Nicotto Town



やっと機種変しました(^^;)


2014年1月 ←今まで使っていたスマホを契約した時期

ということで、7年以上も愛用したアンドロイドちゃん。
次々とアプリが使えなくなり(それはもう突然開かなくなる…)
充電減りも早く、動作も遅い = 限界。

私はスマホでゲームとかしないし、
できるだけバッテリー長持ちでそこそこなのがいい。(価格も含め)
と狙っていたスマホが値引きになったので、
土曜に機種変しました(*^-^*)

ドコモなんだけど、オンラインショップで安くなっていて、
もしかしたら量販店でも安くなっているかも!と思ったらビンゴ☆
オンラインショップは事務手数料かからないけど、
全部自分で手続きする事への不安が…(;^_^A
量販店では同割引で、2台以上同時購入で商品券プレだったので、
契約手数料引いてもこっちの方がお得♪

ダーと二人分の機種変、2時間くらいかかりました。

で…帰宅後、ドコモクラウドでデータを移行。
セキュリティーは、PC含めプロバイダのに加入してるので、
この乗せ換えに手間取りチャットで問い合わせ。
(電話だとナビダイヤルで通話料が半端なくかかる…)
もっと分かりやすくサイトにやり方乗せて欲しい(# ゚Д゚)

その他、電子マネーやらの手続き諸々。。
完全に終わっていないけど、頭がガンガンしてきたので終了~

日曜も最低限のカスタマイズや、
ケースや保護フィルム、microsdなど調べるのに
時間がどんどん過ぎていって頭ガンガン( ̄▽ ̄;)
今朝も頭痛を引きずって、鎮痛薬飲みました|д゚)

前のとは違うメーカーなので、使い勝手とか分からん!
とりあえず必要最低限は使えるようになったけど、
あとは1つずつ調べて学習していくしかないね。

機種変…もっと簡単にできるんだったら(価格も含め)、
やりやすくなるんだけどなぁ~(;´・ω・)

アバター
2021/03/25 08:29
うさぎちゃん

おはよーです(*^-^*)
機種変したんだねぇ~!!
とりあえず使う機能から、ゆっくりやったら大丈夫と思う♪
新しさん、楽しんでねヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2021/03/25 07:34
ランドちゃん おはよー^^
昨日機種変更してきました~
色々ゆっくりやろうと思います( *´艸`)
アバター
2021/03/18 15:00
シンシンさん

機種変って、本当に面倒ですよね(^^;)
もっと簡単にできれば、そこまで腰が重くならない…と思います!
桜、そちらではもう咲いてきてるんですね。
私は断捨離と片づけに追われていますが、
ニコみせイベ始まるので、一旦休憩にしてインしました~(´艸`*)
アバター
2021/03/18 14:49
携帯か得たいけど><面倒臭そう!!
ひぇ~ニコ店メンテ中だった@@><
会社から見える近所の桜まだ2分咲きくらいかな?ハッピーな木曜日を☆
明日は有休を取ったけど、特にやること無くて
安心していたらウェブ研修で会社携帯みなくっちゃ!あ~あ><
アバター
2021/03/12 13:29
ジタンさん

機種変、やっぱりデータ移行とか面倒と思ってしまいますよねぇ~
今回は古いスマホのアプリが開かなくなってしまい、
自分で引継ぎできないものがあったのが特に面倒でした…
古いスマホの画像データとか移したいやつだけ、
PC経由で移動しようかと思案中です。

(((uдu*)ゥンゥン、やっぱり新しいと出来る事増えたし良かったです!
アバター
2021/03/12 13:26
YuNさん

はい!通常に使う分には問題ないくらいになりました♪
必要かも…と思うアプリを都度ダウンロード中です(´艸`*)

iphoneは機種変が簡単なんですね!
私、Androidしか持ったことなくて(^^ゞ
メーカーも急に路線変更されちゃうと違うメーカーに変えざるを得ないというか…
何に出も臨機応変に対応していかなきゃない時代ですねぇ~( ̄▽ ̄;)
通院も色々あるので、頭痛する前にやめて一休みしてます♪
アバター
2021/03/11 23:47
俺もそろそろ変えたいな〜と思いつつ
データ移行が面倒だなとか、なんだかんだで後回し…(^_^;)

毎日少しずつ移行して、新しい機種にも慣れてくるだろうし
終わったら、快適な環境が待ってますね^^
アバター
2021/03/10 19:44
機種変お疲れ様でしたぁ(´ω`*)
どうですかぁ?少しは慣れてきましたか?

時間かかるから結構しんどいですよね~
私はずっとiPhoneなので新機種に変えてもなんら
苦労はないのですが(A;´・ω・)アセアセ
メーカーとかかわってしまうとほんと使い方が
ちんぷんかんぷんですよね( ;∀;)

頭痛くならない程度に少しずついじいじして下さいね!
アバター
2021/03/10 11:29
ぷ~ちゃん

スマホは機種変だとデータ移行とかが面倒なだけで、
スマホデビュー自体はそんなに難しくないと思います(*^▽^*)
うちの両親も先月スマホデビューしました!
店頭で電話帳やメールの設定してもらっていたので自分で難しい事はしてないはず☆
アバター
2021/03/10 10:47
なんだかすごく大変そうですね。
またしてもスマホデビューが遅くなりそうな予感・・。
アバター
2021/03/10 09:15
ビスコちゃん

ビスコちゃんも機種変したんですね!
まだネットでポチったアクセ関連が届かないので、
それが届いたら、前のスマホから画像とか抜き出して引き継ごうと思っています(*^^*)
youtubeは主にTVで見るけど、たまにスマホで見るとフリーズばかりでした。
新しいスマホではサクサク見れてストレスがなくなりました。
スマホって、結構なお値段するのに寿命が短いですよね。
ケース、付属品がついていたんですね!お得♪
アバター
2021/03/09 14:03
機種変更するのって大変ですよね 私も先月、機種変しましたが時間かかりました。未だに使いこなせてないので ラインをするくらいで Youtubeは前のスマホで見てます^^; 3年近く使ってましたが電池の減りも早く反応も遅かったので。。。。 ケースは付属の物を使って フイルムだけ購入しました。
アバター
2021/03/08 17:14
めいちゃん

こんにちは!
いつ安くなるのか、毎週電気屋に足を運んでたよ~
行ってみないと分からないシステムだからね(´・ω・`)
今月は決算だからと思ってはいたけど、
ドコモのオンラインショップ覗いてみて良かった!
健診あるのに頭痛するの嫌だから、今日は少しだけいじってたよ。
鎮痛薬、意外と効いてくれて何とかなった(*^▽^*)
アバター
2021/03/08 17:11
ブルーパールちゃん

私、心配性だから悩みに悩んじゃう~(;´・ω・)
アプリ使うにしても、安心して使えるのか不安になる…
コンコンと考えるのは昨日で終了したから、
今日は疑問を問い合わせした程度で終った♪
(↑まだ問い合わせしてるw)
アバター
2021/03/08 17:09
ランピーちゃん

昨年ソフトバンクからauに変更したんですね!
おぉ~ランピーちゃんも長年ドコモだったのね!
ahamo、新規や乗りかえやたくさんギガを使う方には良さそうですよね。
私はあまりギガを使わない事と家族割りなど踏まえて、
ドコモを継続しております(^O^)

機種本体、高いよねぇ~(;´∀`)
それで寿命が2,3年って言われちゃたまったもんじゃないわ。
大事に長く使えたら…と思うけど、
osが古くなって使えなくなっていくんだろうな...( = =) トオイメ目
アバター
2021/03/08 15:21
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

機種変更、大変だったね。
お疲れ様でした。
ちょうど狙ってたのが割引されててよかったね。
7年も使うとバッテリーの消耗も早くなるよね。
壊れる前に買い替えができてよかったです。
とりあえず、最低限の設定完了かな。
でも、まだまだ大変そう。

頭痛、大丈夫かな?
無理しないでね。
休憩しながら頑張ってね。
アバター
2021/03/08 12:15
機種変 お疲れさま~。
考えすぎると頭痛くなるよね。
私がしたら、もっともっともーっと時間かかりそう><
ほんと、簡単にできるといいのにね。
複雑すぎて、説明見ても ちんぷんかんかな。
アバター
2021/03/08 12:10
機種変更お疲れ様でした。
わたしは去年の夏にソフトバンクからauに変更
時間掛かりましたがお店で移行等すべてやってもらいました。
今は通信料が安くなるってことで
ahamo等に移行される方が多いようですが
当分・・・auを使っていこうと思ってます。
わたしも長年docomoでしたが、ソフトバンク2年使って
auにしました。家のWi-Fiはジェイコムなので少し割り引き等にもなってます。
機種代が高いですよね。今はXperia使ってますが
次回機種変更時は安い機種にしたいと思ってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.