Nicotto Town



抜糸、してきました!


抜歯から9日目の本日、抜糸してきました。

歯科業界では、抜歯(ばっし)との区別で、
抜糸(ばついと)と言うみたいね。

簡単に抜歯後の経過を書いてみると…

当日:もちろん痛い。出血。痛み止め・抗生物質
2日:痛い。1日3回痛み止め・抗生物質
3日:痛い。1日3回痛み止め・抗生物質
4日:痛いけど我慢できるかも?再び少量出血。抗生物質
5日:痛いけど我慢できるかも?まだ出血。
6日:痛み結構ひいてきたっぽい!出血も止まった。
7日:あれ?ひいたと思った痛み、ぶり返してきた…
8日:結構痛みが強くなってきた。夜・痛み止め。
9日:抜糸。とりあえず治療終了。

抜糸の時、予想はしていたけど痛かったです(>_<)
痛みや出血などの事を伝えたけど、
回復状態は悪くないから、あとは自然に治まるの待ちらしい。
口の中の炎症はまだ残っているから、
抗生物質・痛み止め・うがい薬を処方されました。

人によって痛みの感じ方も違うから、
ランドさんは痛みを感じやすいのかもね!
って言われたけど、どちらかと言えば痛みに慣れていて、
結構我慢できる方だと思っているんだけど…

糸を抜いたから、感覚も変わるだろうし、
何かあったら、また連絡して来て下さい。って事で、
治療は一旦終了となりました☆

あとは自分で様子見です!

朝もボチボチ痛かったんだけど、抜糸後痛みがひいた気がする。
帰宅後、お昼食べて再び出された抗生物質飲んで、
歯磨きして、処方されたうがい薬でうがいして…
今の所、痛みは治まっているっぽいです!!

このまま炎症も痛みも治まって、
普通の食生活に戻れるといいな~٩( ''ω'' )و

アバター
2021/12/17 08:32
憂.さん

おはようございます(*^▽^*)
コンビニ限定が多い中、逆にコンビニでは売っていないんですね!
全国区ということで、こちらでも販売あるので安心です♪
生乳100%は嬉しいですよね(^ー^* )

31、新人さんの方がオススメを熟知していない分、こちら頼りにしてくれるのね。
確かにベテランさんだと迷いなくチョイスしてますね。
好みじゃないと辛いですね(^^;)
コロナになってから31日の割引もなくなり、最近足が遠のいています。
気になる限定フレーバーたくさんあるのに…

話題が多いと長文になっちゃうもんね!
こうしてお話できるだけで楽しいので全然OKなのです(n*´ω`*n)
アバター
2021/12/17 05:13
せっかくのオススメなので、調べてみました。
プレミアムミルク、コンビニにはないそうですが、一応全国区で売られているそうです。生乳100%は嬉しい数字で、安心できますよね(^_^)

31のテイストスプーン、新人さんの方が意外と気がきいたりするんですよね。何がオススメか分かってない子が多いので、「気になるものどうぞ♪」的な。逆にベテランさんだと「こちらオススメなので、一口いかがですか」と好みでもないアイスを勧められて、自分断れないタイプなので、嫌々ながらも頂いてしまって。いつも後悔しちゃいます。

ちょっと色々話題が出来てしまうと、
かなりの長文になるので話題は2つまでに
絞らせて頂きました、すいません。
アバター
2021/12/16 08:58
憂.さん

マックのパイ生地はちょっと厚めですよね?
他店との差別化なのかもしれないけど、私はもう少しサクっと柔らかい方が好きかも♪
ビーフシチューパイは、味が濃くて苦手だったんですね。
私は濃いめのも好きなので、おいしくいただきました(´艸`*)

31のテイストスプーンいいですよね!
店員さんが出してくれるのって、大体シーズンフレーバーとかでしょ?
その中でも気になっている物だったらラッキー☆って思うけど、
そっちじゃない方がーー!と思った時は、自ら「こちらもいいですか?」って
聞いちゃたりします(;^_^A
店員さんから「もう1種類いかがですか」なんて聞かれたら、
わぁ~(n*´ω`*n)って嬉しくなっちゃいます~♪

辛口テイストスプーン、確かにカレーならできそう!!
お店だと、調子に乗ると痛い目見そうでいつも控え目にしちゃうから、
冒険する意味でもあると嬉しいですよね(*^▽^*)
アバター
2021/12/16 03:41
確かにマクドのパイの生地は気になりますよねー。あれはあれで好きですが、確かにビーフシチューパイはもう少しやわらかい感じでもいいかなーという印象ですね。個人的には味が濃くてちょっと苦手でした。

たしかに31のテイストスプーン、いいですよね。利用は期間限定のをたまにしかしないですが、一種類だけではなく、顔の表情をみて「もう一種類いかがですか」と聞かれた時には素敵な店員だなと惚れ惚れしたことがあります。辛口テイストスプーン…カレーぐらいなら出来そうですよね。カレーなんて鍋にたくさん作ってあると思うので( -ω- ´)
アバター
2021/08/05 08:34
シンシンさん

おはようございます。
歯を抜く時、糸で引っ張るの聞いた事ありますが、やったことはありません(^^;)
そろそろ抜歯から1ヶ月が経とうとしていますが、
やはり違和感は抜けないものだな…と思っています。
アバター
2021/08/04 13:47
わ~~~痛々しい@@><
シンシン ナイロンで奥の歯をひぱって抜いてもらったことはあるけお!!
いつもありがとうございます♫コロナと熱中症に気を付けて
素敵なウェンズデーと週末になりますように^^☆
シンシン、オリンピック睡魔がww♪
くれぐれもお大事になさってくださいね!!
アバター
2021/07/28 10:46
シンシンさん

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます!
できれば、記事の内容に関係のないコメントは伝言板へしていただけると嬉しいです♪
アバター
2021/07/27 13:54
完売おめでとうございます
大野選手がファンに、アスリートの姿を見て、
何か心が動く瞬間があれば、本当に光栄に思います。
色々あるけどこれですよねえ?!元気もらえるね☆
アバター
2021/07/23 08:41
yunさん

大変な時にコメントありがとうございます!
好きな物を食べられるって幸せですよねぇ~
思いっきり食べられる日が早く来てほしいです(*^▽^*)
アバター
2021/07/22 12:01
私も治ったら思う存分食べるー!
ご褒美でたくさん食べましょ♪(о´∀`о)b
アバター
2021/07/19 08:39
ジタンさん

痛み、思うより長く続きました。。
抜糸したら改善されたので、糸が原因になっていたのかも!?
食べものも徐々に範囲を広げております(´艸`*)
ありがとうございます!
アバター
2021/07/19 08:38
ジャスミンさん

ありがとうございます。
パソコンの不具合、改善されるといいですね!
アバター
2021/07/18 23:30
痛み結構長く続いたんですね…
食べるのも普通にたべられないから大変ですよね( ̄▽ ̄;A
あとは、何事もなく痛みが引いて治まってくれるといいですね^^
アバター
2021/07/18 20:21
抜歯お疲れ様でした( ;∀;)

パソコン不具合ですがとりあえずインできました^_−☆
アバター
2021/07/18 11:36
ぷ~ちゃん

痛み、思うより長引いて焦っていました(^^;)
食事、何でもって訳じゃないけど、
だいぶ幅が広がって楽になったよ♪
親不知は埋まっていたのを抜いたからか、
歯茎の違和感がずーっと残ったまま…腫れている感覚。
歯があった場所が空洞になっているからみたいなんだけど、
この感覚と長いつきあいになりそうでちょっと憂鬱です(^^ゞ
アバター
2021/07/17 10:50
とても長く痛みが続いたようですね。
食事はできるようになったようなのでひとまず安心かな?
でもお大事に。
硬いものは食べないようにね。
そうそう、しばらくは元あった歯の部分で物を噛んでしまうのか、
ちょっと変な感じだったことを思い出します。
アバター
2021/07/17 08:49
yunさん

体験談とか読むと、痛みは2,3日でひく…というのが多かったので、
長引いて焦っておりました(;´∀`)
本当に、痛みがないだけで生活の質が全く違います!!
まさに~大口でおいしい物にかぶりつきたいですww
まだ片側で噛む事が主流なので、両側で噛めるようになったら、
しっかりジャンクフード食べようと思います(´艸`*)
アバター
2021/07/16 15:45
あともうちょっとですね٩( ''ω'' )وがんばっ!
痛みがなくなるだけですごく幸せだと思いますよ~♪

あとは早く美味しいものを美味しくいただきたい
ってなるのは私だけ?w(´ω`)
アバター
2021/07/16 12:05
ビスコさん

こんにちは!
一応、溶ける糸で縫っているけど、抜糸はする!って言われました。
糸にばい菌が付着しやすくて感染症の危険があるとか!?
外側を塗ったようで、自分では確認することができませんでした(^^;)
(頬が腫れて歯茎とくっついている感じだったので…)
でも、抜糸後痛みがひいたということは糸が影響してたんだと思います。
心配、ありがとうございます(*´▽`*)
アバター
2021/07/16 11:55
こんにちは^^
抜糸お疲れ様でした。 痛み長引いてたんですね
縫った後あまり日にちを置きすぎると糸が食い込んできて痛みが出る事があるみたいですね
炎症や痛み 一日も早く良くなる良いですね お大事にしてくださいね
アバター
2021/07/16 09:01
キャサリンちゃん

抜糸で痛みがひいてきたということは、
糸にばい菌がついていたのか、糸が食い込んで痛かったのか…
とか考えてみたけど分からないので考えない事にしました(笑)
このまま順調に回復して欲しいです♪
心配ありがとう(*''▽'')
アバター
2021/07/16 08:59
にゃにゃっち♪さん

おはよ!
抜糸、予想していたから痛いと思ってもやっぱりか!とも思えたよ(;´Д`)
「取りにくいな…」とか独り言ブツブツしながら、
何度も角度を変えて挑戦されたから、ちょっとオエってなった。。
食事、まだ普通にとはいかないけど、
前より口が動くようになったから、食べられる範囲も広くなった♪
心配ありがとう(*´▽`*)
アバター
2021/07/16 08:56
めいちゃん

おはよ!
そちらは雷雨凄いみたいだね。
こちらは梅雨と言いつつ、それほど雨も多くない印象だよ。

抜歯と抜糸、読み方同じだと混乱するから違う呼び方にしてるみたい!
抜糸、痛い!って言っても、痛い?ごめんねぇ~ってだけ言われ、
処置は続行だから意味なかった。。
体験談とか読むと、表面麻酔したとかあったけど一切なかった(;´Д`)

抜糸後、痛みはだいぶ良くなったよ♪
腫れと炎症はあるから、違和感が残っているけど様子見みたい。
前より口も動かしやすくなった!
心配ありがとう(*^▽^*)
アバター
2021/07/16 08:53
みいちゃん

親不知、治療してるってことは虫歯とかなのかな?
親不知も、ちゃんと生えていたら抜かなくても大丈夫みたいよね。
神経の治療かぁ…遠い昔にやったことあったけど全く覚えていない( ̄▽ ̄;)
麻酔したら痛みはないはずだけど…怖いよね(´・ω・`)
応援することしかできんけど、、頑張れぇ~!!!
アバター
2021/07/16 08:50
桜香ちゃん

ばついと、私も初めて知ったよΣ(・□・;)
担当のおばさん医者?歯科衛生士?が雑というか…
質問しても違う答えが返ってきたりするから質問も面倒になってきたorz
痛みはだいぶ治まったけど、腫れと炎症はまだあって、
違和感みたいの消えないからしばし様子見~
心配ありがとう(●´ω`●)
アバター
2021/07/16 08:48
ブルーパールちゃん

痛み、もっと早くひくと思っていたけど、そうではなかった(^^;)
切開、骨削りとかあると長引くことあるらしいけど、
10代、20代と違うからねぇ~とかも言われた(-_-;)
とりあえず、違和感は残っているけど腫れや炎症が完全にひいたら、
それも治まるのか…一か月くらい様子見です。
ご心配ありがとう(*^▽^*)
アバター
2021/07/15 23:06
お疲れ様でした!
結構痛みが長引いたのですね。
抜糸でひと段落。
このまま痛みがおさまるといいですね。
アバター
2021/07/15 23:03
こんばんは^^
抜糸お疲れ様!
抜糸は痛かっただろうけど、その後は引いてきたとなると、
治りは近いのだろうね^^
普通の食生活に戻れるまで、なるべく安静にね~
アバター
2021/07/15 18:54
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

雷雨、やっとおさまったよ。
恐かった~><;

歯科業界では抜糸の事、ばついとっていうんだね。
知らなかった~。

抜糸もやっぱり痛かったんだね。
本当に今回の抜歯、大変だったね。
9日経ってもまだ出血や痛みがあったなんて辛かったね。
でも、そんな状態でも自然に治まるのを待つしかないんだ><;

抜糸後、少し痛みが引いた感じ?
よかったね~。
やっぱり、治ってるんだね。
そうじゃないと困るよね。
このまま、何事もなく治りますように。
アバター
2021/07/15 17:54
こわいよおおお!!
がんばったね!!ランドちゃん!
わたしあした親知らずの治療・・
たぶん神経ぬくやつになりそう!ながいやつううう
キョワイよおお!!(ヽ◕ ཀ ◕)
アバター
2021/07/15 16:17
ランドちゃん、お疲れ様でした。
ばついとって言うの初めて知りました。確かにばっしだとどっち?ってなるよね。言われて納得です。
まだしばらくは大変だと思うけど、少しずつ落ち着いて来ますように。
アバター
2021/07/15 16:16
ランドちゃん
長い間、痛みがあったんだね~(T_T)
毎日、辛かったことと思います。
抜糸して、少し治まったようで ほんと良かったね。
少しでもおかしいな?と思ったら、早めに受診してね。
ひとまず、治療終了。痛みが完治したら、思う存分食べてください♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.