Nicotto Town



栗のハチミツ


クセが強め!という口コミが多いけど、
どうしても気になって買ってみた栗のハチミツ…

我が家では、毎朝ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを
食べる習慣があります。
ハチミツを入れて食べるので、ハチミツは必須!
まぁ、料理にも使うし、飲み物にも使うんだけどね(^^ゞ

健康を考えるとマヌカハニーにしたいところだけど、
継続するにはお高くて無理ぃ~(>_<)
なので、せめてもでオーガニックハチミツにしています。
中でも比較的お安く入手できるミエリツィア。

アカシアは高いので…いつも百花蜜とオレンジを購入。
クローバーも好きだけど、値上がりしちゃったから。。
なのでオレンジと同じ価格位の栗に手を出してみました。

フタを開けると、
「奥様、本日は何のフレグランスをまとってらっしゃるの?」
ってくらいに強めの香りが漂った~Σ(・□・;)

そのまま食べてみると、何とも言えない独特なお味。
今まで食べてきたハチミツとは別物!
うまく表現できませんが、黒飴をもっと黒くして出てきた
苦さの向こう側に甘さもあるの?みたいな感じ!?
何を言ってるか分かりませんよね…(;´∀`)
黒糖の向こう側っていうか…そんな感じです。
(※あくまで個人の感想です)

ヨーグルトに入れてみると、プルーンっぽい感じがしました。
コーヒーに入れてみても存在感が抜群…
まだ料理には使っていませんが、ブルーチーズなどとの
相性がよいそうです。

メーカーによって味が異なると思いますが、
私の好みではありませんでした。

ダーは、意外と好きみたいです!
ちなみに…ダーはグリーンカレーやシナモンなど好きなので、
そっち系が好きな人は大丈夫なのか!?とか思いました。

アバター
2021/11/13 08:25
みいちゃん

向こう側のお味、好みが分かれると思う!
慣れてくるかと思ったけど、私はいつまで経っても慣れない~(;´∀`)

グリーンカレーは食べられるけど、好みはしないかも。
パクチー、生の食べた事ないんだよねぇ~
KALDIで売ってるパクチー焼きそばとかは大丈夫なんだけど。

ハチミツは種類によって味が違う!
一番お買い得価格と思うと百花になるけど、
爽やかなオレンジとか好きだったりする♪
アバター
2021/11/12 19:29
むこう側のお味体験したーい(,,◕ ▿ ◕,,)

さっきタイのグリーンカレーたべた!

変わった風味はパクチーかなあ?外国の味がして、カラかった!
コクがあってクセがある。

リピはないけど、楽しかった^^(。▻∀◕)

はちみつに味の違いがあるなんてロマンだな~~。
アバター
2021/11/11 08:37
たまごちゃん

おはよ!
たまごちゃんもシナモン&香りキツメなの苦手なのね(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

辛さにも弱いんだね!
私は辛いのは好きなの(´艸`*)
お気に入りの七味やハバネロやタバスコ系を常備してるよ♪
ほうれん草のカレー、おいしそう~((((oノ´3`)ノ
アバター
2021/11/11 08:34
桜香ちゃん

おはよー!
アップルパイおいしいけど、シナモン強いとエェーってなるよね(;^_^A
菓子パンも同じだし、先日パンプキンパイを買ってウキウキしてたら、
食べた瞬間シナモンの風味が…後でHPの商品情報見たらシナモン入ってたorz
栗のハチミツは栗の味というより、栗の花の風味なんだろうね。
リピはなし( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/11/10 17:16
|ω・`)ソォー ワ
ランドちゃと桜香ちゃんと同じくシナモンとか香りがキツメなの苦手~><

わすは最近やっとカレー屋さんのカレー食べられるようになったよ(*´ω`*)ノ゙
でも辛さに弱いからほうれん草系のカレーしか食べない( ;´꒳`;)

アバター
2021/11/10 13:10
ランドちゃん、こんにちは
同じ同じ―。アップルパイ好きだけどシナモン多いの私も無理ー。
菓子パンとかも食べた瞬間、これシナモン入ってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンとかいう経験も。
栗もハチミツも大好きだけど、一緒は駄目そうだなぁーって思った。
アバター
2021/11/10 10:07
桜香ちゃん

おはよ!
私もシナモンロールとか食べない~
アップルパイ好きなんだけど、シナモン多めだと無理になっちゃう。
以前、シナモン克服しようとコーヒーとかに入れて飲むようにしたけど、
結局、途中から忘れ去られてた(;´∀`)
栗ハチミツは普通のハチミツと思って食べたら絶対にダメだと思ったよ~
アバター
2021/11/09 16:50
こんにちは
栗ハチミツ 口コミ通り癖のある感じだったんですねー。
とはいえ、旦那様が好きみたいで良かったー。シナモンもちょっと癖あるよねー。
私、あれ苦手なんでシナモンロールとか食べられない(;^_^A。
アバター
2021/11/09 13:51
キャサリンちゃん

覚悟はしていましたが、クセ強かったです(^^;)
そうそう、栗の花の蜜であって、栗の味という訳ではないんですよね。
食べられない程っていう訳ではないので、
ヨーグルトに入れて食べようと思います!
アバター
2021/11/09 13:32
やっぱりクセが強かったのですね。
栗も蜂蜜も好きだけど、栗の花=栗の味ではないものね。
個性的なだけに、はまっちゃう人には、たまらない味かもしれないですね。
アバター
2021/11/09 12:55
めいちゃん

こんにちは!

ワクワク・ドキドキだった栗のハチミツは…個性的すぎたw
それがおいしく感じてくるという口コミもあったから、
食べ続けてみたけれど、変わらないみたい(・_・;)
栗の花の香り、かいだことないから分からなかったけど、
あんなに強い香りなんだねぇ~びっくりした。

黒糖の向こう側は、砂糖が焦げすぎちゃった、その先にある甘さっていうか。。
食べてみてもわらないと表現が難しいの(´・ω・`)
好みではないけど、毎朝のヨーグルトに入れて食べるよ!
食べられないって訳ではないからね(*^▽^*)
アバター
2021/11/09 12:52
ブルーパールちゃん

ハチミツ、私もすごく詳しいって訳ではないんだけど、
健康や美容効果を期待するなら、せめてオーガニックかな…と。
スーパーとかで売ってるやつだとオーガニックほぼないから、
ネットでポチってるの!
クローバーは、甘さが強めで癖もなくおいしかったよ♪

ヨーグルト、我が家では免疫強化したくてR-1を飲んでいたけど、
お財布が追いつかず…ヨーグルトメーカー買って培養することにしたw
トリプルヨーグルトは続けてみたけど、効果がイマイチだったから、
今はR-1一筋で作ってる(´艸`*)
ビヒダスの便通改善ヨーグルトいいんだね!!
自分にあうやつが一番だから、見つけるまでが大変よね。
便通で今まで試したやつだと、BIOが意外と効果あったかも。
ビヒダスも飲んでみたいなぁ♪
アバター
2021/11/09 12:46
たまごちゃん

栗のハチミツ、スパイシーっていうか苦味が強いっていうか…
砂糖を焦がして苦くなったその先の甘さっていうか…

ヨーグルト、最初はR-1ドリンクタイプを毎日飲んでいたんだけど、
お財布が追いつかなくなり作る事にしたの(^-^;
(ダーと二人だと月8000円位になっちゃったから)
機能性ヨーグルトを続けるとなると資金が必要な事件だった。。

高いけど、アカシア食べてみたいなぁ~って思ってる(´っ・ω・)っ
アバター
2021/11/08 21:10
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~!!
栗の蜂蜜、届いたんだね。
蜂蜜は種類によって味が違うよね。
でも、栗は超個性的っぽい気がします。
香りも強く味も、個性的。
他の物とはずいぶん違う感じだね。
黒糖の向こう側、なんとなくわかるようなわからないような。
結局の所、自己主張が強いから合う物が限られる気がするよ。
でも、ダー様は好きみたいなんだね
じゃあ、ランドちゃんが食べなくても無駄にはならないね。
アバター
2021/11/08 15:47
蜂蜜に疎いので、市販されてるのしか使ったことがないわ~。
それも、ほとんど料理用に。
クローバーの蜂蜜もあるのね。知らなかった。
栗の蜂蜜。
クセが強いっていうのは、ランドちゃんの表現で伝わったよ~。

ヨーグルトも作ってるんだよね^^
全然、違う話だけど CMで見てビヒダスヨーグルトの便通改善。
あれをお試しで飲んでるところ。
なんとなく、効果ある気がする。(※あくまでも個人の感想ですw)

アバター
2021/11/08 12:27
栗の蜂蜜はちょっとスパイシーなのかな(・・?

ヨーグルト作ってるんだね!健康にもお財布にも優しそう~♥︎
ついついドラッグストアの4個付いてるのを買っちゃう( ;´꒳`;)

またいい蜂蜜見つかります様に~ヾ(*´∀`*)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.