Nicotto Town



チラシ品なのに!?


今日はダーが休日出勤なので、一人で買い物へ行ってきました。
久々にチラシに養殖ブリが載った~♪
最近、ずっと高いままだったからチャンス☆

売り場に行くとポップだけが奥に追いやられていて、
商品が陳列されていない…
まだ出ていないのかな?
と、ぐるっと1周してみる。

それでも出ていない…が、あ!今切ってる!!
じゃ、もう1周してこよう。

ん?出ていないけれど、違う作業に移っている??
売り場には、普通の価格でブリが3、4パック出ていた。
え…チラシ品を先に出すんじゃないの?
ってことで、店員さんに聞いてみると、
何だか曖昧な返答( ̄▽ ̄;)
私:「チラシ品なのに、今日は出ないということですか?」
すると、おもむろに普通価格で出していたた2切れ入りブリを
2パック裏の作業員へ。
あぁ…これを詰め直して4切れパックのチラシ品にするのね。
でも、片方は私が選ばないであろう血合いの多く身も赤いやつ。

私:「あの…時間が経てば出すんですか?
   血合い苦手なので選びたいんですけど」
店:「いや~ブリ、他の刺身とかにさばいちゃったんで、
   これ以上は出ません。血合いはそりゃありますよ~」
私:「え?チラシ品なのに?出ないんですか??」
店:「はい。出ません。じゃなきゃ脂乗らない天然ブリになります。」

えぇぇぇ…天候不良や配送問題で出せないのは分かるけど、
自分とこのミスじゃないの!?
しかも、チラシには活〆養殖って書いてあるよ?
ブリ欲しいけど、この4切れパックは微妙…
せめて、1切れ交換してくれないだろうか。
私:「申し訳ないんですけど、この1切れ赤いやつ、
   他の白いのに交換っていうのは難しいですか?」
渋々かもしれないけど、交換してもらった。

なんか…私が我儘みたいで嫌だけど、
納得いなかい商品を買うのも嫌(>_<)
ちゃんと陳列棚にたくさん出ていたら、その中から選ぶのに。。

そもそも、チラシ品を把握していないの?
チラシ品を把握していなかったから在庫がないの?
店員からはごまかすような答えしかもらえず、
真意は分からないままでした。

せっかく今夜はブリ照り(*^-^*)ルンルン♪
って気分だったのに、ちょっとモヤモヤしちゃった(;´・ω・)

アバター
2022/01/16 16:50
憂.さん

こんにちは。

今回のリマスター、全て未所持でした( ̄▽ ̄;)
もともと微課金なので、Pがなくて我慢したのか、
当時はあまり目に止まらなかったのか…謎です(^^ゞ

憂.さんは放置時期のシリーズだったのですね。
私は今回リマスターにならなかったレースガウンを所持しております。
水着の上に重ね着しようとゲットした記憶があります♪
トリコロールはリマスターになったアイテムが特に人気だったのかなぁ?
せめて、事前に人気投票とかあったらいいのにね(´・ω・`)
アバター
2022/01/16 03:49
↓ 以前のコメントに対するお返事です ↓

ランドさんは今回のリマスター品はほとんど未所持のものが多いんですね。僕も当時は課金を控えめにしていたので、持ってないものは多いです。ただ、トリコロールの国シリーズは放置していた間のシリーズだったので全て未所持です(´ノω`)

ただリマスターされたものが、どれもしっくりくるものでは無かったのでスルーかな。リマスターするなら当時の週のものを全て出してくれたらいいのにな、としみじみ思います。
アバター
2021/11/23 14:11
桜香ちゃん

こんにちは!
朝一でない=出ていないってことだから、何時に出る?ってなるよね…
単なる店側の不手際としか思えないよ(;´Д`)
血合い苦手、一緒なのね(*^-^*)
同じ値段で買うなら、白い方がいいよねぇ~
うわぁ~いいお店!血合いなし詰めを常備してくれるなんて嬉しすぎる!!
そうそう、店員の態度と言い方がイライラだったの(# ゚Д゚)
こっちは普通にチラシに載っている物を求めているだけなのに、
なぜそんな言われ方しなやなんだって思った(-_-;)
アバター
2021/11/22 12:25
こんにちは
午後から行って無いとか言われたら仕方ないけど、朝一に行って、チラシの商品無いって言われると、どういうことってなるよねー。しかも、「天候不良により入荷しません」とかのお知らせも無いなんて。
私も血合い嫌いだから、1切れ100円とかで売ってた時、同じ100円なら血合いない白いのふた切れ頂戴って入れなおしてもらったことある。そこは、以来、血合いの無い2切れパックも出してくれるようになった。
店員さんの言い方、イラってするねー。ランドちゃん頑張った。美味しい鰤食べられたみたいで良かったです。
アバター
2021/11/22 08:53
にゃにゃっち♪さん

おはようございます~!
早々に売り切れにというか…開店と同時に行ったから、
売り切れという言い訳は通用しないのよ~|д゚)
申し訳ない感じや言葉があれば違ったかもしれないけど、
出せないもんは出せない!って強気な態度なのが意味不明でイライラしたの。

私も迷ったよ~
パック詰にして作ってもらったのに、これじゃいらない!って置くのも失礼?
とか、久々のブリだから食べたい…とか、数秒の葛藤があって、
交換だめなら買うのやめよ!という結論に至ったの(^^;)
言ってもモヤモヤ、言わなくてもモヤモヤよね…

おいしいブリ照り食べたよ!
当分、あのスーパーの魚屋はいいかな…って思った(;´∀`)
アバター
2021/11/22 08:48
めいちゃん

おはよー(*^▽^*)
なんかね、店員の態度がおかしかったから、絶対ミスだと思うのよ。
チラシ品のこと聞いたら、「お待ちください」って裏に行って、
普通なら、チラシ品まだ?とか聞くじゃない?
3、4人集まってきて、何やらごちゃごちゃ話し合いをしていたの…
ミスを認めず、出せないって言いきろう計画だと思った( ̄▽ ̄;)
一言も「申し訳ございません」とかなかったし、
出せないものは出せない!っていう態度に腹がたった(# ゚Д゚)
そうそう、それ目当ての客来たらどうするんだろうね?

お陰様で、おいしいブリ照り食べられたよ~
長ネギ、もっと入れればよかった(;^_^A
アバター
2021/11/22 08:43
ブルーパールちゃん

おはようございます!
なんかさ…店員の態度が全く申し訳ないってことなく、
チラシの品は出せない!という断定だったのがモヤモヤ~
例えば「こちらの手違いでチラシ品をお出しする事ができません。申し訳ございません」
とか言われたら、そうなんだ…しょうがないかって思える。
刺身にさばいたっていうのも嘘の言い訳じゃないかなって。

昨夜はおいしいブリ照り食べたよ~久しぶりだった!
ブリ1匹買うの!?凄いΣ(・□・;)
色々楽しめるのっていいよねぇ~ブリしゃぶも食べたい!!
アバター
2021/11/21 21:36
ランドさんこんばんは^^

お店の対応がちょっと・・・だね;
たまに、チラシの値段が間違えていたとかあるけど、
安い値にし過ぎて採算合わないから早々と売り切れ状態にしてしまおうとか…?
何だか腑に落ちないけど、切り身の交換も言えるランドさん凄いわ。
私出ていなかったら諦めてしまうかも。。そしてモヤモヤが残る。

美味しいブリ照り食べたかな?
お腹に入れて、モヤモヤは忘れましょ^^
アバター
2021/11/21 16:59
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

え~!!
それってやっぱりおかしいよね。
チラシ品を先に確保して、それからお刺身にするのが本当でしょう?
しかも選べず、これって差し出されても、はいって受け取れないよね。
他のチラシ見て来たお客さんはどうするのかな?
ランドちゃんのわがままじゃないよ。
チラシ見て行ってるんだから、きちんとするのが本当だもの。
チラシ信用できなくなるよね。
スッキリしないのわかるよ。

でも、今夜は美味しいブリの照り焼きね。
楽しみだね~(*^-^*)
アバター
2021/11/21 11:54
う~ん。
ランドちゃんが言うように なんかスッキリしない対応だよね。
だいたい、チラシの内容を把握してない?
刺身にさばいてしまった・・だなんて。どういうことよ?ってなるよね。
多分、私も店員さんにチラシの品は?
って尋ねると思う。

これから、ブリが美味しい季節!
せっかくゲットできたので、美味しく照り焼き食べちゃってください(^-^)
我が家の正月には、ブリ1匹買うのが恒例。
ぶりかま 照り焼き 塩焼き・・と楽しめる~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.