しないタイプなので、スーパーカップはバニラ、
MOWはクラシックソルティーキャラメル味だよ
キャラメル味うまい!!
バニラ以外でハマるって珍しい。
アバター
2020/10/04 21:05
ランちゃん、ありがとう♪

涼ちんがリーダーしてるシノアリスもずっと休んでいるんだけど…
ギルドメンバーで戦うコロシアムってのが時間指定であるから、メンバーに迷惑かかるから除名して~って言ったら、いて大丈夫って言ってくれたぁ。
ときにゃんがリーダーのKHユニオンクロスは、そのままwww甘えてるw

またログインした時に寄らせてもらいま~す(o^―^o)
アバター
2020/10/03 08:30
あっきーさん

お久しぶりぃ~(*^▽^*)
わざわざコメントありがとうね!

あっきーさんは元気なイメージがあるから、
忙しいのかな…って思っていたら、体調不良もあったんだね(>_<)
それに加えてゴタゴタがあったら気持ちも沈んじゃうよね。

(((uдu*)ゥンゥン、楽しい気持ちじゃないと何もする気しないよ。
私も先月はそうだったから…
ニコタはマイペースで楽しむ場所だから、無理しないでね♪
インした時はお声がけしてくれたら嬉しい(*^▽^*)
アバター
2020/10/02 21:59
ランちゃん、久しぶりになってごめんね(。-人-。)
9月の4連休前から体調不良に加えて、諸事情のゴタゴタで・・・ずっとお休みしてたの。
ゲーム類全部停止中…。楽しい気持ちでないと何もする気にならくてね。困りものです。

普通に生活して、仕事にも行けてるので、重大な病気って訳ではないので心配しないでね。
自分の精神的な問題なのでw
不定期でたまにログインするつもりでやって行くね。ニコ店はお休みしますw

いつも来てくれてありがとう♪
ログインした時には寄らせてもらうね~ぇ(o^―^o)
アバター
2020/10/02 10:51
Nijiちゃん

おはよ(*^▽^*)

昨日の昼、焼き芋!と思いきや、
紅はるかと思えぬ硬さとおいしくなさで…orz
3本焼いた全部がそういう感じだったから、店に確認に行った。
間違いなく紅はるかだって言われたけど、、紅あずまにも劣る感じ。
テンションダウンしたから、昼は食べず、
焼いた芋をリメイクしてスイポテ作りしたよ。
店で買うよりヘルシーなスイポテを安く食べられる!って、
ポジティブ側に持って行こうと頑張った(^^;)

Nijiちゃんは激安アイスデーだったのね!
ラクトアイスはさっぱりめだからねぇ~それがいい時もあるけど、
やっぱり濃いめのミルク感が好き♪
土日はMOWとスーパーカップを食べるんだね(´艸`*)
何味だろう~|д゚)

私はセールで買ったハーシーのスモアあいすが激甘だった事件。
パナップのブルーベリーヨーグルトを多めに買えば良かったと後悔。
今日は、ダッツの華餅が安くなっていたから、
吟醸きなこ黒蜜と栗あん買ってきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2020/10/02 09:29
ランドちゃんおはよう!

昨日のお昼ご飯は焼き芋だったんだね!
私も芋栗カボチャ大好き!

私の昨日の幸せは、土日じゃないのに激安アイス(50円くらい)をたべれた
こと!
いつもは土日だけって決めてるんだ!
でも激安のラクトアイスだったから味はいまいちかなぁ
明日からまた土日だからMOWとスーパーカップ食べるんだぁ♡
たべ終わってしまった後の絶望感がひどいw
アバター
2020/09/30 08:37
わにんぐさん

お知らせありがとうございます!
そして、プレゼントありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2020/09/30 08:36
Nijiちゃん

おはよー(*^^*)

市販薬はね、治まるというより抑える?って感じで、
7とか8が2位に抑えられたかな…というイメージです(^^;)
だから、完全にスッキリ!って訳ではないの。
効かない時は、全く効かないこともあるしね。

Nijiちゃんはピュアなんだよ(n*´ω`*n)
一人で考えたりすると、内側にこもっていっちゃうから、
誰かに話した方が心が軽くなると思う♪
私も心配性だし、不安になる事が多いんだけど、
何でもダーにぶちまけちゃうから、沈んでいく前に踏みとどまれる気がする。
私で良ければ、何でもお話ししてね(●´ω`●)
アバター
2020/09/30 08:03
おめでとうございます!
不用品を出品して
キーワードを私の記事にコメントお願いします。
アバター
2020/09/29 19:55
ランドちゃんこんばんは

市販薬で頭痛はおさまるのかな?
よく頭痛でおでかけやめたとかってコメントみるから、
効かない時もあるのかな。。

自分ではわからない私の性格を教えてくれてありがとう!
最初の暗いニュースの時も数日は辛かったけれど、何日か経つと
落ち着いてくるね。
今回もやっと落ち着いてきたよ。
どうもありがとう!
また何かあったら相談させてもらうね!
アバター
2020/09/29 09:02
Nijiちゃん

おはよー(*^▽^*)

頭痛とは長年の付き合いになっていて、
これ!という原因は分からないんだけど、
色んな要素が重なっているんだと思う。。

ホルモンバランスに誘発されて起きる事が多いんだけど、
緊張型もあるから、色々試してみてる(^^;)
目が痛くなることもあるから、眼科、脳神経外科とか行ったことあるよ。
眼科では三叉神経痛って言われて鎮痛薬を処方され、
脳神経外科では偏頭痛の薬を処方されたけど…
脳神経外科の先生が高圧的で嫌な人だったので行くの止めて、
眼科は鎮痛薬だったから市販を買う事に流れた(;^_^A

本当に、立て続けに悲しいニュースが多いよね。
誰にも相談できなかったのかな?とか、
気持ちの波で突発的に行動してしまったのかな?とか、
色々思う所があるよね。

暗い気持ちに引っ張られるとどんどん沈んでしまうから、
誰かに話した方がいいかも!
Nijiちゃんの心は、透明度(純粋)が高い色をしているから、
濃い色(暗い出来事など)が浸食しやすいんだと思う。
危険かも!って思ったら、引きずられる前に言ってね(*^^*)
少しは解消相手になれるかもだから(^^ゞ
アバター
2020/09/28 20:40
ランドちゃんこんばんは。

ランドちゃんはずっと頭痛と付き合ってるよね。
頭痛外来とかは行ってみたことあるんだっけ?

私は、肩にかけていたバッグが重い事が原因だったり、
眠るときに大きな音量で音楽を聴いていたことが原因で頭痛だったときも
あったよ。

最近、悲しいニュースが多いね。
ファンでもないのに、「どんな辛い想いがあったのかな」とか
ずっと考えてしまって、暗い気持ちに引きずられる。
人の気持ち考えてあげられるほど性格良くないのになぁ。不思議。
アバター
2020/09/26 17:24
Nijiちゃん

こんにちは!
あまり活動してないっぽかったから、何かあったかな…って思ってたけど、
元気なかったのね(´・ω・`)

バッサりん、初めて聞いたΣ(・□・;)
頭痛の種類によっても、効き目が違ってくるから、
鎮痛薬は難しいよねぇ~(^^ゞ
私はイブクイック頼りになってる。
(効かない時はひたすら横になるしかないけど…)

じゃんけんの紅茶、私は明日引き換える予定☆
リマスターは何が出るんだろうね?
アバター
2020/09/26 10:34
ランドちゃん、おはよう。
数日前から元気が出なくて、たくさん寝てたら寝すぎて今頭痛い!!
バッサリん(バファリンのバッタもん)飲んだけど、やや痛いな!

今日は目覚ましじゃんけんで当たった午後の紅茶無糖を引き換えてきたよ^^

来週のリマスター、人気品って。興奮しちゃう!!!
アバター
2020/09/15 09:02
さっくん。

おはようございます。
わざわざこちらにコメントいただき、ありがとうございます<(_ _)>
皆様が参加されていたので、ちょっと焦ってしまいました(^^ゞ
管理者であるさっくん。にそう言っていただけるのなら、
安心して続けていけます!
アバター
2020/09/14 19:26
こんばんは。友の会についてです。
体調が悪いときは、サークルには参加しなくても大丈夫ですよ。

非常に、ゆるーいサークルですからね。

一人辞められた方が居ますが、辞めるのは自由なのですけど…脱退してしまうと
Pプレの資格剥奪になってしまいますので再度、出戻り申請は難しくなります。

ですのでサークルが足枷となるのも、お嫌でしょうが幽霊部員で良いので
そのまま、居て頂いても何も問題ないところですから、ご安心を。
アバター
2020/09/11 08:45
Nijiちゃん

おはよー。
お返事遅くなってごめんね(;^_^A

避難所は人数を4割程度に抑えているらしいから、
他の避難所紹介される人が結構いたみたいだね。
ホテルは…実費なのが痛いかも(^^ゞ(←だよね??)
命には代えられないんだけどね。

車、地震以外の水害なら大丈夫と思うけど、新しい車じゃないから、
そんなにお金落ちないんだよね~
アバター
2020/09/09 11:50
ランドちゃんこんにちは!
車は水害の保険とか入ってないのかな?

1階ならためらうことなく避難所に避難してほしいよ><
でも、コロナですぐ満員になっちゃうらしいね!
最近、ホテルに避難する人も増えてるらしいけど、どうかな?
アバター
2020/09/08 10:02
さっくん。

おはようございます!
なんか、お気遣いいただきスミマセン(^^ゞ
後程、お伺いしようと思います♪
アバター
2020/09/07 17:35
本日、「さっくん。友の会」サークルを設立しましたので
お時間でき次第、参加してください!
よろしくお願いします!「管理人の許可がいる」の設定になっています。
まだ何も、規約しかトピは立てていませんが(;^_^A
P&Cアイテム抽選プレを主としたサークルにしました。
アバター
2020/09/07 14:32
良かった(^▽^)/です。

でも、いろいろ「規約」も作成したりしますので、ご安心を。
ご参加、有難うございます。
アバター
2020/09/07 09:49
さっくん。

おはようございます!
何度も説明していただき、ありがとうございます(*^▽^*)

他の方の迷惑になるようなことがないのなら、参加させていただきたいです♪
よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2020/09/05 21:23
ランドさん、こんばんは。お返事です!

サークルの件ですが、私の説明不足100%でごめんなさい。

基本、【友限定のPプレ抽選会目的】なので、

全ての項目に参加しなくても良いです。
他の皆様、全員の方が体調不良だったり勉強の合間でのニコタ活動なので
週一とは書きましたが幽霊部員歓迎です。少人数制です。

何の縛りは、ありません。

サークルという形にしておけば、友限定Pプレ抽選の開催期間も長くできるし
良いお返事を頂ければ幸いです。(もちろん体験でも構いません)
アバター
2020/09/04 17:46
めいちゃん

こちらこそ、よろしくですヾ(≧▽≦)ノ
たくさんお喋りしようね♪
アバター
2020/09/04 17:37
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ランドちゃん、お友達、ありがとう~❤
嬉しいよ(*^^)v
こちらこそ、これからもよろしくね~♫
アバター
2020/09/04 17:20
めいちゃん

こんにちは!
伝言板、100になりそうなのに新しいのないな~
めいちゃんにしては珍しいな~って思ってたよ!
友達申請、お受けしました(´艸`*)
これからも仲良くしてね♪
アバター
2020/09/04 17:19
さっくん。

こんにちは(*^^*)
サークルを作る事にしたんですね。
活動内容が緩めであれば、参加させていただきたいですが、
創作お話しリレーなど、他の方を待たせてしまう可能性があるものが含まれると、
迷惑をかけてしまうかもしれないと少し躊躇してしまいます(^^ゞ

失礼とは思いますが、一度お試しで入会させていただき、
続けるのが難しい場合は脱退…という形をとっても大丈夫でしたら、
体験してみたく思います(*^^*)
長期休暇や体調不良で週1が無理な事もありますので、
その辺りもよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2020/09/04 13:18
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

昨日ね、日記の伝言板が100件になりそうだったから、新しく作りました。
今回から公開をお友達限定にしたの。
それで、改めてランドちゃんはお友達ではなかった事に気が付いたの。
(✿☉。☉)びっくり!!
こんなにいっぱいお話ししてるのにお友達じゃなかったなんて!
もし嫌でなければ、お友達になってくださいm(__)m
よろしくお願いします。
アバター
2020/09/04 10:44
人の事いえず最近、記憶の忘却が酷いのです。
少しお知らせです。

今まで友だち限定でPプレを行ってきましたが、それをやると
別サークルの本当に仲良くしてくださっているニコ友さんではない
人まで参加されてしまうのでブログ内でプレするのは限界があるなと感じました。

そこでサークルを作って、そちらでPプレをしようと考えています。
全てのPものがランドさんの欲しい物とは限りませんがメンバーに入ってもらえない
でしょうか?

活動内容は、ゆる~く。水やり&ステキ+1年に1回位のPプレ+勝手に
創作お話リレー+私が勝手に別のブログにてニコタのご自身のアバターイラスト公開等
で、週一くらい活動です。

週一が無理であれば、言ってくださればそちらは考慮します。
ご検討の程、宜しくお願いします。
アバター
2020/09/04 08:29
Nijiちゃん

おはよー!
情報ありがとう(*^▽^*)
オキシクリーンってのがあって、良さそうだけど試すにはお値段が…
って思っていたから、100均で類似品が!?
これは試す価値ありだね。
次行ったらチェックしてみるよ!
アバター
2020/09/04 07:33
商品名、「オキシウォッシュ」だった;
アバター
2020/09/03 18:13
ランドちゃんこんばんは。
ランピーちゃんから教えてもらったんだけど、ダイソーとかの100円ショップに
売ってる小さい洗剤オキシクリーンっていうので、お湯につけて漂白したら、
色柄ものの布巾の汚れが取れたよ!
1点だけ取れなかったシミもあったけど、よかったと思う。
アバター
2020/08/25 10:58
Nijiちゃん

ありがとー(≧▽≦)
新しい冷蔵庫、しばし初期設定にしとくけど、
色んな機能があるみたいだから、使ってみたい気持ちが…
USBついてるけど、無線LAN使うと消費電力3%アップだそうで、
ちょっと悩む。(笑)

チーズバーガー作った事あるだね!
確かに全部作ろうとすると経費も手間もねぇ…(;^_^A
ポテトは絶対にLだよね!
調味料とか弟のとこに預けちゃったからできなかったけど、
オーブントースターにアルミホイル敷いて、
ポテトたっぷり敷き詰めてチーズやケチャップやマヨかけたら
更にジャンキーなのが完成するのに~って思った。
期間内に買ってチャレンジしようかな??

Nijiちゃん、テイクアウト解禁するか迷っているのね。
近隣で気になることがなかったら、恐らくは大丈夫だと思うんだけど…
絶対はないから、自己判断になっちゃうね(^^;)
アバター
2020/08/25 10:48
ランドちゃんおはよう!
冷蔵庫無事搬入できたんだね!
新しい冷蔵庫ってワクワクするよね

私もマックのポテト全サイズ150円気になってる!!
そういうセールの時は絶対L買っちゃう!
テイクアウト解禁しようか迷ってるよー

私も家族のリクエストでチーズバーガーを作ったことあるけど、
手間がすごいし、マックより高くつくよね。
もう作りたくないー;
アバター
2020/08/25 08:59
ミリアさん

おはようございます!
只今、成立させていただきました(*^-^*)
ありがとうございました♪
アバター
2020/08/25 08:54
こんにちは。
遅くなりましたが、先程応募しました。

改めて、当選おめでとうございます✿
また参加して下さいね♪
アバター
2020/08/24 18:49
ミリアさん

こんばんは。
お知らせ、ありがとうございます!
出品後、お邪魔します(*^-^*)
アバター
2020/08/24 11:42
こんにちは。
いつもありがとうございます✿
当選しましたので、共用品で出品をお願いします♪
(男性アバが所持しているため、必ず共用品でお願いします。)

尚、お渡しは平日日中のみとなります<(_ _)>
アバター
2020/08/10 20:00
Madsさん

こんばんは!
おぉ~DVD届いたのですね!

二人とも若くて驚く程無邪気に見えますよね(*^-^*)
今見るからこそ、味わえるものもあると思います。
プライベート感あるのは、二人が友達だからだね~って思えますよね!
時間をおいて、何度も楽しみたい作品です♪

アサガオ企画、お邪魔します<(_ _)>
お知らせありがとうございます!
アバター
2020/08/10 18:40
ランドさん、こんばんは!
昨日の夕方、DVD届いたんですが、日曜日に毎週見ているTVを優先して、鑑賞は今日に延期しました。
しかも夕食を終えてゆっくりしてからの、ただ今まさに鑑賞中です。

11年前の二人は流石に若くて、まだまだ春馬くんも未来に夢だけがあるような
そんな無邪気さを感じさせてくれますね!
こんなドキュメンタリーを残しておいてくれてありがとうと伝えたいです。

ところで、アサガオ日傘企画公開していて、明日の朝締め切りますので
ご応募いただけるようでしたらお早めにどうぞ(^^)
アバター
2020/08/09 21:42
Nijiちゃん

こんばんは!
うちなんて、野菜ない時はこんにゃくのみのキンピラにするよw
少し大きくサイコロ型にカットしてピリ辛こんにゃくや、
甘辛く味付けして、小鉢一品みたいな料理にしたりもする。
こんにゃくの可能性無限大~
キンピラ、意外といけると思う(´艸`*)
アバター
2020/08/09 21:31
こんばんは。
お盆休み中なのにお返事くれてありがとう^^
きんぴらかー、いいね。
最近、ゴボウは買えるけど人参が買えないからごぼうとこんにゃくの
キンピラにしてみようかな♪
アバター
2020/08/09 08:16
Madsさん

おはようございます(*^-^*)
春馬くんの訃報は、かなりショックでした…
今でもちょっと…信じられません。。

当時は演技をしている春馬くんしか見る機会がなくて、
もっとプライベート感あるものを見てみたい!思っていた時に
HTの発売が決まったので、迷わず予約しちゃいました(*^▽^*)
ドラマ「ブラッディマンデイ」で健くんと共演していて、
二人の仲が良いことにも興味がありました。

HT、フリマやオークションでせられていたのですね…
でも、メーカー増産で定価購入できることになったのね!!
本「日本製」も増刷かぁ~
実は、こちらの本の存在は知りつつも、見た事がないのです。
タイミングがあえば、私も買ってみようと思います。

HT、お休みの間にあうといいですね♪
自分の心境を綴っただけの日記でしたが、お役に立てて良かったです!
アバター
2020/08/08 19:35
ランドさん、こんばんは!
先月、春馬くんの訃報を聞いたあとに、ランドさんの日記を拝見して、
健くんとのDVDの存在を初めて知りました。
私はファン歴はすごく浅いので、銀魂2と、せかほししかリアルタイムで見てなかったんです。

HTは案の定フリマサイトやオークションでせられる事態になりましたが、
私は定価で買えないかとショップに注文しましたら
メーカー増産がかかりました!
ありがたいことです。
本『日本製』も増刷が決まって、定価で買えることになりました。

うちにDVDプレイヤーがあって良かった(^^)
出荷案内が来たのでもしかしたら休みの最終日に届くかもしれません。

ランドさん、教えてくださってありがとうございました♥
アバター
2020/08/06 10:36
Madsさん

こんにちは!
コーデ褒めていただき、嬉しいです(*^▽^*)
ミラクルわんちゃん、種80個、合成3回目でやって来たんですね!
P種でのミラクル経験があまりないので、
凄いな~って思います!
わ、日傘の企画をお考えなのですね♪
ぜひ、参加させていただきます(´艸`*)
アバター
2020/08/06 10:19
ランドさん、こんにちは!
ランドさんの今日のアサガオコーデも綺麗で素敵ですね♥
私のわんこは、種80個、合成3回目でやって来てくれました(笑)
ミラクル記念に、久しぶりに日傘プレ企画考えてますので、見かけたらご応募下さい。
アバター
2020/08/05 10:28
Nijiちゃん

そなの、キノコ毎日のように食べてる(´~`)モグモグ
キノコって野菜だけど、私の中でキノコという分類っていうか…
野菜炒め、煮物、スープとか作る時に
野菜+キノコ+肉・魚類 みたいな三要素になってる( ̄▽ ̄;)
何に入れてもいいから重宝するしね♪

エリンギ、大きなパックあるよね!
私もそれ見つけたら絶対に買う(´艸`*)
アバター
2020/08/04 11:53
毎日のようにきのこ食べるんだ?
免疫力を上げるのにいいらしいよね!!
最近、エリンギの値段が前と変わらないのに、4匹ぐらい入ってるパターンが
あってお得感感じてる!!
アバター
2020/08/02 11:29
Nijiちゃん

こんにちは(^-^)
お手紙って、なんか可愛いね♪
みいちゃんの明るいパワーで嫌な事吹っ飛んだみたいだね!
良かったぁ~(≧▽≦)

外食はまだ怖いから…控え中だよ~
たまにジャンキー食べたくなると、ケンタやロッテリアで
テイクアウトしてくることあるけど(´艸`*)
早く気にせず外食できる環境に戻るといいよね…
アバター
2020/08/01 12:54
ランドちゃん、お手紙(?)ありがとう!!
コロナ以外にもちょっと嫌なことがあったんだけど、ランドちゃんと同じように
みいちゃんが声かけてくれて、少しチャットでおしゃべりしたの。
それからだいぶ明るくなったかな。

ランドちゃんも外食控えてるんだね!偉い!
私は外食といってもマックとか、
両親がご馳走してくれる回転寿司とかなんだけど、今になって思うと
そんな外食によってストレス発散できてたんだなぁーってなるよね!

感染がすごく広がって来てて、「外食がー」なんて言ってられなくなったので
不要不急な外出控えて自炊するよ。

気にかけてくれてありがとう!嬉しいよ。
アバター
2020/07/30 18:18
さっくん。

こんばんは!
ポニョ、懐かしいです~!!
大人になったらなんて、考えてもみませんでしたΣ(・□・;)
素敵なレディーになりましたね♪
アバター
2020/07/30 14:10
こんにちは。今日はポニョが大人になったらを想定したコーデで来てみました。
ステキ&水やりのお届けと、お店で(´~`)モグモグご馳走様でした。
アバター
2020/07/24 16:28
わにんぐさん

こんにちは。
お知らせありがとうございます!
お返事しに伺いますね(*^▽^*)
アバター
2020/07/24 10:34
こちらに失礼します
おめでとうございます白ガチャ当選です。
遅くなり申し訳ございません。

不用品を出品して
キーワードを私の記事にコメントお願いします
アバター
2020/07/23 18:32
さっくん。

お祝いコメント、ありがとうございます(*^▽^*)
さっくん。も、もう少しで達成できそうなのですね♪

四択クイズは、皆正解を選ぶから、もはや四択でもないんじゃ…
と思ってしまうこの頃(;^_^A
使いまわしも多いですよねぇ~
アバター
2020/07/23 18:31
Nijiちゃん

コメントありがと~(*^▽^*)
お友達のコーデとか見て、欲しい!ってなることあるよね!
分かるぅ~
結構時差で気になると、フリマでもなかなかゲットできないよねぇ(;´∀`)

淑女も色合い綺麗で素敵だよね☆
私もご厚意で入手することができたから、どうコーデしようか考えてるよ(^-^)
アバター
2020/07/23 14:31
ニコ店アクアパッツァ2000皿、達成おめでとうございます!
私もあと、もう少しです。
最近の四択クイズ、使いまわしが多いよね?
アバター
2020/07/22 22:00
キキララガチャ、リリースされた時に、自分で回してたり、交換してまでは欲しいの
ないかなぁと思ってたのに、ランドちゃんの見てたら「あ、素敵!!」ってなったんだよね!
袴に星が散りばめられてて可愛い!綺麗!
メガ合成品3点と交換できたの!

あと、夜を奏でる淑女も綺麗だな、と思ってたら知人のプレ企画で頂けたの。
欲しいものは時間が経っちゃうと手に入れられなくなっちゃうから、早めに袴の可愛さに
気づけてよかったよ!
ありがとねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.