Nicotto Town



その時がきた!のかもしれない…


昨日は歯医者に定期検診に行ってきました。

私、左下と右上に埋まっている親不知があります。
(右下と左上には親不知がありません…)

右上の親不知は、ずーっと大人しくしているんだけど、
左下の親不知が、少しずつ違和感になっちゃって。

左下の親不知、真横に歯茎に埋まっているけど、
そのせいで、奥歯と親不知が埋まっている歯茎の間に溝が!!
そこに物が詰まるようになって、食事のたびにイライラ。
特に痛みや腫れがないなら、そのままの方がいいとのことで、
放置してきたんだけど、去年あたりから違和感マシマシ!
しかも、ちょこっと穴が開いて親不知が見えるΣ(・□・;)

今後の事を考えると抜いた方がいいかも!となりました。

レントゲンで見ると、親不知が神経に触れているかも…
なので、抜く時は大学病院に紹介状を書くと言われていました。
(3D的に画像を撮影して神経との距離とか見るらしい)

痛みとか腫れはないんだけど、いずれ抜くことになりそうなので、
次回までに紹介状をお願いしました。
検診自体は、虫歯も歯周病もないので、次回で終了。
(歯科検診って、絶対に2回はかかるんだよねぇ~)

大学病院に行くのが面倒だぁ…( ̄▽ ̄;)
(ダーに連れていってもらおう!)
いや、抜くのも怖いんだけど。。
(歯茎切開するから、抜歯後の痛みがどう出るかなぁ…)

なるようになる…でしょう(;´∀`)

アバター
2021/01/29 09:05
憂.さん

おはようございます!

運営さんは、ユーザーの立場で物事を考えているのかしら??
と疑問に思います。
ニコみせの件もですが、イベ参加P品の百人一首の対応で、
P使わせる事しか考えていないのでは…という考えが強くなっちゃいました(;´・ω・)
せっかく楽しくコミュニケーションする場なのに、
システムがよろしくないと楽しさが半減しちゃいますよね。

私も再度、良改修を希望します☆

歯医者は、定期検診でも2回かかるのが面倒です。
1回で全部やってくれたらいいのに…と思います。
時間が一人当たり1時間くらいって決まっている感じです。

憂.さん、歯周病の治療をしたことがあるんですね。
消毒して治療軟膏とか詰められるケースかな。
歯周病や歯茎にいい歯磨き粉を使うと、意外と効果ありかもです!
歯医者は面倒だし痛いのは嫌なので、お互いに気を付けましょうね(^^ゞ
アバター
2021/01/28 21:59
親不知、痛みなく抜歯できるといいですね。
心からお祈りしております。

歯科医院は必ず2、3回通うのが当たり前ですよね。
歯周病になったことがあるのですが、ただなにか
塗られ、なにか詰められ、それが4回続きました。
削られないでよかったです^^;
アバター
2021/01/28 21:51
ランドさんこんばんは〜!

〜【ニコ店】日記より〜
たしかに色々な角度から、改善はできたと思うのですが
ただ畑を消して、ユーザーの負担を大きくして、Pコインを使わせるという最悪な改修となりました。

そんなにPコインを使わせたいのでしょうか^^;

思惑通りにガチャは60%up増量まで回しました。
ただ、アイテム自体は好みではなかったので、
本当にニコ店の為だけですね^^;

再改修をお願いしたいところです。
アバター
2021/01/21 15:07
ビスコさん

こんにちは!
ビスコさん、親不知抜歯済なのですね。
もう少し遅かったら歯茎切開…その前にやって良かったですね。
私の場合、歯茎から出ていないので切開は逃れられません(;´・ω・)
怖いけど、抜いてしまえば楽になるので頑張ります!
ありがとう(*^▽^*)
アバター
2021/01/21 14:12
こんにちは
親知らずは過去に3本抜きました何とか3本ともすんなり抜けたんですけど最後の1本 もう少し遅かったら歯茎切開しないといけなかったって言われましたよ
行くの気が重いと思いますが 医学は日々進歩してます。頑張ってね
アバター
2021/01/21 09:51
ユミちゃん

そうだよね。
その後は楽になる!ってことを言い聞かせて頑張るよ~(*^▽^*)
アバター
2021/01/20 22:01
違和感なく、食べることを楽しめる日を目指して!
早く終わりますように。。。
アバター
2021/01/20 12:48
ぷ~ちゃん

ぷ~ちゃんも横向き、しかも時々痛くなったのね。
2時間…そんなにかかるんだ!!
やはり、埋まっていると時間かかりそうだよね…
私、顎の右側がちょっと顎関節症っぽいから、
ずっと口開いていられるか心配だけど、麻酔あるから大丈夫か!
医療の進化を信じてる(-人-)
アバター
2021/01/20 12:46
みいちゃん

そうなのよ。
すごく気が重いけど、いつまでも引きずっているより早めの…ね。
神経近くだとマヒが残ったりするとかで…そこも怖いΣ(・□・;)
無事に終わりますように☆
アバター
2021/01/20 10:53
それは大変ですよね。
ぷ〜もやはり、横向きに生えかけた1本を日赤?だったかな、抜きました。
横向きに成長していたらしく、時々痛んだので。
2時間ぐらいかかった様な・・・。
しかもそのあと半日、顎が閉まらなかった。(麻酔のせいらしい)
頑張ってくださいね。

あ、かなり前の話だから、医療は進化してるね、きっと!
アバター
2021/01/20 09:40
ひえええ
すっごく気が重いと思うけど爆弾ははやいとこ掘りだしてしまったほうがいいよね
がんばれー!
キッチリ診てから実行してくれる感じが安心感あるね♡(ノ≧ڡ≦)
アバター
2021/01/20 08:39
ジタンさん

おはようです!

ジタンさんは、左右に横向き親不知があったんですねΣ(゚Д゚)
麻酔切れると、やっぱり痛み出ちゃうんですねぇ~
それでも、痛み止めで乗り切れるなら大丈夫そうかな。
痛み止めも追いつかない位、痛くならないか心配だったり(^^ゞ
ありがとうございます、ホント簡単に終わって欲しいです。
アバター
2021/01/20 08:37
うさぎちゃん

おはようです!

うわぁ…うさぎちゃんは抜歯の後腫れちゃったんだね(>_<)
食事は大変そうΣ(・□・;)
確かに、お仕事は休みをとった方が安心よね。
麻酔が切れた後、鎮痛薬で乗り切れたんだね!
鎮痛薬、多めに出して貰おうかとか思ったりしてた|д゚)
うさぎちゃんの祈りを胸に、その時を迎えようと思う!
ありがと~(*^▽^*)
アバター
2021/01/20 08:34
(み˙灬˙ぃ)さん

おはようです!

おぉ~ママンは笑気ガス使ったのね。
とりあえず、画像診断してからどうなるかって感じだけど、
選択肢があるなら、説明聞いて安心なの選ぼうと思ってる!

これ以上違和感が大きくなる前に対処しておかないと、
痛みや腫れが出てからじゃ、更に大変そうだからね…:(;゙゚''ω゚''):
全て済んだ未来にワープしたい~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2021/01/20 08:30
めいちゃん

おはようです!

そうなの…今まで大丈夫だった親不知に異変がΣ(゚Д゚)
何か食べると、すぐ詰まって歯磨きしなきゃになっちゃうし、
その隙間が気になって舌でいじるようになっちゃった。
「怖い&痛い」を済ませた先には「気にしなくて済む」が待っているから、
抜くことに決めたよ☆

永遠に抜かなくても大丈夫な気がしていたから、
こんな事なら、コロナ前に抜歯しとくんだったとも思った(;^_^A
アバター
2021/01/19 23:03
昔抜いたなぁ〜
横向きに生えた下の左右の親知らず
抜いた当日は、麻酔切れると流石に痛かったですが
数日痛み止めを飲むくらいでした

何事もなく、無事に抜けるといいですね^^
アバター
2021/01/19 17:27
抜くのは不安だよね><
私は親知らずじゃないけど抜いたことがあって
その時は腫れて食事するのが大変だった
(腫れるから仕事は休んだ方がいいといわれていたので
3日くらい休み取ったかな)
麻酔が切れた後は痛くて鎮痛剤のんだけど
その後はそんなに痛まなかった
無事抜いてもらえるように祈ってるね!
アバター
2021/01/19 14:00
こんにちは♪

違和感あるなら抜いちゃったほうがいいね。
大学病院なら鎮静剤使って抜いてくれないかな?
ちなみに私は笑気ガス使って抜いてもらったよ。

早くに抜いちゃって違和感なくなるといいね。
アバター
2021/01/19 12:54
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

前から言ってた親知らず、違和感が出てきたんだね。
何もなければ放置でいいけど、違和感が出てきたらやっぱり対処した方がいいよね。
抜歯は大変だけど、大きい病院だときっと上手に抜いてくれると思う。
そして、やっぱり抜歯は若いうちの方が体力もあるし、歯茎もしっかりしてるから
いいと思う。
恐いとは思うけど、頑張ってね。
アバター
2021/01/19 10:45
ブルーパールちゃん

親不知抜くのは、若い時の方がいいって言うよね~
そこも怖いけど、これ以上年齢重ねてからだと更に怖いから、
意を決して抜くことにしたよ(;´∀`)
なんかね、神経付近だとマヒが残ったりする可能性があるとかで、
慎重に診断するみたい。。
歯は大事よね、お祈りありがと~٩( ''ω'' )و
アバター
2021/01/19 10:43
桜香ちゃん

おはようです!
とりあえず、次回紹介状もらって、それから大学病院予約して…
となるから、いつになるかな~って感じだけど、
嫌な事は早めに済ませてしまいたいです( ̄▽ ̄;)

麻酔の方法は、画像診断が出てからってことになるのかな!?
大学病院側で相談してみようと思います♪
アドバイスありがとう(*´▽`*)
アバター
2021/01/19 10:12
ランドちゃん
確かに抜くのは怖いよね~。
私も遠い昔、若い時に上下1本ずつ抜いたことある。
個人病院で抜いたから、難しくはなかったのかな?覚えてないけど(笑)
大学病院の方が、設備も充実して安心だよね。
歯は大事!
あまり痛みなく済みますように。お祈りしてます^^;
アバター
2021/01/19 09:46
ランドちゃん、おはようです
親不知、不安だよねー。全身麻酔で抜歯コースが理想かも。
全身麻酔の方が、神経に近いと安心だし、抜かれてる時に、怖さがないから(寝てるんで)絶対そっちのがいいと思う。まだしばらく先になってしまうと思いますが、無事に抜けますようにと今から祈ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.