Nicotto Town



コンビニスイーツ


最近、気になったコンビニスイーツ。

セブンの「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒
ローソンの「生ガトーショコラ」

どちらもテレビで絶賛されていた。
昨日、両方買って食べてみました(´~`)モグモグ

※あくまで個人の感想です※

ローソンの生ガトーショコラは、普通だった( ̄▽ ̄;)
濃厚チョコが好きなので期待したんだけど、
大きさ、味、価格を考えるとコスパ悪く感じちゃった。

セブンの焦がしキャラメルは、久々に凄い!と思った。
芸人のこがけんさんがプロデュースしていて、
想いとか熱意とか開発までの過程をテレビでみたので、
その想いの部分を加味してしまっているのもあるかもしれない…
けど、新しい味の組み合わせにびっくりしたΣ(・□・;)

各層、それぞれが独自の風味でおいしい。
全部の層を一緒に食べてもおいしい!
やっぱり、リンゴと山椒をあわせているとう斬新さが凄すぎる!
このアクセントがあるから、引き立つんだね。
私は好きなお味でした(*^▽^*)

焦がしキャラメルってことで、ほろ苦さもあるから、
その辺とか山椒が苦手な人には不向きかもですね。

アバター
2022/07/06 08:10
ミリアさん

おはようございます。
応募ありがとうございます!
只今、成立させていただきました♪
ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2022/07/06 01:37
こんばんは。
お待たせしましたm(*_ _)m
先程応募しました!

いつもありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙
また参加してくださいね♡
アバター
2022/07/04 11:11
ミリアさん

お知らせありがとうございます(^^)
これからお邪魔します。

こがけんスイーツ、おいしかったですよね♪
売上良かったら定番になってもいいのにね!
アバター
2022/07/04 11:05
こんにちは。
いつもありがとうございます✿
当選しましたので、出品をお願いします♪

こがけんスイーツ、私も好きでした。
セブンは入替がはやいので、あっという間に見かけなくなって残念です(´・ω・)
アバター
2021/12/21 08:23
うさぎちゃん

食べてみたんだね( *´艸`)
おいしいよね!私もすごく好みだった!!
コンビニスイーツにしては少しお高め設定だけど、
このクオリティーなら十分な感じ♪
山椒のアイディア、斬新だよね(n*´ω`*n)
私もリピしたいw
アバター
2021/12/21 07:37
ランドちゃん
今更だけど焦がしキャラメル食べてみた~!
これ美味しい!
リピしちゃおうかな~って考え中!
もともと山椒も好きなんだけど
入ってるの気にならなかったwww
アバター
2021/12/15 10:52
ブルーパールちゃん

わぁ~い!体験したのね(´艸`*)
そうなの、大人だよね!!
リンゴと山椒、個人的に好きだった(*^▽^*)
いつも当たり障りないような組み合わせばかりだから、
こんな冒険的なスイーツ久しぶりで驚いたよ。
焦がしキャラメルも苦味があっていいよねぇ~
ほんと、情熱を感じられるスイーツだった(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2021/12/15 10:42
ランドちゃん
こがけんコラボスイーツ 食べたよ~。美味しかったね♪
上から順番に楽しんで、最後のリンゴと山椒の組み合わせ。
あれは、オトナの味だね!
食べ終わった後、山椒のピリリの余韻がしばらく続いた!
なかなか出会わないお味だったと思う。
キャラメルも甘すぎなくて、私には合ってた。
コンビニスイーツ担当さんたちの努力が伝わったね^^b
アバター
2021/12/10 10:53
うさぎちゃん

だよね、だよね!
あの大きさであの値段は高いよね!?
でも、おいしいなら…とdポイントを使ってみたら、
味も普通で拍子抜けしちゃったΣ(・□・;)

セブンのは、久々に意外性のある組み合わせ&お味だったよ!
個人的には好きだった(*^▽^*)
アバター
2021/12/10 07:39
ローソンの生ガトーショコラは
発売後わりとすぐに食べたんだけど
あの大きさで、って考えたらお高い!って思って
もう買いません(笑)
しかも味もいたってフツーだと思ったし!

セブンの方は機会があれば
買ってみようかな???
アバター
2021/12/09 09:07
めいちゃん

ローソンの方はdポイントで買ったからまだ良かった!
好みもあると思うんだけど、私には普通に感じてしまったよ。

焦がしキャラメルの方は、斬新だなって所とマリアージュが!!
独特な鼻に抜ける香りみたいのも楽しめて、
コンビニでこれ買えちゃうんだ~って思った。
めいちゃんもリンゴも山椒も好きなのね♪
今まで食べた事のない組み合わせだから、興味があったらぜひ!
アバター
2021/12/09 09:04
桜香ちゃん

山椒、私は結構好きだから、料理に使ってる!
卵焼きのアクセントとかに入れたりもするよ(´艸`*)
コンビニスイーツ、小さい割に高いよね…
そうそう、生ガトーショコラ、この前行った店では売り切れだったの。
期待が高まる中だったから、尚更普通に感じてしまったのかも!?
想像してたより、店頭で見たら小さかったしね(;´∀`)
アバター
2021/12/09 09:02
ブルーパールちゃん

あくまで個人的な感想なんだけど、おいしかったよ!
リンゴも山椒も好きなら、いいと思う♪
私もまた食べたいw
アバター
2021/12/08 15:47
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

二つも試してみたんだね。
凄いね~。
ただ、ローソンのは普通のお味、評判ほどではなかったようだね。
それだとちょっとコスパが悪い気がするね。

焦がしキャラメル、そんなに凄かったんだ!
不思議な取り合わせだけど、それが意外にマッチしてるんだね。
リンゴと山椒、どんな味になるのか、ますます気になって来た。
本当に斬新だよね。
思いつかないよ。
両方好きだから、私も好きな味かも。
今度買ってみよう。

ランドちゃん、情報をありがとう❤
アバター
2021/12/08 11:27
こんにちは
山椒ってうなぎにかけるイメージしかなかったけど、まさかのスィーツに。
美味しかったみたいで良かった(*^_^*)。コンビニスィーツ、ちとお高いんで、なかなかお手手が。
ローソンのは、売り切れするほど売れてるっていうから、ちょっと気になってたけど、普通なんだね
( ..)φメモメモ。大きさ考えるとちょっと高いなぁーって思ってたし、ビアードでフォンダン食べたから、買わないことにしようって思ったーw。
アバター
2021/12/08 10:45
うわ~♪ランドちゃん 情報をありがと~^^

こがけんさんのスイーツ 買いだな!( ✧ω✧)
まず、リンゴが好きだし。山椒も大好き。
明日、外出予定だからセブンに寄ってみる~♪
あるといいなぁ~♡




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.