Nicotto Town



発熱あるなら、まず問い合わせして…


今日は今年最後(であろう)通院日でした。
内科なのですが、入り口で消毒して、受付で体温計渡されます。
(私は毎朝体温測定しているので平熱は確認済です)
待合に何人かいたので、奥の空いている席へ移動して
体温を測っていると…

問診表を書いていたおじさんが受付に
「熱38度あるんですけど」ってΣ(・□・;)

この病院は発熱外来は時間が決まっていて、
朝の時間は通常外来のみとなっています。
てか、普通自宅で体温測って熱があるなら問い合わせするよね!?
このご時世、それが普通になってるんじゃないの??

受付の人に今の時間は診察できないと言われ、
発熱外来の時間帯を聞いて帰って行ったけど…
えぇぇぇーーって思いました。

その人が帰ってすぐ、受付の人が消毒液を持ってきて、
受付やその人が座っていた場所、その人が触れたであろう場所を
消毒液で拭き取る作業をしていました。
近くにはいなかたけど、ちょっとドキドキしちゃった(-_-;)

いい大人なんだから、しっかり事前確認をして欲しいと思った。。

アバター
2021/12/18 07:13
グリーンレモンさん

プレゼントありがとうございました(*^▽^*)
お友達、このままお願いしたいです♪
いつもありがとうございます<(_ _)>
アバター
2021/12/18 07:11
しばらくは、お届け係になっていますので 友解除はおまかせしますが、

お付き合いください。
アバター
2021/12/18 06:54
グリーンレモンさん

お友達申請お受けしました(*^▽^*)
よろしくお願いいたします<(_ _)>
アバター
2021/12/18 06:51
おはようございます。

こちらからのお届けになります。友申しましたのでよろしくお願いします。

お手数おかけします<(_ _)>
アバター
2021/12/18 06:23
ぽりおんさん

おはようございます!
お知らせありがとうございます(*^▽^*)
この後、お邪魔させていただきます。
アバター
2021/12/18 05:01
おはようございます(*^^*)

クイズ結果 一つ正解で1位でした。2つ正解者はいませんでした。

おめでとうございます!

早朝からすみませんが 最初に選ぶ番がきていますので よろしくお願いします。

とはいえ、用事もあるでしょうから いつでも大丈夫ですよ。ただし2番目の方が

7時から選べるようになりますので 順番は前後する場合もあります。<(_ _)>
 
アバター
2021/12/11 11:08
ブルーパールちゃん

そうそう、おじさん風邪だったのか何なのか気になる!!
発熱外来の時間に来てPCR検査したら翌日には結果出ると思うのよね。

入り口に体温測定器を設置してあっても、スルーする人もいるし、
病院側も対応が難しいよね(-_-;)
アバター
2021/12/11 11:06
めいちゃん

こんにちは!
38度あるのに、普通に病院に来てる事が嘘みたいだよね!?
50代位のおじさんだった…
そもそも、対応していない病院だってあるのにありえないよね。
発熱外来の時間に再度行ったんだろうか。。
こういう人が感染拡大させるんだよーーって思う。
アバター
2021/12/11 10:13
皆さんが思うように ええ?ってなるね。
年配の方ほど、張り紙見てなかったり
今の病院対応を知らなかったりするんだろうね。

その後、おじさんは風邪だったのか・・
ちょっと気になる~。
アバター
2021/12/10 21:31
☆ランドちゃん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ええ~~~~~!!
今時、熱があるのにいきなり病院ってありえないでしょう。
いい歳のおじさんなら今の状況がわかってるだろうに。
病院の方も迷惑だよね。
即消毒、わかるよね。
きっと待ってる方、みんなそう思ってただろうね。
アバター
2021/12/10 18:07
うさぎちゃん

えぇぇぇってなるよね(;´Д`)
待合室にいた他の患者さんも、絶対に思ったよ!!
コロナの事、何も考えなかったのかな!?
ほんと、ありえないと思う…病院側もいい迷惑だよね。
アバター
2021/12/10 18:06
みいちゃん

熱出たら、まず問い合わせって色んな所で言われているのに…
入口の貼り紙すら見ないってorz

ダーが微熱出た時、この病院に問い合わせしたら、
何時に来て、駐車場についたら連絡して車中で待機して下さいって言われたよ。
車中から連絡したら、防護服みたいの着た看護師さんが車まできて、
色々症状を聞かれて、案内されたら一般患者と違う診察室に入るんだって。
先生も完全防備だったって言ってた。
ただの風邪だったけど、微熱あったからねぇ(^^;)
一応PCR検査して貰って陰性を確認した。
アバター
2021/12/10 18:01
ぷ~ちゃん

本当に(-_-;)
そういう緩い人が感染を拡大させているんだと思う!!
じゃなかったら、問診票書く前、受付する時点で熱を伝えて欲しかった!
アバター
2021/12/10 17:37
工エエェ(´Д`)ェエエ工
このご時世にありえないよ~
ランドちゃんだけでなく
他の人もそう思ってたよね。。。
もうちょっと考えてほしいね><
アバター
2021/12/10 13:50
ひさびさに熱出してひさびさに病院に来たのかなあ
熱出したら普通のところと別の入り口からとか
車待機とかしてるもんね!

なんかどっきどきしちゃうね~

せきこんでる人いてもどきどきしちゃううう(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2021/12/10 13:03
そういう方々が、いつまでも感染源になってるような気がします。
特にコロナは、症状が出にくい人もいますからね・・。
アバター
2021/12/10 11:53
ビスコさん

ね…今のご時世、自宅で体温測定して発熱していたら問い合わせが普通ですよね?
びっくりしちゃったΣ(・□・;)
病院の入り口にも、発熱のある方へという注意書きが貼られているのに
何も見ていないんでしょうね…やめてほしいです!
アバター
2021/12/10 11:46
ええええええええええええ~ 発熱してるのに連絡もなしにいきなり病院にくるなんて非常識ですよね
特に今はね 同じ空間に発熱の方が居るって言うだけで ちょっと怖いですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.